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○○VS○○ 統合スレ part50

1 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 19:50:49 ID:???
ゾイドVSゾイド
の議論をするためのスレです。
このスレの議論を他のスレに持ち出すのはやめてください。

次スレは>>950以降、重複防止のため宣言してから立てて下さい。
次スレが立つまで埋めないように。
”WARNING”
煽り、荒らし、釣りには完全放置でお願いします。
反応したあなたも荒らしです。
○○VS○○統合スレ その49
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1164927953/


2 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/07(日) 20:22:48 ID:vzC+QwD1
正規スレデフォ
形式:通常装備同士の一対一
地形:障害物の無い平地
戦闘領域:無制限、エリアオーバー無し
天候:晴天無風
時間:無制限但し無補給
距離:相対距離10kmからスタート
パイロット:それぞれの機体をスペック表の値で的確に運用できるパイロット
      (勘や特技、「奇跡的な○○で」等、演出は実力に含まない)
勝利条件:相手の無力化、基本条件に抵触しない限り手段は問わない
その他、武装・機体数など追加事項は出題者各自が過不足無く提示する事。

・基本的にはファンブック及びバトストの設定・描写を基準。設定は上書き優先が原則。
 資料優先順位はメーカー直発行物>雑誌記事>その他の媒体。
・節度を持った考察が望ましく、不確定・曖昧な推測・決め付けは極力排除するものとする。
・世界観に抵触しない限りに置いて、必要ならば科学的な解釈・根拠を適用しても良い。
・また繰り返しを避ける為、各資料及び過去スレをよく参照の上議題を提示する事。
・考察は纏まった結果(戦法、勝因・敗因)を整理した文章によって締め括られるのが望ましく、
 なるべく結論文を提示する事。(記録サイトの準備として、計画は未定だが・・・・)
・アニメのゾイドにおいては、アニメvsアニメなら可。
 アニメにしか登場しないゾイド(ムラサメ等)は箱裏スペックや劇中描写等を参考とする。
・記述・描写が無い事は議論の基本として肯定材料にも否定材料にもならない。
 反論する場合は反対論拠を明示する事。
 描写に乏しく、明確な判断が出来ない場合はループ回避の為、新たな

3 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 01:54:10 ID:???
>>1乙

4 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 07:36:23 ID:???
ブレードライガーAB、ジェノブレイカー、ライガーゼロ、BF VS ゴジュラスギガ

5 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 07:44:04 ID:???
ウルトラ>ギガ は確定でおk?

6 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 08:11:29 ID:???
ギガはウルトラのキャノンを避けられなくてしかも一撃で大ダメージってか

( ゚д゚)、ペッ

7 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 08:49:35 ID:???
1000 名無し獣@リアルに歩行 sage 2007/01/08(月) 02:18:36 ID:???
1000ならアニメ復活

今年は希望が持てるのか!?

8 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 10:49:35 ID:???
模擬戦終了後のギガパイロットの感想
「ウルトラザウルスの砲弾が止まって見えた」

9 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 10:55:51 ID:???
>>8
模擬戦終了後のギガパイロットの感想(in病室)
「デストロイヤーの1200mm砲弾が止まって見えた。が、避けきれなかった。?!ギガ、俺のギガは大丈夫か?」

10 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 11:00:39 ID:???
「HAHAHAデストロイヤー砲弾なんてウルトラに投げ帰してやったぜ!
地球から輸入されて来たザブングルってアニメの最後の所で緑色のメカが
そういう事やってたからNEー!」

勝ち誇った表情でそういう事言う展開キボン

11 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 11:05:55 ID:???
砲弾が直接ぶち当たるならまだしも、
爆風だけならEシールドで耐えられるのではないかと思った。
じゃなきゃビームって何?って話になるw

12 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 12:38:57 ID:???
今更、ギガが出てくる話なんてあるのだろうか

13 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 15:43:34 ID:kFp0QBVt
デス「ギガの顔がエロ過ぎて集中出来なかった」

14 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 15:46:35 ID:???
ギガは、ウルトラのキャノンをよけられず、実弾なのでEシールドも役に立たず、
S−装甲だから防ぎきることもできないので、ウルトラに勝てない。
ウルトラは、デスのS装甲を簡単には壊せず、荷電粒子砲をくらったら氏ぬから、デスに勝てない。
デスは、ギガのEシールドで荷電を防がれ、
格闘戦になると運動性に差があって攻撃があたんないから、ギガに勝てない。

15 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 15:51:47 ID:???
3すくみ、正にじゃんけんだな

16 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 16:24:03 ID:???
>>14
運動性能に差があって一方的にノされてるんならデスはSにはならないけどな
というか、A+のギガに「当たらない」なら高速ゾイドなんて捉えられる訳がない
パワー以前に当たらないんなら

17 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 16:36:58 ID:???
ギガ厨の中ではギガはエナジーより速いから仕方がない

18 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 17:17:21 ID:???
ダークホーン(旧 VS ゴジュラスガナー
ダークホーン(旧 VS ブレードライガー
ダークホーン(旧 VS ライガーゼロ(ノーマル)

19 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 17:23:18 ID:???
>>16
お互いを比較してランクが決まるんじゃないなら内訳違いでもSになるだろ。
そもランク内での幅だってあるかもしれないし、回避性の差で負けるのかも試練。

それに高速ゾイドをデスがスピードで捕まえた描写なんてあったか?

20 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 17:48:42 ID:???
マッドや禁ゴジュの様な堅いゾイドなら、多少素早くても決定力に欠ける
貧弱な攻撃力しか持たないゾイド相手になら、肉を切らせて骨を断つ様な
渋い勝ち方が出来る、格闘で。まぁ、それでも多勢に無勢だったりとか
大量に貰えば・・・マッドだと保たないかも知れないが。
デスは、建前的には超重装甲って事にはなっているが、その辺が中途半端に
柔いから、同じ様な事を試みても、先に切り倒されてしまう結果に落ち着く。
・・・って、デス対ギガの話だよな?ライガーとか程度が相手なら、
デス程度の装甲でも、十分に堅い部類にはなる筈だし、十二分とは云わんが。

デスの格闘の攻撃力って、マッド基準で観ると、脆弱の一言に尽きる様な
気がするが、マッド基準で観てるせいだよな?ギガ程度の装甲・重量なら、
充分に痛い攻撃力と衝撃・反動な筈だよな?ゴジュラス程度の重さだと、
軽々と宙を舞う様な(と云うと大袈裟だが)一撃な訳だし・・・。

21 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 17:57:31 ID:???
>>19
後からなら大丈夫だ!
良く情景映像では後から摘んでいる。乱戦の時に…。

22 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:02:33 ID:???
デスザウラーの格闘はクローでズバーッと切り裂くタイプではなく、相手を掴んでねじ切ったり握りつぶしたりするのが殆どなんだよねえ。

23 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:26:47 ID:???
>>20
旧マッドサンダーVSデスファイターを見るに
殴りかかった奴が拳を負傷した揚げ句に、致命的な一撃を貰う様な
展開なんだが。少なくとも、肉も切らせてないぞ。

24 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:28:48 ID:???
>>19
格闘ではないが…サラに荷電命中させたり、高速改造アロに頭ビーム直撃させたりはしている。
FB4でもパンツァー隊の支援がないとシュナイダー(なんであの戦場にシュナがいるんだろう?)も攻められないみたいだし。

>>20
禁ギルマッドみたいな末期基準だとデスは脆いが、FB基準だと装甲も格闘もマッドに次ぐ値だ。


25 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:41:25 ID:???
>>24
末期基準は、禁とギルだけに訂正してくれ。
マッドは『中央大陸の戦い』の頃からいる旧型機だ。
末期ってか『暗黒大陸』の頃と同列に扱うのは・・・。

26 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:50:42 ID:???
>>16
当たる当たらない以前に
デスを持ってしても「そう簡単には」止まらないとか
そういうイメージがある。ギガ

高速ゾイドなら速くてもパワーが弱めだから
デスならちょっと掴めばすぐ止まるだろうけど
ギガなら止まらずに構わずぶちかまされそう

27 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 18:53:33 ID:???
>>25
新バトスト収録の時代では正面から挑んでマッドに勝てる暗黒ゾイドはギルだけじゃん。旧式機なんてとんでもない。


28 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 19:02:29 ID:???
>>24
だから格闘でなきゃ意味がないんだって。
話の趣旨解ってる?

29 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 19:16:11 ID:???
・ギガVSデス
・ギガVSデスステ

この2つを同時にやればギガの運動性に拘ってる奴も納得するだろ


30 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 19:26:56 ID:???
>>29
浅はか、そんな手は数十スレ前に通り過ぎたわ。
追撃モードの運動性が不明という理由で保留されてるから無理。

31 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 20:16:08 ID:???
デスステのS-の装甲を破れてもデスのSの装甲をギガが破れるかどうか分からないんだよね
短時間でもマグネーザーに耐える装甲をギガじゃあ厳しいんじゃね?
ギガは一撃必殺系の格闘機じゃない気がする
どっちかというと機動力重視

32 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 20:24:01 ID:???
>>31
そうだな。どちらかと云えば、ライト級ボクサーとか女子ボクサーみたいな
威力よりも手数な戦い方になるタイプだろうな、ギガは。

33 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 20:26:42 ID:???
>>30
おいおい、ギガの運動性に拘ってる奴は
FB4の戦力完全分析に出ていない追撃モードを妄想していただけ、と言いたいのか?
何か根拠が無いと、ここまで白熱しないと思うが…

>追撃モード
運動性が上がらなくてもA+なら中型ゾイド並みの運動性、て事で保留だったっけか。
読み返してみたがヘルディのC+〜狐のS−の中でA+なら、中型上位の運動性だな。


34 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 20:28:35 ID:???
ギガの攻撃

牙 最大の武器 だがデスの弱点部位を噛むのは難しい
爪 まずデスには勝てない
尾 ウルトラの近接でのキャノンすら効かないデスにこんなものが通じるとは思えない
キック ギガ厨曰くマグネーザー以上らしいが根拠無し

やっぱギガはアンチデス因子みたいなの持ってるんだよ

35 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 20:36:54 ID:???
格闘能力ではギガの方が上と書かれてても同じS
富井側はデスが大好きなんだな

36 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 21:33:17 ID:???
デスは現行シリーズの強さの物差し

37 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 21:41:19 ID:???
>>35
デスが強いからこそ、そんなデスを倒してしまうギガスゲーって事なんだろうと思う

38 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 22:55:07 ID:???
そういやギガがデス倒して進撃したっていうソース無いんだよな

39 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 22:57:39 ID:???
デス「ギガに俺は倒せないとか思っているようだが、別に普通に倒せる」
ギガ「そうか、俺もマッドサンダーも耐えられなかった荷電に耐える自信が無かったが別にそんな事は無かったぜ。」

案外こんなもんだよ現実は

40 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:02:32 ID:???
>>24
>高速改造アロに頭ビーム直撃させたりはしている。
はずれたんだぞ、あれ。

41 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:06:31 ID:???
デス厨「ギガはアンチデス因子を持ってるからデスに勝てる。」
ギガ厨「ギガは運動性が高いからデスに勝てる。」
どう考えてもギガ厨の理論のほうがまともなんだが。

42 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:06:51 ID:???
>>36
んで、挙句の果てに「○○はキンゴジュでも倒せる」なんて言い出す連中の出てくる
大アニメ厨時代の到来ですよ

43 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:39:31 ID:???
アンチデス因子はギャグだろ
ギガ厨の中で痛いのはデスの攻撃は当たらないとか一方的にボコボコとか言ってる奴

44 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:41:16 ID:???
>>43
スレデフォ的にはあり得ないが
パイロット次第なら無理な話じゃない。(むしろそれでも駄目だったら異常)

45 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:43:51 ID:kFp0QBVt
カタログスペックや描写からするとすっぴんギガがどうやればスレデフォでデスに勝てるか考えなきゃいけない感じだもんな
アンチデス因子とか出てくるのも納得

46 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:45:02 ID:???
食らわせれば普通にダメージ入るんだから倒せないわけないだろw

47 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:46:29 ID:???
アンチデス因子と言う言い方だとギャグだが、接近戦は大勢の低い方が有利(喉元に噛みつけるから?)
と旧バトストに書いてあるからな
ケンタVSデス犬で、デス犬がケンタの首筋に噛み付いて勝ったように、
格闘戦に持ち込めればギガもデスの喉元をガブリとやり易いんだろう。

>>40
炸裂して横倒しになったって書いてあるんだが


48 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:48:35 ID:???
これは誤字だとマズイよな…orz
○体勢
×大勢


49 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:52:53 ID:???
>>40
どう見ても当たってるぞ。なんでコックピットだけで逃げ出したと思ってるんだ。

50 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/08(月) 23:59:29 ID:???
ギガがデスの喉に噛みつくと言っても喉はマグネーザーですら少し手間取った装甲なんだが
一本だけとはいえデスの腕を一瞬で消滅させるマグネーザーとギガの牙が同等とは思えない
全く効かないとは言わないが、相当苦労するだろうし、そんなことしてたらデスに殴られるか
背中に荷電撃ち込まれるかのどっちかだぞ

51 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:05:25 ID:???
未だかつて誰もシールドで荷電を防いでそのまま前進出来たゾイドはいないんだよな
量産ブレード、デスステ、マッド、ギガ等々
これはもう荷電受けたら圧力またはそれ以外の何らかの理由で前進不可能って事じゃないか?

52 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:08:52 ID:???
マグネーザーに耐えたといっても、マッドの速度というか勢いが足りなかっただけじゃないか?
押し込んだら刺さったからな。マグネーザーどころかサンダーホーンも。

まぁギガの噛み付きが効く理由にはならないが。


53 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:10:15 ID:???
ただ、噛みながら捻ると言うマグネーザーには出来ない事が出来る

54 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:10:44 ID:???
>喉はマグネーザーですら少し手間取った装甲
マッドのコンディション次第じゃないのか?明確なソースがあるわけじゃないが。

55 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:11:46 ID:???
ネオゼネ戦でデスがギガに負けた原因と思われる事
・ギガ有利の地形ばかりで戦ったんだよ説
・デスは拠点防衛ばっかだったのであまり大暴れ出来なかったんだよ説
・1機のギガがデスを2,3機くらいまとめて核砲で葬ったんだよ説
・ギガのパイロットは全員選ばれたエースでデスのパイロットは全員三等兵レベルだったんだよ説
・ギガには最新のアンチデスウイルス搭載だったんだよ説
・ギガには大量のブロックスや武装を装備してたんだよ説
・ギガに偽装したキンゴジュが紛れていたんだよ説
・デスは全機OS搭載してない旧式仕様だったんだよ説

こうでもないともう説明付かないな

56 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:11:55 ID:???
デスザウラーの前面装甲でハイパーキラークローを作れば良いんだ

57 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:15:33 ID:???
ハイパーキラークローにマグネが当たったんじゃなくて腕のちぎれてる場所からして手首だと思った
爪ってゾイドの中で一番堅いはず

58 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:24:47 ID:???
ギガの格闘力はデスと同じSだろ?
デスがデスに格闘で与えられるくらいのダメージは与えられるってことだろ?
普通にダメージ通るんじゃねーの?

59 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:30:32 ID:???
>>55
>・ギガに偽装したキンゴジュが紛れていたんだよ説
これはないだろう、セイスモやエナジーの存在意義がなくなる・・・とマジレスしてみる

>>57
位置的には親指も破壊してるがあれは爪と材質違うのか?

60 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:33:14 ID:???
>>45
デフォで勝つなら持久戦で十分。
実戦でというなら接近遭遇を強いて盾が続く限り家電を無効化し、
デス自身と同等の攻撃力でファーストアタックを決められるだけでかなりのアドバンテージになる。
一撃の威力が高い戦いほど、先手を打つ事が有利に働くからな。

61 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:41:04 ID:???
>>47
>>49
バトストの文は「至近距離で炸裂した」だぞ。
コックピットだけで逃げたのはデスにつかまったからだろ?

62 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:42:36 ID:???
>>57
ゴジュラスを一撃でひしゃぐ悪魔の爪だ。
それが、角に触れた瞬間消失した。

だから爪がマグネにあたったんでね?

>腕のちぎれてる場所からして手首だと思った
デスは30匹いるから別のデスじゃなかろうか。
29pの写真で手首付近をやられているデスには「超重装甲を引き裂いた」と書いてあるし。


63 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:53:50 ID:???
>未だかつて誰もシールドで荷電を防いでそのまま前進出来たゾイドはいない
シュナがレーザーブレードとE盾全開で突撃するとデスステ荷電も無効化するそうですよ?

64 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 00:58:24 ID:???
>>61
それは「至近距離から発射した」という意味だろ。
写真をみればわかるが、ビームはアロに当たってる。
空中でビームが破裂すると思ってるのか?

65 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:21:01 ID:???
>>63
きっとそれはブレード効果だ

66 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:33:51 ID:???
>>63
デスステの装甲を破りはしたが、それで荷電を防ぎながらやった描写は無かったが。

67 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:35:27 ID:???
>>66
箱裏にそう書いてあるんよ

68 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:40:02 ID:???
そりゃ、荷電を防ぐことは出きるだろ。

69 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:42:54 ID:???
>>68
無効化しながら前進できなきゃ突撃できないよね?

70 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:46:15 ID:???
防いでから、次弾発射までのタイムラグに突撃だろ。
デスステは荷電を連射出来るという設定無いぞ。

71 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:46:42 ID:???
>>64
何で「デスザウラーのビーム砲が至近距離で炸裂した」を、
至近距離で発射したという意味に思えるんだ?
挿絵と本文が違う場合、このスレ的には本文優先じゃないのか?

72 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:50:54 ID:???
「ビーム砲が至近距離で炸裂」を「ビームが至近距離で着弾」とは思わんだろ。
デスザウラーはビーム砲をアロザウラーに投げつけたのか?

73 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:55:47 ID:???
命中したんだったら「至近距離」はいらないだろ。

74 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 01:55:47 ID:???
>>70
自分の文章の解釈としては
「荷電くらいながらでも突撃してぶった斬れる」

75 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 02:02:05 ID:???
>>73
デスザウラーがアロザウラーと「至近距離にいる状態」でビームをぶっ放ししたのを「炸裂」と表現したんだろ。
ビームがアロザウラーの近くに着弾したのなら「砲」はいらない。

よほど文と写真の内容に乖離があるならともかく、そうでもない内容なのに、
写真を完全に無視するのはいただけない。
写真の内容と文の内容をすり合わせて解釈したほうがいい。

76 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 02:17:58 ID:???
>ビームがアロザウラーの近くに着弾したのなら「砲」はいらない
「ビーム砲が刺し貫いた」とか、「頭部をかすめるビーム砲」とか、
いらなくたって「砲」をつけるのはバトストでは珍しくないんだが。
どっちとも解釈できるから保留じゃね?

77 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 02:19:23 ID:???
どっちでも解釈できるなら、写真に近いほうで解釈するのが普通じゃね?

78 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 02:23:19 ID:???
しかし、炸裂には発射なんて意味は無いぞ。
「砲弾などが破裂すること。」だからな。
「至近距離で炸裂」は近くで破裂としか解釈できないはずだが。

79 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 02:25:07 ID:???
流れを切ってすまない
凱龍輝は意識してなくても自動的にパネルが起動するのか?
そしてそれは凱だけの特権なのかどうか。

あと書き方の問題かもしれないが、弾く・弾き返す、無効化する、耐える、などは
単純に「〜が効かない」程度の同一の意味なんだろうか?
それとも、踏み止まるのがやっと、そのまま突進できる、と程度に差があるんだろうか?

ちなみにシュナの箱は、正しくは「受け付けない」だ

80 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 06:29:04 ID:???
>自動的にパネルが起動するのか?
考察スレで似たような質問したことあるな。
乱戦中に味方が放った光学兵器を凱龍輝が吸収するのでは?とかいう感じの質問を。
自動的にパネルが起動するのと、パイロットが気づいてパネルを起動するのでは、
前者の方が早そう。でないとゼネバス砲とかさ。

81 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 07:08:02 ID:???
ビームがアロに直撃してる写真に見えたので オレは『至近距離で炸裂』を
至近距離で放ったビームがアロに当たって爆発したことだと思ってたけど
アロの至近距離に当たって爆発したという意味でとると
ビルに当たったビームの爆発でアロが飛ばされてる写真にも見えるな

82 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:04:15 ID:???
ギガはファーストアタック決めて、そのまま畳みかけるとか言っても
その衝撃をこらえて反撃するくらいデスには出来るだろ
それで、そんなのを避けるのはA+のギガでは無理

83 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:29:08 ID:???
何故そういい切れる 世の中完璧は無いと言うのに
100回中100回全成功できるとでも思ってるの?
中には普通に避けられたり、むしろデスの方がミスったりする事もあるはずだろ
人間だもの(中に乗って動かしてるのが)

84 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:34:06 ID:???
そこはせめて難しいと書くべきだったな

85 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:35:14 ID:???
>>82
運動性能も最高速度もギガの方が上なんだから
命中も回避もギガの方が上。
ギガの装甲だってそんなにやわじゃないんだから勝率でギガが上回っていても
全然おかしくない。
シールドとセイバーとかブレードとジェノくらいの差でギガ有利なら普通に
納得できると思うけどなぁ。

86 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:40:02 ID:???
一方的にボコボコ説はギガ厨の中でもかなり痛い部類
真に受けないほうがいい

87 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:46:53 ID:???
例え格闘能力で若干勝り、シールドがあっても絶大な射撃能力の差は大きいよ説
荷電だけでなくゴジュ一撃頭ビームとか、基地壊滅させるミサイルとか
正直ギガの装甲はS-の中でも弱い部類
痛くも痒くもない訳ではなさそう

88 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:53:30 ID:???
ギガはGTOに勝てるか危うくなった品

89 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 09:56:08 ID:???
>>82
怪獣体型の格闘Sの攻撃を装甲S−が喰らったら、内部フレームごと一撃で破壊できるのはギガが証明しているが
格闘Sと装甲Sはバトストに出てないだろ。
お前さんの言うように踏ん張れるかもしれないし、耐えられないかもしれない。

AでもBでも格闘と装甲が同じランクで、というのがあれば参考になるだろうが
流し読みしてみたが見つからなかった。見落としてたらスマン

>>85
>シールドとセイバーとかブレードとジェノくらいの差でギガ有利なら普通に 納得できると思うけどなぁ。
同意。格闘戦限定ならこれくらいの差だろう。


90 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 10:00:45 ID:???
>>87
絶大と言っても16連ミサイルランチャー以外は
近接射撃B-のディメと名前も形も一緒の武器ばかりだし
射撃性能の数値はほぼ荷電粒子砲の数値だと思う。

91 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 10:10:26 ID:???
>>82
反撃しにくい状態にすることがファーストアタック時の目標となりそう
脚を折れば立ち回りやすくなる
右腕を折れば右側に回り込めば反撃を受け難くなる
いきなりインテークファンを叩ければベストだが1VS1でそれは難しい

92 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 10:13:11 ID:???
うまくやればファーストアタックで決められる可能性もゼロじゃない。
デスの眼部はコングでさえ破壊できた代物ですよ
そこ、手が届かないとか馬鹿言ってんじゃないよ。
跳べば良いじゃない跳べば。そんなにジャンプ力無いのかよw

まあスレデフォじゃない状況(パイロットが良かったとか運が良かった)
とかじゃないと難しいだろうがね

93 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 10:27:41 ID:???
描写が無いからわからないけど
もし腹のコックピットの人でも操縦できるようなら頭破壊だけじゃ決まらないかも

94 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 11:04:55 ID:???
つか>>82は重量級が自分と同等の攻撃を耐える事が、如何に大変な事か解ってないんだな。
ギガはボクシングでいえば、ミニマム級のフットワークにヘビー級のパンチ力を持ってることになる。
一打必倒クラスの攻撃が規格外の速さで飛んでくる事になる。
実際に体格の同じくらい香具師と自分だけ体重倍になるように錘背負って、木刀で殴り合ってみると良い。
まずまともに立ち回れないから。

95 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 11:12:06 ID:???
>>93
腹のは砲座であってコックピットではない。

96 :93:2007/01/09(火) 11:32:06 ID:???
>>95
そうだったのか。サンクス

97 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 12:58:43 ID:???
>>82ではないが…
>>94
>実際に体格の同じくらい香具師と自分だけ体重倍になるように錘背負って、木刀で殴り合ってみると良い。
何故こんなばかげた体験をしたのか興味はあるが、ゾイドには関係ないだろ。
適正体重が何トンなのか解らないし、ギガとデスでは設計が違うし。

あと、お前さんの言うとおりなら、ギガの2倍の重量で
最高速度90km/hのデスの方が圧倒的にパワーが上って事にならないか?


98 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:18:47 ID:???
>>97
>あと、お前さんの言うとおりなら、ギガの2倍の重量で
>最高速度90km/hのデスの方が圧倒的にパワーが上って事にならないか?
速度×重量でパワーを図ってるのか? 
だったらギガの方は追撃モードでの最高速度を用いるべきだろ。
双方の最高速度が近いのは体型によるピッチとストライドの上限が近いからでは?
パワーがあればあるほど重くても早いってものではない。

99 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:25:28 ID:???
>>94>>97
問題はギガとデスザウラーの質量の内訳だな。
例えば、体重50キロで20キロの錘を背負ったヤツと、体重70キロのデブ、
そして体重70キロの鍛え上げられた体のヤツでは、
どいつも全体としての質量は同じだが、動きは違うだろう。
自分で運動のための力を発揮したり、それを補佐したりしているもの(筋肉、モーター等)の質量と、
そのような機能とは関係ないもの(脂肪、フレームとして組み込まれていない形式の装甲等)の質量では、
この場合意味が違う。
ギガとデスザウラーの場合で行くと… 
ギガは装甲(動きに関する意味ではデッドウェイト?)が軽くて強いらしいが、
装甲がどのくらいの割合なのか(戦車ならたいがい全質量の半分くらいらしいが)、
また、ギガとデスザウラーの出力系統の出力重量比がどう違うのかなどが不明なため、
結局はよく分からない
(ただし、ギガとデスザウラーの体積と重量を考えると、ギガのほうが全体的に軽くまとまっているような印象も受ける)。
それと、打撃を受け止める能力は、デスザウラーのほうが質量がある分有利ではなかろうか。
踏ん張って受けるにしても、それに力が必要なわけで、その踏ん張る力が小さくてすむほうがよいことに変わりはないだろう。
ただし、噛み付きのような攻撃に対してはこれは関係ない。
これに対しては装甲や打たれ強さが問題になってくるが、装甲はおそらくデスザウラーが上、打たれ強さはよく分からんが個人的には野生体のギガのほうが上ではないかと思う。

100 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:27:58 ID:???
逆にデスの半分の体重で同等の打撃力を出せるギガの方が
デスよりパワーあると言う解釈も可能

101 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:30:24 ID:???
>>98
>速度×重量でパワーを図ってるのか?
>>94にある
>実際に体格の同じくらい香具師と自分だけ体重倍になるように錘背負って
で考えてる。人間にもデスにも追撃モードは無いから、ギガにもデスと同じ怪獣体型で。

で、俺の考えは>>97に書いた通り、人間の例は、設計が別の戦闘機怪獣2機には関係ない。と思う


102 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:32:23 ID:???
ゾイドは機械(少なくとも体は)だからエンジンの出力や
それを各部に伝えるギアとか油圧ポンプの強度や性能が
パワーにかかってくるから体重なんて当てにならないよ

103 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:35:28 ID:???
ただ… 例えば、AとBの脚の力の比が7:5だったとしても、AとBの顎や腕の力の比も7:5、とは限らないよな。

104 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:42:27 ID:???
>>99
確かに打撃を受け止めたりするのは重いデスが有利と思うが、
受け止めるって事はほぼ全ての衝撃を全身で耐えないといけないって事だよな…

ギガがFB4のゴジュのようにデスに打撃を貰ったら、ゴジュより軽い分、高く宙を舞うだろうが、
それはその分衝撃が分散されているって事にならないだろうか。
同じ衝撃を喰らったら、軽い方がダメージは少ないが体勢の立て直しに時間がかかると言うか…


105 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:55:11 ID:???
>>101
それは一つの例えで全部許容しようとするからだろ。
漏れが言ってる例えは攻撃力と運動性に関するものであって、デスとギガそのものではない。
勝手にパワーって新しいファクターを追加して、引っかき回さないでくれる?

106 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:55:12 ID:???
燃料タンクに投げられて火達磨になるギガの姿が浮かんだ…


107 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 13:58:59 ID:???
>>105
じゃあなんで自分だけ体重倍になるように錘背負ったらまともに立ち回れなくなるんだ?


108 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:03:33 ID:???
>>104
ただ、飛んだ後地面にぶつかる衝撃があるわけで… 
これを考えると、「受身」が上手く取れるかどうかがキモになってくる。
下手に地面に叩きつけられてしまうのであればどっちみち大ダメージということになるが、
上手く受身を取ることが出来れば(構造的に衝撃を吸収しやすい部分から落ちる、腕や脚を接地させやんわりと曲げていく、など)、
かなり衝撃を緩和させることが出来るかもしれない。
極端にこれを推し進めれば、VS間柴戦の沢村のように、インパクトの瞬間自分から跳んでダメージを軽減することも理屈上は可能だ。
…ギガにこんなことが出来たらなんかヤだが。

それと、デスザウラー側も、衝撃の緩和策はあると思う。
ギガのクラッシャーテール(ギガの打撃っつったら他は体当たりくらいか。腕小さいし)を、
ある程度伸ばした腕で受け、勢いを殺しながらゆっくり腕を曲げる。
体重があるのでそのまま飛ばされるということはない、とは思う(体重足りないやつがこれやってもそのまま飛ばされる)。
ただし、ギガのほうが動きが素早そうなので、このような理想的な受けはさせてもらえないかもしれない。
あるいは、デスザウラーに通用するほどの攻撃を、効果的に受けることが出来ないほどの速さで叩き込めることが、ギガの優位点の一つなのかもしれない。

109 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:07:03 ID:???
>>107
相手の運動性に及ばないから。
同様に高い攻撃力を持つ状態で先の先も後の先もままならないのはかなり不利。

110 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:10:25 ID:???
>>108
つかギガは吹っ飛ぶとか受け身の前に、ミートのタイミングずらすんでは?
緩和策ならまずそこからでしょ。

111 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:13:41 ID:???
>>106
平成ガメラ第一作のクライマックスシーンを連想してしまった
突然炎が小さくなったと思ったら中から何事も無かったかのように・・・

112 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:15:01 ID:???
デスがギガを飛ばそうとすると、ギガは飛ばされまいとデス頭を掴んで抵抗するわけだ
するとどうだろう。あっデスの頭も一緒に飛んじゃった

113 :108:2007/01/09(火) 14:17:34 ID:???
>>110
>ギガは吹っ飛ぶとか受け身の前に、ミートのタイミングずらすんでは?
だろうね。>>108>>104の発言を受けた上での書き込みだから。
実際には、それらを組み合わせて効果的な防御をとるはずだし。

…しかし、なんでゴジュラスは「ゴジュラスをも一撃でひしゃぐ爪」の打撃受けて飛ぶんだろう?
爪の軌跡部分が切り裂かれるか、地面にねじ伏せられないか?デスザウラーのほうが背が高いんだから。

114 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:20:53 ID:???
1.デスが爪をアッパー気味にくり出した
2.実はゴジュは飛びかかっていた

115 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:22:15 ID:???
まず壊さないように手を添えてから放った

116 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:31:21 ID:???
オリバだってゲバルの足払いで宙に舞う・・・つまりそういう事だ。

117 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 14:33:06 ID:???
>>116
それは単純にゲバルが強いだけだからw

118 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 16:48:21 ID:???
>>113
「ひしゃぐ」攻撃→斬り付け
「宙を舞う」攻撃→パンチ
とか、どうだろう。

119 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:03:43 ID:???
ひしゃげてるっていう記述だけどコロコロだと真っ二つなんだよな
現に真っ二つになったゴジュがジオラマにあるしな
軽く払いのけただけでゴジュ真っ二つなら相当なものじゃないか?

120 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:07:52 ID:???
ギガはデスほどの攻撃力はないだろ
デスに威力で劣る分を運動性でカバーしてるんじゃね?
威力まで同じだったらS+行ってる希ガス
マッドでもタイマンだと負けるかも知れない

121 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:11:01 ID:???
威力が同じだからSで、さらに運動性で勝ってるから格闘上説もあるって
何度やったんだろうなこの議論。肯定も否定も何度も何度も

122 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:13:05 ID:???
だから評価は威力だけじゃ(ry
凱がデス並の荷電撃つとかと同じ事になるんだぞ

123 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:18:16 ID:???
>>122
でもそれだとPKコングは運動性が上がった分パワーが落ちる事になる

124 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 18:30:10 ID:???
>>120
カバーするに対する主語がないんだが?
運動性で何を補うと同じ格闘評価になるんだ?


125 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 19:07:19 ID:???
結局あの表っていまいち具体的なことが分からないんだよな。
格闘性能以外にも、例えば、稼働時間についても、
「「稼働時間A」のゾイドは「稼働時間B」のゾイドより同じ動作を長く続けられる」ってのはわかっても、
「「急制動や急加速を繰り返しながら不整地を移動する稼働時間A+のゾイド」と
 「舗装路上をそのゾイドにとって最も燃費が良くなる速度でまっすぐ移動する稼働時間A−のゾイド」では
 どっちが長く動いていられるか」みたいなことはわからない。
「ある射距離における貫徹可能なRHAの厚さ」とか「接地圧」とかの具体的な数字がないもんなー。

126 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:20:40 ID:???
書いてる方も漠然とランク付けてるんだからしかたがない。
子供が見てデスTUEEEEEE!とかいう為のもんだしな。

127 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:42:21 ID:???
>>123
きっとチューブの所為であまり大きく腕を振るえなくなったんだよ
というか、とってつけたような外部ブースターでは格闘性能に差はないだろ
バックステップとか根本的な瞬発力は重要だがな

128 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:46:36 ID:???
デスってアニメの所為でノロマのイメージしかないけど
実際はストラグルみたいに機敏に動けるんだろうな

129 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:47:51 ID:???
夢いっぱいだな、ここの住人w

130 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:52:02 ID:???
格闘性能に要求されるのはブースターなんかによる付け焼き刃の運動性能はなく、
ゾイドそのものの瞬発力、運動神経だと思う
それがPKコングやイェーガーが格闘能力が上昇しなかった原因だよ

131 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:58:22 ID:???
へー出力うpもされてるのになぁ

132 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 20:59:42 ID:???
ブースターで格闘性能が上がるとすると… 体当たりの威力向上くらい?
格闘で必要とされるその場でキビキビ瞬発的に移動方向を変えるフットワークは期待できないだろうし。
すれ違いざまの斬撃があればそれは向上するかもしれないが、コングやイェーガーにはその手の攻撃手段がないし。

133 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 21:01:48 ID:???
>>131
別にGTO並に劇的出力うpって分けでもないんじゃね?

134 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 21:05:06 ID:???
>>131>>133
「格闘性能は向上してる。しかしランク内の幅に収まる程度だった。」
「向上した出力分は格闘戦においてはデッドウェイトとなるブースターを背負っていることにより相殺された」
「力が上がれば伝えるのも難しくなるんだよ」
さあどれだ。

135 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 21:12:40 ID:???
運動性が向上してるのにデッドウエイトってのはないだろ。
空中での姿勢制御ができるってな格闘においては脅威だぞ?

136 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 22:06:10 ID:???
常にブースターを使っていられるわけじゃあるまい。
使ってない時はデッドウエイトにすぎん。

137 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 22:07:10 ID:???
マッドジェットって、ブースター背負っているけど、格闘性能は上がってないのかな?
突撃能力は強化されたらしいとの事だが・・・。

138 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/09(火) 22:19:34 ID:???
>>136
エコーなんか噴かしまくって凄い動きしてるぞ。

139 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 00:58:07 ID:???
591 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:36:23 ID:???

GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
ファルコンやギガはダサイから激しく気になる


140 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 00:58:11 ID:???
>>134
エネルギーチューブや長いビームランチャーのせいで腕の動きが阻害されて、
出力UP分を相殺した。

…いやまあ、あのチューブは邪魔だと思ったから。

141 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 00:59:35 ID:???
592 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:37:33 ID:???

>>591
594 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:39:03 ID:???

>>591
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない

( ゚,_・・゚)
595 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:40:03 ID:???

>>591
個人の好みで言われてもなぁ


596 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:40:11 ID:???

>>591
外見ばっかり気にするデス厨キター
598 名前: 名無し獣@リアルに歩行 05/03/04 23:41:04 ID:???

>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない
>GTOやデスステやデスはかっこいいから厨設定でも気にならない

( ゚д゚)ポカーン
よくもここまで頭悪い書き込みを平気で出来るものだな。


142 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:01:31 ID:???
                    亠ァ厂|        `':,;..:..:.';.     ;'..:..:.,:'
                       ‐个 兀          `:;:.::.':.,   ,':.::.:,:'
`.:`.:''''..:.‐ :.:-:.:...,,,, __   、‐-、        __   ,.‐z_,-、   '':;;:::':, ,...;'::..:,;'  ,,.:':
..:..:...:..:..:...:...:...:.:..:...:...:..:.`_,,ノ └¬、'''.:.:‐:..,,ヾ、__)∠,ィク /,、   ';:''..:.:..:..:.:..:.'':;'':.:.,;.
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-く  レ'/〈 °   。     ,ヘVフヽ、          ,,:''.:.:.:,:''  (_,ヘ、     ⌒
  V巛〈 ヽ  , 〜''ヽ    / e ヽノ\ヘ.      ,,:.''..::.:,:'' 。     と_刀Tゥー
_/ ヾ ヽ、 Y ァ个〜'。゚  ,少ー- 代ヽ、 ヾゝ   ,,.: '':.:/ヽ、' 。 ゚ (⌒⌒ー-く ノノ,!j
 {.   \ Y巛〈       ) lfgレ゙く  \''.:.::.:.:.:/ / 入 ゚ 。 `〜<ヾヾ、,`⌒ 〜
_, ヘ、  ヾ{ ヾト、      'ヾゝャgメl`   ヾヨ /〃/ _,,>    〉〉ノ `厂丁`
   \  \  ヽ、    `ゞへmfi_  ゞdf‐ '' ´      ////  ノ
─〜 ⌒ヽ、  \   ヽ、    ´`'‐ニ世三r<k´       _,,ノ,〆   /
    __,, へ、 \   ` ー- 、__      _,, --‐‐ ''´     _ - ´  /
 ̄ ̄      \  ` ー- 、 _     ̄ ̄ ̄       _, -〜< -一 ブ
          ヽ、、       ̄` ー─----── ´ ̄    _ -一 ´



143 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:04:03 ID:???
しかし、1〜30スレの頃は1スレにつき最低でも500レスはデスギガで消費したんだな

144 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:07:14 ID:???
コングMKU量産型、限定型、PK、どれも格闘戦ならノーマルゴジュにも勝機ありなんていわれてるし、
コングの場合はブースターがついて運動性があがっても、格闘能力に大きな変化は無いのでは?
別に腕を振るう速度が速くなるわけでもないしな。

145 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:23:43 ID:???
>>144
PKは基本出力も向上してんのよ。
FB3の設定だと格闘能力も向上してるんだけどねえ…ゴジュやジェノブレ並に(ぉ
FB3の設定だとFB2の戦力比較と矛盾生じるし、強すぎだから設定変更されたのかねえ。

146 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:26:53 ID:???
コングの方が先制パンチ浴びせそうなもんだが、格闘ならゴジュに分があるというのは
コングの格闘ではゴジュを一発KOできないということなのだろうか?
で、ゴジュの気合の入った反撃で頭つぶされたりするのだろうか?

しかし装甲A-の奴を一発KOできない格闘Aってマズいのではなかろうか?

147 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:34:57 ID:???
デスの装甲A-はミスにしか見えない

148 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:36:03 ID:???
>>147
それは君のミスだ

149 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 01:42:54 ID:???
>>146
装甲は破壊できてもフレームと精神が頑丈すぎるんだよ、たぶん。

150 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 03:00:02 ID:???
なんでコングは格闘戦ではゴジュに勝てないのか?
1 コングは実はパワーが全然無く、先手をとっても装甲A−に有効な打撃を与えられないから。
2 コングはおとなしすぎるせいで、凶暴なゴジュを前に怯えてしまうから。
3 コングの腕よりゴジュの尾のほうが長いため、実はゴジュのほうが先手を取っているから。
4 ゴジュは想像以上に素早く、殴りかかってきたコングの腕を受け止めるのなど造作も無かったりするから。

151 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 07:36:38 ID:???
ゴジュは装甲よりフレームの強さとかで頑丈なんじゃね?
FB4の装甲では  ゴジュ:A- コング:A だけど
FB3の防御力では ゴジュ:8  コング:6 だし。

152 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 08:34:36 ID:???
5 ゴジュにはアンチコング因子が(ry

153 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 11:06:12 ID:???
>>151
単に時期によるバージョンアップの差ではないのか?
同じゾイドでも時期により差異があるとか普通だろ
装甲なんて人工的な要素は特に左右されるのでは

154 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 12:16:29 ID:???
>>137
マッドの突撃能力強化なら、格闘能力は向上しているだろう。只、評価が上がる程の
向上ではないのだろう、きっと。恐らくは下記の様な感じに成るんじゃないか?と。

マッドサンダー(格闘評価S+)→マッドジェット(格闘評価S+)

155 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 19:34:21 ID:???
>>154
あの評価基準では、すべて再評価しない限り禁だろうがギルだろうが最大値はS+だ

156 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 19:52:14 ID:???
>>155
ちょっ、妙にツボに入った・・・苦し〜。
飯喰ったばっかりなんだ、スマンが爆笑させんでくれ・・・。

157 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 19:59:57 ID:???
両厨の主張を端的に表すと
デス厨「ギガの攻撃なんて効かない」
ギガ厨「デスの攻撃なんて当たらない」

でおk?

158 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 20:03:26 ID:???
デス=グラビモス
ギガ=ディアブロス

159 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 21:20:03 ID:???
ジェノブレ=リオレウス
ブレード=テオ
オルディオス=キリン


160 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 21:22:42 ID:???
デス=ヴァルシオン
ゴジュラス系(ギガ含む)グルンガストシリーズ

161 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 21:49:03 ID:???
テオ=エナジー
モノブロス=レッホ

ハンター=富井

162 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 21:50:47 ID:???
ギガVSゼロファル

ギガがHEシールド張る間も与えず
ゼロファルが高速でバスタークロー打ち込んだら
ギガの腹に風穴開きそうだけどw

163 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 21:52:35 ID:???
エナジーとゼロファルが並走してもファルは真横にも攻撃できるし
ライガー最強はゼロファルでFA?

164 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 22:12:51 ID:???
ゼロファルの装甲がどの程度か判らないがVSイクスが危険といえば危険
ゼロファルの格闘がどの程度か判らないがVSムゲンが危険といえば危険

165 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 23:04:13 ID:???
ビクトリーレックスと合体したライガーもたまには思い出して・・・あっ思い出さなくてもいいです。

166 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/10(水) 23:50:06 ID:???
エナジーファルコン参上

167 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/11(木) 00:43:45 ID:???
旧末期機体、キングバロンが相手だ!

168 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/11(木) 01:16:03 ID:???
>>164
飛行ブロックスの装甲を着けただけのゼロファルの装甲は、普通に考えてB+以下だろ…

169 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/11(木) 03:04:48 ID:???
>>156
なぜそこまで笑う

>>162
とりあえず、バスタークローのビームにそこまで威力があるか疑問だ

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