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◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その肆 ◆◆

1 :重要無名文化財:2006/02/19(日) 17:47:02
過去スレ
その壱 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1060042775/
その弐 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1096903919/
その参 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1119661520/

公式サイト
http://www.suehirotei.com/

浅草演芸ホール公式サイト
http://www.asakusaengei.com/
上野鈴本演芸場公式サイト
http://www.rakugo.or.jp/
落語協会公式サイト
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Top.aspx
落語芸術協会公式サイト
http://www.geikyo.com/

2 :重要無名文化財:2006/02/19(日) 18:15:19
に〜

3 :重要無名文化財:2006/02/22(水) 10:20:42
余一会って前売りとかあんの?

4 :重要無名文化財:2006/02/22(水) 16:59:27
あったりなかったり

5 :重要無名文化財:2006/02/22(水) 22:40:00
いかにもうっしょー好みの芸人ばっかだな

6 :重要無名文化財:2006/02/25(土) 23:30:04
今日の夜の部のトリで雲助師匠がやった噺、初めて聴きましたがよかったです。
ただ題名の「○○そば屋」の○○が聞き取れなかったので、わかる人教えてください。

7 :重要無名文化財:2006/02/25(土) 23:53:59
夜鷹そば屋

8 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 00:43:49
有崎勉(柳家金語楼のペンネーム)作の「ラーメン屋」をそば屋に置き換え
た噺ですね。「ラーメン屋」は今輔師が有名ですけど、芸協で壽輔師が
やったりしてますね。

9 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 01:14:36
6です。7、8ご両人、ありがとうございました。
誰が最初に、そば屋に置き換えたのでしょうね。

10 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 01:22:04
8です。雲助師のサイトによれば、雲助師がアレンジした
ようです。著作権料を5,000円払ったって書いてあります。

11 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 01:24:50
なんでそんな野暮なことをわざわざ書くんだろう>著作権料

12 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 01:49:04
6です。雲助師匠のサイトの中の「ぶつくさ」で見てきました。著作権料の話をすることで、
雲助師匠がアレンジしたとわかりますね。野暮ということはないようですよ。

13 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 12:03:18
>>11
野暮かなあ。ちょっとその金額が微妙で面白いが。

14 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 13:12:38
著作権の問題を気にするなんて、いい師匠じゃないですか。
(気にせず平気でパクっている人も・・・。)
5,000円の話も他の人が手続きをしてくれたって話に出てくる
わけで、野暮じゃないと思う。


15 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 14:06:58
昨日の夜席で寄席デビューしました。あー面白かった。
2階席までびっしり。あんな混んでると思わなかったので驚きました。
2500円で4時間あんなに色々楽しめるのって、他にないかも。
落語は玉の輔さん、志ん五さん、白酒さん、権太楼さん、雲助さんが良かったです。
白酒さんのは、なんという話でしょうか。
おかみさんに妾の様子を探りに行かされて魚買ってくる小僧の話。

16 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 14:13:19
川の魚を買わないといけないのに、
海の魚を買ってきてしまう噺ですか。
なら「権助魚」。


17 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 14:25:46
>>16
ありがとうございます。それです。
白酒さんの素朴そうに見えて、実はちゃっかり小僧ぶりに笑いました。
志ん五さんの時そばは、とても色気がありました。

18 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 14:46:46
6です。「時そば」は小燕枝師匠でしたよ。本当に味がありましたね。

19 :重要無名文化財:2006/02/26(日) 14:51:35
>>15
次は9時間楽しみましょう

20 :重要無名文化財:2006/02/27(月) 02:22:52
>>18
17です。わっ、まちがえた。恥ずかしー。両師匠ごめんなさい。
>>19
昼席から夜席までずっといても2500円なんですか?うれしいけど、体力が...。

21 :重要無名文化財:2006/03/02(木) 23:35:15
 4月中席の顔付け凄いね
 久々に芸協見に行こうかな
 もしかして昨年の6月下席並に混んだりして

22 :重要無名文化財:2006/03/02(木) 23:46:46
絶対高田文夫落語やんないな

23 :重要無名文化財:2006/03/03(金) 08:05:11
>>21
鈴本の三枝にぶつけたんじゃない。
こうやって、寄席同士で切磋琢磨するのはいい事だと思う。
願わくば、代演地獄にならないでくれ!

24 :重要無名文化財:2006/03/03(金) 08:49:46
>>21
ホントにすごい顔付けだね。
俺も見に行こうかな…昼の部…

竹丸師匠ちゃんがトリだし…


25 :重要無名文化財:2006/03/03(金) 21:19:06


26 :重要無名文化財:2006/03/03(金) 22:31:26
じつは上席のほうがさらに凄い。凄すぎる。


27 :重要無名文化財:2006/03/03(金) 22:42:07
>>26
まあそりゃそうだな・・・
っていうか、芸協の芝居ほとんど行かないので誰がいいのか全然わからない。

28 :重要無名文化財:2006/03/04(土) 00:12:49
平ってつく人が全部いなくなれば
確かに凄いかも

29 :重要無名文化財:2006/03/04(土) 08:17:52
>>28
それって落語協会の話?

30 :重要無名文化財:2006/03/04(土) 09:14:50
>>28
遊平先生は?

31 :重要無名文化財:2006/03/04(土) 10:08:30
三三の披露目だから、小三治を期待してたら出ないんだね。
口上だけかな。残念。

32 :重要無名文化財:2006/03/05(日) 01:36:13
>>31
HPで交換出演ってなってるけど、そこに出るんじゃ
ないの?


33 :重要無名文化財:2006/03/07(火) 01:20:05
今日の夜の部に行ってきました。ガラガラでした。客席が明るいのでかなり寂しい・・・
二度目の寄席でしたが、これが始めてだったら二度と行かないという感じでした。
今日の出演者が良くないのか、ガラガラだから盛り上がらないのか・・・
桃太郎という人はぶつぶつ愚痴だけ言って落語やらずに帰りましたがいつもそうなのでしょうか?不愉快でした。


34 :重要無名文化財:2006/03/07(火) 08:32:53
あのねぇ、僕にそんなこといわれてもねぇ。
娘の定期をねぇ。

35 :重要無名文化財:2006/03/07(火) 21:41:42
芸協ではむしろ普通でしょう

36 :重要無名文化財:2006/03/10(金) 09:33:16
4月中席、上のレスみて驚いたので確認してみた。ほんとにすごい!中入り後が
すごい。見たい! ていうか、こういうのを組むのが寄席の仕事だよね。余一会以外で
落語が下火になって以降、過去にこういうのあったのかな?

中入り前から人は相当入っているだろうから、中入り前の夢太郎さんが、どういう
落語を見せるか少し楽しみではある。というか、私はこの人のハナシは聞いたこと
ないんだけどw 

トーシローは、・・・・落語やるでしょ、ここまで来たら。漫談でおワラすって
ことはないんじゃあないかなあ?少なくとも本名じゃない名前で出ているんだから
それなりのプライドを持ってやる・・・・・・・・・・・と信じている

37 :朝日新聞のサンゴ傷つけやらせ報道を風化させないようにしましょう:2006/03/10(金) 22:50:53
私もそう思います

38 :重要無名文化財:2006/03/10(金) 23:19:00
>>37
それしか言えんのかオマエは!

39 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 00:25:03
>>36
出番が膝だから過剰な期待はしない方がよいのでは?

40 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 00:40:58
明日の夜席代演ちょっとひどいね。昼の円弥師匠は
楽しみだけど。

41 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 00:54:29
明日代演多すぎ。
正朝は良いけど小勝に円龍は無いよね。

42 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 01:01:22
明日は、さん光改め甚語楼の真打披露パーティーだからです

43 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 07:56:35
>>41
昼の部と交換になっただけだよ。トータルではそんなに酷くない。

44 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 10:43:29
昼見たら志ん五まで寝てたい

45 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 12:19:47
>>42
落語協会のホームページを見ろよ。
「3月1日(水)正午から帝国ホテルにおいて、真打昇進披露パーティーが行なわれました。」
と書いてあるぞ、写真もある。

だから>>42はガセネタ。どうせ他にいい仕事でも入ったんだろ。

46 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 12:28:43
パーティーは協会主催のと個人主催のと二回あるよ

47 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 12:37:14
>>46
後出しは無効だよバーカw


48 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 17:13:05
>>45はさん喬スレ嫁。

49 :重要無名文化財:2006/03/11(土) 22:32:55
勝負あったな。

50 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 10:38:13
昨晩の権太楼さんの蔵に篭った若旦那と芸者の悲恋話はなんという話ですか?
初心者でホントすみません。
トリの前の、雛人形買って小僧がついてくる話と、釣りの話も題名がわかりません。
よろしくお願いします。ちなみに寄席って題名はどこにも書いてないんですか?
後でもいいから「昨日の演目」って寄席のWEBにあると、うれしいんだけどな。

51 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 12:32:21
>>50
たちきれ
人形買い

つりの話はもう少し詳しく書いてくれないとわからん。
たちきれ聞けたなんてウラヤマシス

52 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 13:01:19
>>50
野ざらしです。

53 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 14:37:12
>>51>>52
ありがとうございました!
たちきれ、って言うんですね。哀れながら美しいお話でした。
メールのある今なら有り得ない悲恋ですね。でも蔵の中なら携帯も無理かも。
先達の皆様に感謝です。

54 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 14:46:53
上方はたちきれ線香、江戸はたちきり、だっけ

55 :重要無名文化財:2006/03/13(月) 23:05:18
今日、昼の部中入りのちょい後から最後まで聴いた。

昼 菊丸 「時そば」   燕路 「幇間腹」
  志ん五「たらちね」   正楽
   美智         正朝 「紙入れ」
  圓弥 「松山鏡」   さん喬「棒鱈」
               中入り
夜 菊六 「傘の断り」  三太楼「看板のピン」
  太助 「動物園」    遊平かほり
   紫文         志ん輔「宮戸川」
  さん八「泥棒小噺」  文生 「粗忽長屋」
  馬桜 「半分垢」    和楽社中
   ゆめじうたじ     権太楼「笠碁」
  馬生 「長屋の花見」 ↑

「松山鏡」、「半分垢」、「棒鱈」は初めて聴いたので題を調べた。
圓弥師匠の「松山鏡」は、ほのぼのとしてとても味があった。
そんなにお悪いようには見えなかったが…。

56 :重要無名文化財:2006/03/14(火) 02:05:28
>>50
中入り後は、
三太楼「宗論」
遊平・かほり  漫才
志ん輔「野ざらし」
文生「人形買い」
和楽・小楽・和助 太神楽曲芸
権太楼「たちきり」
でした。
なお、東京では「たちきり」、上方では「たちぎれ線香」と言います。

57 :重要無名文化財:2006/03/14(火) 20:27:56
あの落語ブームの火付け役になったドラマである「タイガー&ドラゴン」が、
明日午前9時55分からTBS系にて再放送!

以後は同時間帯にて土日除く毎日再放送。

58 :重要無名文化財:2006/03/14(火) 21:50:31
あの忌まわしき落語ブームの火付け役か。

59 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 00:42:23
マルチうざー

60 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 02:15:06
>>57マルチでもなんでも教えてくれてあんがと。

>>58忌まわしき落語ブームって馬鹿かおまえ!
定席だって、ついこの間までは客が入らなくてアップアップだったんだからな。
落語家だってなり手が居ない状態で、今やジリ貧だろ。
ブームになって脚光を浴びれば、才能のあるのが落語家になってくれるだろ。
いつまでも2世落語家が話題の中心で言い分けないだろ。

本当に58みたいな愚かで度量の狭いのが落語を駄目にしているんだな。


61 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 02:37:04
>>60
ある程度人気がないとジリ貧です。
ブームでも無いよりは遭った方がいいです。
マニアだけの落語では落語家は食っていけません。

62 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 11:47:32
>>58
そのブームに乗せられて、落語にはまらせていただきました。
感謝しています。

63 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 12:05:00
ホント・・才能、センスのある人に入門してもらいたいよ。
みんなテレビのお笑いに行っちゃうからね、今は。

64 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 12:46:09
例えば爆笑問題の太田なんか絶対落語向きと思うけどね。

65 :63:2006/03/15(水) 13:29:07
>64
それっ、書こうと思ったんだよ、爆笑の太田って。
あとウンナンの内村とか・・

66 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 13:31:13
>>61
そうかな。売れてなさそうな落語家でもけっこういいマンソンに住んでたりするが。

67 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 13:43:51
>>66
そう思っているのならそれでいいじゃん。
落語家は売れていなくても高収入と。(w

68 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 13:47:18
ヒント;おくさんが高収入

69 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 13:57:55
リアル厩火事なんだね いい身分だなあ。

70 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 14:07:42
長井秀和がファンのなかで実家が金持ちの子とケコーンしたと言ってたな。
落語家もそんな感じのが多いのか。

71 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 17:58:16
正直寄席のワリってどのくらいなんだか心配になることがある・・・

72 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 19:25:36
落語家の実家が既に金持ち。

73 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 21:47:02
なぜ名物常連たちが2ちゃんで叩かれてるかちょっと分かった気がする。
あの親父は確かにねえ

74 :重要無名文化財:2006/03/15(水) 22:21:11
はぁ?

75 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 07:19:05
>>71
大丈夫、心配するほど多くない。
つーか、考慮のほか。

76 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 08:41:12
寄席って出演者に対して源泉徴収票とか支払い調書って
発行しているの?

確定申告すませたばかりなのでふと気になった。

77 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 08:54:56
噺家がご祝儀をどうあつかっているかだ。領収書なしだよね。

78 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 12:28:34
>>77
なしでしょうねえ・・・おいらもご祝儀欲しいぜ

79 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 13:03:44
ふとってメガネかけた年令不詳のおっさんが、よくナンパしてて気持悪い。
出入り禁止にしてください。
頭が坊主でヤクザっぽいひとです。


80 :重要無名文化財:2006/03/16(木) 17:10:07
寄席から直接噺家へではなく協会が間に入ってどがちゃかしているんじゃないの?

81 :重要無名文化財:2006/03/20(月) 12:35:21
定席はそうかもしらんが
それ以外の寄席では噺家と主催者の直契約でしょ。

82 :重要無名文化財:2006/03/20(月) 23:32:06
川柳の古典聞きてえよぉ

83 :重要無名文化財:2006/03/20(月) 23:40:32
まあ三年に一度じゃないのかな。去年首屋聴いたけど。やればそれなりだけど、本人が他人と同じ所で笑わせてもつまらないって言うんだから。喜寿まで待てばひょっとするかも。

84 :重要無名文化財:2006/03/21(火) 02:40:25
先代ぬう生もにぎわい座の古典の会で味しめたみたいだから
「さん生(先代)ぬう生(先代)・圓生チルドレン本寸法の会」
みたいなの期待していいカモ?

85 :重要無名文化財:2006/03/21(火) 09:30:52
>>84
円楽追善興行はそうなるんじゃないかな、まぁ無理かなぁ、でもちょっと期待。

86 :重要無名文化財:2006/03/21(火) 10:00:00
追善興行にゲストでブラックが「涙の円楽腺」
やったら、すごいと思うけど。

87 :重要無名文化財:2006/03/22(水) 21:04:39
ここはたまに楽屋であいさつしてる声が聞こえてくるんだよね。

礼儀も大事だが他の噺家が芸やってるのに客が集中できないのは
もっとよくない。

88 :重要無名文化財:2006/03/22(水) 21:14:08
これでもマシになったほうだろ?

89 :重要無名文化財:2006/03/23(木) 00:09:31
まあ「プロの世界」が壁越しに聞こえてくるのも結構ワクワク
するものだけどね。

90 :重要無名文化財:2006/03/26(日) 19:57:56
圓蔵師の笑い声、よく聞こえてくるような…。

91 :重要無名文化財:2006/03/30(木) 21:34:26
今日、去年の6月に友の会の会員になって4枚目(最後)の入場券が届いた。
三三の披露で使うつもり。小三治も見られるからお得。

92 :重要無名文化財:2006/03/31(金) 22:53:04
本日超満員、通路に4重連での立ち見。便所の入り口まで足の踏み場もないほどの大入り。
二階に行きたかったが、それすら出来ない。異常な人気だった。志ん駒が生涯一の出来じゃなかったか。

93 :重要無名文化財:2006/03/31(金) 22:56:13
え、そんなに良かったの?手旗信号!!

94 :重要無名文化財:2006/03/31(金) 23:11:07
隊衛自上海

95 :重要無名文化財:2006/03/31(金) 23:40:31
今日、談志が出ることは予定されてたの?
いきなり出てきてビックリしたんですが。

96 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 00:14:29
飛び入りすよね。いきなり談志の名で客もザワザワ…。
そして私服でご登場。お客大喜び。おもろかった。
その後も志ん駒のうしろのふすまから顔出したりして、ラブリー。

97 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 01:01:15
堀井がいたけど、桃ちゃんが終わった時点で帰ったもよう。
家元飛び入り知らなかったようだ、ざま見ろ!!

98 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 13:06:11
堀井の知り合いかなんかが「師匠ですよ!」ってこえ掛けて、席に戻ってたよ。

99 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 19:22:15
歌の介は何故居るんだろ? 場違いな気がする。

100 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 19:29:27
吉川潮にはまっていまつ。

101 :重要無名文化財:2006/03/32(土) 22:30:57
>>98
その知り合いはHPの日記に得意げにそのことを書いている

102 :重要無名文化財:2006/04/02(日) 13:46:47
飛び入りって、何をやったの?

103 :重要無名文化財:2006/04/02(日) 18:29:37
小噺と落語チャンチャカチャン

104 :重要無名文化財:2006/04/02(日) 20:19:54
末広の名前が出るところに「談志」と出る光景を想像するだけでにやけてしまう。
そう、1月の寄席、ニューマリオネットの後「志ん朝」の文字を見たときのように・・・


105 :重要無名文化財:2006/04/02(日) 23:01:06
うん、実に感動したよ。自分2階で見てたけど、名札が談志になったとたん
客がざわざわして、女の子なんかキャー!とか黄色い声揚げてたもん

106 :重要無名文化財:2006/04/03(月) 00:02:29
今年は話題になってよかったね。 > 談志

107 :重要無名文化財:2006/04/03(月) 19:10:34
円楽一門につづいて談志一門も寄席に復帰乞う。

108 :重要無名文化財:2006/04/03(月) 21:56:05
>>66
一朝は、都営住宅に住んでいる、と自分で言っている

109 :重要無名文化財:2006/04/03(月) 22:48:20
>>108
それはネタ。

110 :重要無名文化財:2006/04/04(火) 13:57:41
この前一朝の弟子の会にいったんだが弟子の二つ目は
会場のそばにあるカミさんの実家の裏の家作に住んでいるといってたぞ。

三十代半ばだそうだが噺家一本では食えないとはなしてたな。

111 :重要無名文化財:2006/04/05(水) 19:45:23
お笑いはテレビで顔を売らないと営業で稼げないんだよね。
テレビに出ていると一回の公演代もすぐに数十万の単位に跳ね上がる。
でも出ていないと車代に毛の生えた程度しか貰えない。
最近は吉本を始めとする大手プロがらみのタレント芸人ばかりがテレビ電波を独占しているから
実際は面白くて楽しい落語家さん達が稼ぐ事は難しくなっているよ。
たとえ真打になっても大企業の同世代のリーマン並には稼ぐ事は不可能じゃないかな。
だから才能のある若手がなかなか入門してこなくなるのだろうね。
せめてテレビ中継が寄席に入ってくれるといいんだけどな。

112 :重要無名文化財:2006/04/05(水) 20:30:34
清麿でも飢えない程度に食えてるんだから、みんな噺家になるべきだよ。

113 :重要無名文化財:2006/04/05(水) 23:56:31
その程度では才能のある奴には見向きもされないな。

114 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 09:47:29
いっ平主任が涙が出るほどうれしい方。
いますか?

115 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 13:31:31
(かよこ)ノ

116 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 14:34:12
>>114
いつも爺よりは生きがいいだけよし。

117 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 15:33:24
>>112
失礼な、かわら版で一番原稿料が高いんだぞ夢月亭。

毎月五冊もらっているんだから。

118 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 15:41:50
今日は札止めになるかな?

119 :重要無名文化財:2006/04/06(木) 23:50:50
4月4日(火)末広亭へ行きました。

いっ平がまったく面白くありませんでした。
・かつぜつが悪いし、噛むし、話がつまらないし、その上、身内ネタばかり
正蔵がいなかったのがせめてもの救いでした。

小朝をはじめて生で見られたし、真打疲労にも立ち会えたし、
総合的にはとても良かったです。獅堂、精進してください。

120 :重要無名文化財:2006/04/08(土) 19:57:50
席によって聴き方というか、味わいも違うと思うのですが、椅子席、1階桟敷(でいいのかな)、2階席、どこがおつな聴き方ができるもんでしょうか。
まだ1回しか行ったことないのですが、右側の桟敷の後ろ(入り口の前)に座ったのですが、上を向いて話す噺家さんとちょうど目が合う感じで、気に入りました。
好みの席などをお聞かせください。

121 :重要無名文化財:2006/04/09(日) 00:10:58
>>120
向かって左側の桟敷の前から三分の一〜二辺りの壁側が好きです。
楽屋から出てくるところも見られるし、
桟敷で見てると俺は末廣で落語を見てるんだなあって気分になれます。
トイレ行く人の音がうるさいのが難点かな。

122 :120:2006/04/09(日) 19:46:17
それはいいですね。今度行くとき座ってみます。
他の寄席には全く行ったことがないのですが、桟敷のあるとこは他にもありますか?


123 :重要無名文化財:2006/04/09(日) 20:34:14
浅草演芸ホール二階の上手よりにある。

124 :重要無名文化財:2006/04/09(日) 21:37:37
日本橋亭と上野広小路亭は半分以上が桟敷でゲス!


125 :重要無名文化財:2006/04/09(日) 22:16:27
末広の座敷は横に傾斜がついてるので、腰の悪い俺には4時間は辛い。
必ず腰と足が痛くなるから椅子席がベスト。

126 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 21:10:26
末広の傾斜はなんか気になるよねえ。なんで傾斜があるの?意味があるの?



127 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 21:43:10
下の花見客にゆで卵が転がるように。

128 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 21:50:47
>>126
詰め込めるだけ客を入れるため!!

129 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 22:13:52
あそこ座ると傾けて持って帰った、折詰の鉄火巻きになったような気がする。
無理な体制で長時間座るから、体中に変な力がかかって、肩が妙に凝るんだよ。
壁に寄り掛かろうとすると、頭には手摺りのパイプが当たるし。
落ち着いて見れる椅子がいいよ。

130 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 22:23:24
2階席って行ったことないけど、ちゃんと見れる?
紋ちゃんの独楽は見えるのかなぁ。

131 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 22:57:53
翁家喜楽の卵落としなど一部の曲芸はよく見えない。
扇橋など一部の落語はよく聞こえない。

132 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 22:59:05
>>126
そりゃあ後ろの人が見られるようにでしょう

133 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 22:59:25
>>131

それでも浅草の2階よりは見えるんじゃないかな。
落語聞く分には問題ないと思うよ。

134 :重要無名文化財:2006/04/10(月) 23:33:57
>133 視覚的にはOKだけど音がね。あのマイクのせいだろうけど。
ときどき田舎客が「聞こえなーい!」ってどなってるよ。

135 :重要無名文化財:2006/04/11(火) 10:34:48
>>134
でも前よりは聞き取りやすくなったよ

136 :重要無名文化財:2006/04/12(水) 08:28:32
祝 高田文夫

137 :重要無名文化財:2006/04/13(木) 00:11:24
高田文夫の感想キボン

138 :重要無名文化財:2006/04/13(木) 01:19:21
>>137
目がでかかった。

139 :重要無名文化財:2006/04/15(土) 09:22:15
夜の部を今日か明日見に行こうと思ってたんだけど
やっぱ混んでるのかねー。立ち見かな?

140 :重要無名文化財:2006/04/16(日) 10:48:53
昼席のトリで入れば座れるね。竹丸が人情噺をやるとは思わなかった。
籐志朗の話では談志が出演する噂があるらしいよ。
昨日は松村がゲスト出演した。半端じゃなく太ってた。

141 :重要無名文化財:2006/04/16(日) 22:07:54
>>140
え!竹丸師匠ちゃんが人情話?!
演目はなんでしたか?


142 :重要無名文化財:2006/04/17(月) 00:34:01
今日は混みましたか?レポよろ。

143 :重要無名文化財:2006/04/17(月) 23:54:59
玉川スミ師匠にいじってもらえました。( ´ ▽ ` )ノ

>>141
17日は「蛍の母」でした。特攻の母と呼ばれた鳥浜トメさんのお噺でした。泣きました。

ゲストは談春、ダンカン、松村他。敬称略ですまぬ。

144 :重要無名文化財:2006/04/18(火) 19:10:07
>143
スミ師匠(*´Д`)ハァハァ
「待ってました!おスミ姐さん」とでも声をかけたんですか?

145 :重要無名文化財:2006/04/18(火) 19:34:14
その高座は見てないが、やたらと高座の演者に話しかける田舎客がいたな。
周囲はドッ引きだったが、多分当人はそれに気づいてなかっただろうな。

146 :重要無名文化財:2006/04/18(火) 21:03:39
>>145
あれ田舎者かね?たんなる基地外じゃない

147 :重要無名文化財:2006/04/18(火) 21:29:14
なんだ、基地外か。
最後、高座に向かって「ありがとう!」とか叫んでたよねw
思い込みの激しいビバリーリスナーかと思った

148 :143:2006/04/19(水) 00:44:46
>>144
声をかけるだなんてそんな大それた。
笑ってたら目が合って「髭伸ばしてる場合じゃないよ」と言われました。( ´ ▽ ` )ノ

149 :重要無名文化財:2006/04/19(水) 10:22:40
そういや昨日ビバリーで、高田先生がたい平さんに
昇太さんの代演たのんでたけどでたの?

出たら協会クビになるかもしれないとかも
いってたけど・・・

150 :重要無名文化財:2006/04/19(水) 12:36:48
幸丸だったみたいだよ、昇太の代わり。


151 :重要無名文化財:2006/04/19(水) 23:22:59
みなの期待が大きいようで本日は満員で入れない人もいた模様
今日はトウシローが遅れているとの事で小遊三が先に出てきて
小遊三が散々談志の話をしてもしやと期待したが出てこず。
トリで黒紋付登場のトウシローでネタは、客のリクエストで火炎太鼓でした。
ゲストは東八郎さんのご子息、東MAXでした。

152 :重要無名文化財:2006/04/20(木) 22:56:29
やはり聞きたい、本日の様子

153 :重要無名文化財:2006/04/20(木) 23:08:46
俺も聞きたい
強風で大丈夫だったか

154 :重要無名文化財:2006/04/20(木) 23:37:05
11時半位に前通ったら雨の中十人くらい並んでいた。

155 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 00:27:05
高田文夫が、冗談まじりで「2ちゃんねるに書いちゃだめですよ」と。
今日も高田がトリ。
明日、金曜ビバリー昼ズのレギュラー松村がラストの手締め。
同じくレギュラー局アナ増田みのりが、なぜか出口横の梨園の妻
ポジションで帰り客にご挨拶。
たぶん明日のラジオの11時半から30分くらいは、新宿末広亭
最終日のレポートになるのでは。

156 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 01:36:39
だれも言わないから言うけどさ、
高田文夫を、トリに上げたのは絶対にまずかった。

遅れてきたという理由にしようと小遊三と前日に相談したと、
ビバリーでも言ってたけどさ、姑息な手段を使う高田文夫にはがっかりしたよ。

席亭さん、芸術協会さん
 定席のトリで出すのは、あまりに自分たちを貶めてないか?
 特別興行なら貸席のような扱いでいいけどさ、
定席だよ。

157 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 02:00:22
何で?そんな大したもんじゃないよ。
あわて者が帰っちゃって、楽屋にいた二つ目がトリをつとめたこともあるんでしょ。

ちゃんと客集めてんだ。内緒でトリ取るくらいで問題にするくらい野暮天なことはない。

158 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 02:12:12
誰がトリでも客が見たいから立ち見になり札止めになった(ここ最近では無いと思う)
原因のヤッコさんが見たくて来ている。
別に客が呼べれば誰でも定席でもトリでもOK思う(上手い下手関係なく)
他の真打に比べ取り組み様が違うかもしれないが今ままでのヤッコさんの
ある意味の生き様があれだけの客を集めた思う。
彼がトリで文句を言う椰子は頭の固いと思う。
見る目が肥えてる席亭に高い評価を受けても客が入らなければ意味が無いよ。

159 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 02:21:20
高田文夫は、ひざがわりは出来ないけど、小遊三はひざがわりでも
トリでもできるってこと。定席だと、トリの前は、紙切りだったり、
手品だったり、大神楽だったり、俗曲だったりと、ラスト落語ふたつは
続かないように、すごく気ぃ使ってる。
ひざがわりは、目で楽しむとか音楽を楽しむとかを中心にして、緊張を
ほぐして、トリの気合の入ったロングバージョンの話を聞く準備が出来る
ようにつなぐのが役割だと思う。
で、今日の小遊三だけど、ものまね、それもジェスチャー中心のものまね
だったのは、ひざがわりとしての役目を考えてのもの。トータルバランスを
考えてのネタ。
その点、高田文夫は話芸オンリー。
似たようなポジションで小沢昭一が十日間出たときは、彼はハーモニカを
吹いて、トリの小三治に、さあどうぞってつないでいた。


160 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 05:12:25
香盤重視の番組作りでトリのときにはガラガラという状態を続けてきた芸協にはいい刺激だと思う。


161 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 07:03:11
>>156
よくかけましたえらいえらい
こんどはおんもにでてみようね

162 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 08:06:04
今回、昇太、米助、小遊三と出てるんだから、どっちにしても大入りだったんじゃね。
高田文夫は落語ファンだから、主任やらせてとせがんだんだろうな。
まあ、番組持っている人だし、落語の宣伝になるんだったらいいと思うけど。
こいつの主任は見たくないというのも一方ではある。

163 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:03:16
高田の性格を考えると自分からトリをやらしてくれとは
言わないと思うし結局は席亭の判断だと思う。
観たくない椰子は行かなければいいし、
昇太、米助、小遊三がそろってもあそこまでは中々客は入らないと思う。
あと今回、中席2回行ったが、ぴろきとD51を観たかったがD51は拝見できなった。
「寝ずの番」を見たらD51が出ており無性に拝みたかった。


164 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:35:53
餓鬼がうるさくて、全然噺に集中できず…
ジャスティス・パンチを食らわせてやろうかと思ったら、
高田の孫だった。

165 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:38:15
今思えば…
あの漫談を聞いたあとなら、パンチしときゃよかった。

166 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:40:10
チャッピーに、力士の春・・・うんざり。ゲップ・・・

167 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:41:48
>>162
三人がそろった日って、一日か二日くらいしかなかったんじゃないのか?

168 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:43:15
修学旅行生あれで満足したのだろうか。


169 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 09:58:34
>>162マッタクそのとおり!
米助・小遊三なんかでは客は呼べない。
>>162三人そろう必要はない。

170 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 10:07:33
高田による高田のための宣伝ショー

171 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 10:33:11
>>163
>高田の性格を考えると自分からトリをやらしてくれとは言わないと思うし
俺は冗談で言ってみて、「いいよ」と言われて盛り上がる高田が目に浮かぶのだが

172 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 13:09:36
昇輔たちの真打披露の5月上席に昇太と小遊三の名前がある。同じ芸協で
ある程度、入りの比較できるね。そこそこ入ると思うけど。


173 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 14:27:14
小遊三のどこがいいんだか・・・

174 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 14:47:26
>>173
商店に出ていて地方に行くと非商店の真打比べ花がある。
客は真打の腕を比べるほど聞きなれてない。


175 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 16:25:38
>>173
至芸「江川のランニング」

176 :携帯カキコ面倒:2006/04/21(金) 17:23:21
そう。へろへろランにングで、さあトリどうぞって投げたボールを高田文夫は受けきれない。客からも、たっぷりって声がかかつていたのに。一杯一杯だったんだと思う、冗談じゃないくて

177 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 20:11:48
>>176
誰がどう見ても一杯一杯ですやん。
早く入って、お金を払った方々へのサービストークで
トリにつなげた方がなんぼかましだったかと。
ま、談志ごっこができてよかったね。

178 :友の会会員:2006/04/21(金) 21:08:29
俺は来年高田さんがまたトリとったら、行くよ。
お祭り感覚で楽しかったもん。
ただ、楽日にいた変な掛け声ばかりかけてたヤツはムカついたな。
ショウタの枕に「お前オヤジいねえじゃん」とか
トリでネタリクエストの時、他の客に「それCDで出てるわ」とか

179 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 21:26:17
>>178
そういう基地外必ず一人はいるよな

180 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:23:53
そういないだろ

181 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:24:52
>>180
それはお前がその1人だからだ

182 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:33:24
考え古いのかもしれないけど、噺家の修行をろくに
しないで噺家ごっこをしている奴が末広のトリを
取るなんて納得いかない。そんなにみんなで高田を
ヨイショする必要はないと思うんだけど。

183 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:38:09
客を呼べるヤツが勝ち

184 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:53:24
見世物だなw

185 :重要無名文化財:2006/04/21(金) 22:53:49
テメエのHPで書きゃあいいだろ滝口は

186 :重要無名文化財:2006/04/22(土) 20:51:39
>>182
考えが古いというよりも、そういった思考がこそが円丈言うところのネオ古典主義
なんじゃないですか。寄席がまだ随所にあった時代には、空き巣泥棒の達人が戸締
まり用心を説いたりとか、それこそ阿部定本人が顛末を語ったりとかしたわけで。
もちろん、それでもトリだけは聖域だ、というお考えならば結構ですけど、その重
さを体現できている現役の噺家が何人居るかというと。

187 :重要無名文化財:2006/04/22(土) 20:55:21
マンネリが嫌いなら落語会だけ逝け。

188 :重要無名文化財:2006/04/22(土) 21:28:44
落協だったら、やらないだろね。

189 :重要無名文化財:2006/04/22(土) 21:42:36
最近変な改行はやってるね

190 :重要無名文化財:2006/04/22(土) 22:14:10
変な改行は
やってないよ

191 :重要無名文化財:2006/04/23(日) 10:04:50
末広亭ホームページの番組表を見たら
「曲芸 ロケット団」と書いてある・・・

192 :重要無名文化財:2006/04/23(日) 10:08:49
>>189
携帯から書いているからじゃないのか?

193 :重要無名文化財:2006/04/26(水) 16:03:06
下席は、すいてる?

194 :重要無名文化財:2006/04/26(水) 19:55:56
いつもの顔ぶれでした

195 :重要無名文化財:2006/04/27(木) 23:36:05
客入りも、いつも通りに戻った?

196 :重要無名文化財:2006/04/28(金) 22:10:16
昼の部、聞いてきました。

初めて生で圓蔵師匠の噺を聞け、感激感激。

紙切りのお題の「ホリエモン」には、
切り始めるまで随分思案していたので、
こちらがハラハラしてしまった。

197 :重要無名文化財:2006/04/30(日) 11:14:45
立体紙切りは凄かった

198 :重要無名文化財:2006/05/03(水) 00:18:06
芸協の真打昇進披露見てきた。二階席も開放で、ほぼ満席。
雨模様の平日でもこれだけ入ってしまうんだね、今は。

うまいっとか、芸がぁとかそういのより、とにかく笑った笑ったぁ
今日はって感じでした。

夜の部お仲入り以降、ケツから

トリは、昇輔改め瀧川鯉朝。小学生がホテトルってピザみたいな食い物
だと思って、デリバリーたのむ話。

ひざがわり、ボンボンブラザース。

小遊三が、”ん”を言うたびに木の芽田楽が食えるという内容の古典?

昇太が力士の春

東京ボーイズ”まいけーろーざぼらっしょ”

新真打春風亭柳之助、こんにゃく問答

新真打春風亭昇之進、郷里長野ネタ

その前が口上

あ、あと、関西落語のユニット、姉様キングスが、6時くらいだったか飛び入り
みたいなかたちで特別出演。紀伊国屋ホール出演で来ていて、芸者衣装のまま、
戻っていくとのこと。なんか、染雀は、鯉朝の同期とかで、その昇進祝い
という。この二人(染雀と桂あやめ)、東京来ると、昇太の自宅泊まるとか
の仲のはず。そういった縁もあるか(鯉朝は昇太の弟分)。

まるもうけ。おなかいっぱい、満足

199 :重要無名文化財:2006/05/03(水) 01:54:36
>>198
いっちょまえに寄席いくんなら、ネタくらい把握しておけ!
鯉朝 よるのてんやもの、小遊三 ん廻し、昇乃進 課長は辛い 


200 :重要無名文化財:2006/05/03(水) 02:01:07
>>199
あんがと


201 :重要無名文化財:2006/05/04(木) 12:48:26
>>199
ほう、ネタを知らないと演芸を楽しみに足を運んではいけないのですか。
楽しかったという感想を初心者ながらネットの掲示板に書きこんではいけないのですか。

へえ。

202 :重要無名文化財:2006/05/04(木) 18:05:40
>>199
いっちょまえってどういう意味だか良く分からん

203 :重要無名文化財:2006/05/04(木) 19:51:09
>202
一人前の砕けた言い方

204 :重要無名文化財:2006/05/05(金) 12:11:13
199は、本でネタを覚えてから寄席にいったんだよ。
そうじゃないと、だめだと、本で読んだんだよ。

205 :重要無名文化財:2006/05/05(金) 17:32:15
世の中には>>199のような人間もいるということで・・・

206 :重要無名文化財:2006/05/05(金) 20:27:33
>>199
よかったね、お前の知っているネタで。

207 :重要無名文化財:2006/05/05(金) 22:24:35
夜席満員。
二階も開いて最後まで立ち見の人もいた。
鯉昇の短縮版粗忽の釘と昇太の壺算が
相変わらずばかうけ。
新真打ち頑張れ。


208 :重要無名文化財:2006/05/05(金) 23:36:20
今日の小遊三の演目わかる方教えてください



209 :重要無名文化財:2006/05/06(土) 00:28:58
夏泥

210 :重要無名文化財:2006/05/06(土) 00:44:17
置き泥

211 :重要無名文化財:2006/05/06(土) 01:47:24
ありがとうございました。


212 :重要無名文化財:2006/05/07(日) 04:49:12
198の書き込みの日の末廣亭の写真が可龍のページにある
ttp://karyu.nomaki.jp/gakukan29.htm#a2
..ね


213 :重要無名文化財:2006/05/07(日) 14:20:17
>>198
関西の彦八祭り?とかに、よくいくらしいし鯉朝。


214 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 08:31:44
既出かもしれないですが、末広亭は夜の部の中入り前後で木戸銭の割引あるんでしょうか?

215 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 09:43:03
少なくとも前後じゃなくて、あったとしても後だと思うがな。

216 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 09:51:55
中入りから500円割り引き。但しあまり遅く行くと木戸が閉まって入れないから注意

217 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 10:21:21
>>216
ありがとうです

218 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 11:16:03
たしか7時50分が最終入場のはず。電話で確認した方が良いよ。

219 :重要無名文化財:2006/05/17(水) 17:36:08
>>213
彦八まつりに出しているあやめのお座敷遊びの店「ねちがいや」
に毎年幇間役で出勤してます。

220 :重要無名文化財:2006/05/19(金) 15:33:52
明後日の日曜日にはじめて行きます。
落語を生でみるのははじめてです。

せっかくだから最後まで見たいのですが、何時頃に行ったら座れますか?
特に席のこだわりはないです。
夜の部です。

でも4時間近く、皆さんじっと見ているのですか?

221 :重要無名文化財:2006/05/19(金) 15:46:59
普通に開演時間で座れるんじゃね?
4時間じっとしてたらエコノミー症候群になるぞ。
適当に体動かせ。

222 :重要無名文化財:2006/05/20(土) 04:41:14
>>221
どうも。


223 :重要無名文化財:2006/05/28(日) 21:27:47
小天華オバハンに萌え〜

224 :重要無名文化財:2006/06/01(木) 20:56:28
末広は企画力No1だな。
反対に鈴本はパクりばかり

225 :重要無名文化財:2006/06/02(金) 21:51:14
小沢も良かったねぇー。

226 :重要無名文化財:2006/06/11(日) 06:04:09
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。

調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している



227 :重要無名文化財:2006/06/27(火) 01:03:32
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|     (´・ω・`) ↑ageぽ     |
\_____  ______/
          V
. ━━━━O/⌒ヽ━━━━ロニニ>
     ∧,,∧(^ω^ )  
    /ο ・ )Oニ)<;;>           
    /   ノ lミliii|(ヾゝ
   (o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡   ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
      ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
     / /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
     ヽニフ|_|   (_/  ヽノ
         (_ヽ


228 :重要無名文化財:2006/07/25(火) 23:46:15
うめ吉さん、美しく声もけなげでした。
小柳枝師匠の「唐茄子屋」も味わいのあるいい噺でした。
久しぶりの末広亭、楽しむことができました。

229 :重要無名文化財:2006/07/28(金) 01:29:53
鈴が鳴るようなうめ吉さんの繊細な歌と踊りの後に、
粋で且つ上品な小柳枝師の小気味のいい江戸噺。
膝代わり→トリへの流れが、稀に見る相性の良さかも…と思った。

230 :重要無名文化財:2006/07/28(金) 16:32:14
この間のドラマで末広亭がロケに使われていたな。
優香がでていたやつ。

231 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 11:01:03
八月下席は、 圓丈 白鳥、 さん喬、喬太郎が中入りのあと揃っていて
今年一番の楽しみです。
毎日通いたい。



232 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 15:22:13
上席だよ〜

233 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 20:43:13
客を呼べるヤツが勝ち

234 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 20:58:26
なんとあの夢月亭清麿さんも出るよ! 行くしかないよ!!

235 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 01:44:21
昨日まで暑くなかったけど、
今日いったら夏らしい噺聞けて
嬉しかった。

236 :235:2006/08/02(水) 01:45:51

>今日いったら
8/1ね。突っ込まれる前に。

237 :重要無名文化財:2006/08/03(木) 23:39:33
初日7〜8割の入りということなので出撃、中入り時2200円入場、今日は8〜9割か。
白鳥、いつものお父さんがデタラメの日本昔話、グリム童話を聞かせる噺、少々雑に流してた感も
あったが、場内は大ウケ。喬太郎、オッこれは昇太作の『夫婦に乾杯』だな、初めて聴けてラッキ
ー。いつもの池袋デパートマクラ振りつつ、客層を探ってんだよって言ってたが、その割には茨の
新作道を軽やかに。だからこそ、続いての、さん喬師匠の今回の顔付けからくる風格&余裕が少々
癪にも感ずる。『初天神』を団子ポチャンまで。伝統芸能の壁は厚いですな。
お目当ての圓丈は、池袋還暦落語会と同じく『遥かなるタヌキうどん』。観客をナンセンスの世界
に叩き込んで、細かいギャグを重ねて押しに押して、一気にラストまで持っていけばいいのに、今
宵は本筋から離れた脱線のいくつかのせいで圓丈ワールドに浸りきれない感あり。もちろん、山頂
で熱々うどんを啜りあうあたりの描写なんかは絶品でしたが。

238 :重要無名文化財:2006/08/04(金) 07:22:07
うんこ出るぅぅぅぅ〜
_¶ ̄|●


239 :重要無名文化財:2006/08/04(金) 07:24:08
_¶ ̄|Σ・∵'、 -=≡○


240 :重要無名文化財:2006/08/07(月) 14:33:10
お席亭、バルサン焚いたほうがいいよっ

241 :重要無名文化財:2006/08/07(月) 17:53:45
iいやぁ何か黒いのが飛んできたとは思ったんだが
やっぱりカブトムシじゃなかったのね。
周り飲食店多いからなぁ・・・

242 :重要無名文化財:2006/08/17(木) 12:28:31
携帯から書いているからじゃないのか?

243 :重要無名文化財:2006/08/17(木) 16:44:03
下席は、すいてる?

244 :重要無名文化財:2006/08/17(木) 16:49:27
未来が分かるやつがいるのか?

245 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 11:10:54
素朴な疑問なんですが。
何で末広亭は、本日の番組情報をホームページに書いてくれないのですか?
鈴本はちゃんと今日、明日の最新情報がのるから本当に助かっています。
会社休んでお目当てが代演ほど頭にくることない。しかも、友達誘ったりしてると最悪です。
この間なんて、喬太郎さんはいないは、白鳥さんはいないは、彦1さんはいないはで、もうがっくり。
逆に代演目当てで行くこともできるのに。
何で鈴本に出来て末広が出来ないんでしょう?
いちいち電話して聞かなきゃいけないの?

246 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 11:14:07
末広のババアの祟りだろw

247 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 12:15:31
協会のHP見なさい。

248 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 12:17:38
末広亭には落語協会しか出てないと思ってやがる

249 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 12:43:46
ゲイ協の力不足もある。 
しかしお目あてが出なくてゴチャゴチャ言うなら、電話して確認するのが
一番手っ取り早くて確実と思うがなぁ・・
協会のHPも正確でない場合がたまにある。

250 :重要無名文化財:2006/08/18(金) 13:52:57
喬太郎目当ての客が芸協にも足を運ぶとは思えない

251 ::2006/08/19(土) 00:09:13
本日寄席(末広)デビューしました。
大トリの米助師匠っていつもあんな感じ?
なにを焦ってるのか?慌てて噛み噛みだし、
尊敬語と謙譲語の使い方も。。。


252 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 00:31:15
テレビの仕事が減ってヤケ酒の日々なので、稽古が足りてないんだよ。

253 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 00:33:16
トリ小遊三じゃなかったの?

254 ::2006/08/19(土) 07:24:23
米の枕によると小遊三は北チョンに拉致されたそう。
見れなくて残念!

255 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 09:53:57
いきなり代演かよ・・ 気の毒にねぇ。

256 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 10:09:47
代演の一つもない寄席の方がめずらしい。

257 :重要無名文化財:2006/08/22(火) 21:54:00
>>241
浅草は客席をねずミがちょろちょろしていた

258 :重要無名文化財:2006/08/23(水) 23:58:15
「ごろぅ〜こうぅ〜!」って、間抜けすぎ。

259 :重要無名文化財:2006/08/24(木) 14:04:46
内キ
死ね!!!!

260 :重要無名文化財:2006/08/27(日) 14:23:58
「ごろぅーこうぅー!」
も、どんなセンスかと思うが、
「お見事っ!!」
もどうかと思うぞ、日本兵・・・
上の2つを続けざまに聞いた日は、こっちが恥ずかしくなるわ


261 :重要無名文化財:2006/08/29(火) 04:31:16
保守

262 :重要無名文化財:2006/08/29(火) 22:41:51
8月下席で川柳川柳が古典演ったりしました?演る訳ないか...。
ソンブレロはありましたでしょ?

263 :重要無名文化財:2006/08/29(火) 23:22:21
川柳は一つ覚えのガーコンやってたよ。ソンブレィロもアリ。
若いやつぁあんあの楽しくもなんともないんとちがうか。
年寄りも楽しんでるのか?アレ。

264 :重要無名文化財:2006/08/30(水) 00:47:24
「ごろぅーこぅー!」おやじはバカっぽい。

265 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 20:50:00
今日からは芸術協会だけど、どうだった?

最近末広亭も足が遠のいているけど客は入っているのかなあ・・・
前に行った時は平日昼間なのに開演前から列が出来ていた。

266 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 21:17:58
ご自分でご確認ください。

267 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 21:21:56
>>266
くだらん奴だな。

268 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 21:26:44
オマエがな

269 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 21:32:47
ごろーこー!のやつセンスが良くない。

270 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 21:37:54
貧相で痩せたおっさんだよ。>ゴローコー
アタマも海苔を貼り付けたようなヘアースタイル。
おとなしいく見ているが、扇橋師の出の時だけ突然はじける。
不気味。

271 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 23:21:33
>>265
ここは楽オタねくら集団のたまり場だから聞くだけ無駄ですよ。
寄席にじかに電話した方がいいですよ。
みてごらんなさい、269と270のやり取りなど、いかにもでしょ。

272 :重要無名文化財:2006/09/02(土) 23:30:21
↑ ご老公〜♪♪

273 :重要無名文化財:2006/09/03(日) 00:08:53
9月上席
住吉踊り 浅草のお盆興業比べるとショボイけど
今日は、助六師のあやつりもみられて良かった!

ところで、住吉踊りに出てた、ちょっとぽっちゃり系で一寸色っぽい
「キタミ・・・」さんって何者?


274 :重要無名文化財:2006/09/03(日) 00:32:42
北見寿代。
元々は奇術師(北見マキ門下)。踊りがうまく、先代助六から指導を受け、
住吉踊りの師範として後進の指導にあたっている。
柳亭小燕枝夫人。

275 :重要無名文化財:2006/09/03(日) 09:07:43
>>274
情報有り難うございました。

276 :重要無名文化財:2006/09/04(月) 21:36:48
助六師匠が「踊りを..」と立ちあがったら、
「待ってました、人形振り!」と、お兄さん、お願い。
アタシはおんなだから、恥ずかしいので.....


277 :重要無名文化財:2006/09/04(月) 22:01:34
そしたらここぞってとこでとーんとあたしの背中をたたいてください。

278 :重要無名文化財:2006/09/05(火) 21:31:32
>270
扇橋以外でもはじけたの見た事ある。
超満員の池袋でヒザの紙きりの時、真っ先にご老公が頼んで「ほかにご注文は」で少し間が出来たとたん再びご老公が注文。
2題つづけて歌舞伎ネタだったので、俺にはチンプンカンプンだった・・・
で、2回目の分を取りに行きそのまま客席に振り返り、大声で「どうもすいません」って言ったのに
ビックリ!!
多分、悪い人ではないんだろうけど、知り合いにはなれないタイプかな

>276
人形振りって言うの?
俺は今の今まで「あやつり」かと思っていた。
あれ見るだけで入場料のモトがとれるよね


279 :重要無名文化財:2006/09/05(火) 21:37:15
紙切りで、同じ奴が2度注文したり、
同じような傾向のネタが連続したりするのは
あまり面白くないわな。 
それを一人でやってのけるとはプロのテロリストだな。

280 :重要無名文化財:2006/09/05(火) 22:10:06
哀しみの「ご老公!」

281 :重要無名文化財:2006/09/06(水) 20:55:19
今席は 助六師のあやつりを見ることができますか? 

282 :重要無名文化財:2006/09/07(木) 00:52:13
やってましたよ。今日見てきました。
すごい。
ヒップホップ系でもなんでも
ダンスで立身目指してる若者は一度見たほうがいい。

283 :重要無名文化財:2006/09/07(木) 22:27:26
あやつり の後継者はいるのでしょうか?

284 :重要無名文化財:2006/09/09(土) 17:55:54
東京ボーイズの真ん中の人、ぜんぜん声が出ないし、終わった後ヨロヨロしていた。
明日、亡くなってもおかしくない感じだった。

285 :重要無名文化財:2006/09/17(日) 20:25:24
493 :可愛い奥様:2006/09/17(日) 17:25:02 ID:E4WhPyKW
本日の読売新聞のTV欄にて…

■本よみうり堂〜隠れ家で読書■
「小沢昭一的新宿末廣亭十夜」を書いた小沢昭一さんが
登場する著者来店の後半は、愛妻とのラブラブぶりが赤裸々に語られる。
「女房はいいもの」とのろける小沢さん。
旧悪は「初代 小沢昭一の仕業」と言い切り、2代目は毎日

 「 ジ ェ ン キ ン ス さ ん ご っ こ 」

を実践しているのだという。ジェンキンスさんごっことはいったい……。
(以下略)


ウチはデジタル放送見れない…大変残念です。
ああ、ジェンキンスさんごっことはいったい……。


286 :重要無名文化財:2006/09/21(木) 19:07:21
>>270

急に思い出したんで書くけど、末広で小三治師がトリの時、日本兵(ご老公)弾けてたぞ。
仙三郎師の「お待ちどうさまでした(寄席の吉エモンの件)」に対し「待ってました!」と合いの手をいれ
扇橋師に対しては当然「待ってました!ご老公!!」と言い、正楽師の時は真っ先に注文した後、切り上がる
時に「お見事!!」と唸り、トリ登場で「待ってました!!!」と声をかけまくっていたの見て、
掛け声の安売りみたいでイヤだったな。


287 :重要無名文化財:2006/09/21(木) 21:27:30
最悪・・
自己陶酔おじさんはヤだね。周りドン引きになるから。
紙切り注文のお行儀も悪いみたいね。

話かわって、中席の夜の部、だいぶ時間が押してたらしいけど、
犯人は、ベタなお涙頂戴の野口有情さんかな?
行ってないからわからんけど。

288 :重要無名文化財:2006/09/21(木) 21:28:53
笑三師匠見たくなっちゃった♪

289 :重要無名文化財:2006/09/21(木) 22:06:47
>>287
し○るさんです。
前の若手やら色物やらがせっかく時間を削っているのに
一人で15分やって一気に元に戻しちゃった。
さん喬の大ネタが出るかと期待してたのに。
まあ、あの芸風は嫌いじゃないけど

290 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 06:45:50
 
↑↑そ〜だったのか...
ばおりんも困惑してますた。「勉強になります」って。

291 :重要無名文化財:2006/09/22(金) 06:50:19
10月の下席は夜の部主任のばおりん。
     !みんなのばおりんが大ネタやります!

292 :重要無名文化財:2006/09/23(土) 05:18:02
久々に行ったけどおスミさんの話題が出てた。
また生きてるのを確認しに行かなくては・・・

293 :重要無名文化財:2006/09/24(日) 17:37:32
>291
ヨッ!
みんなのために報告してね。

また、高座舞とかで、誤魔化すかな。

294 :重要無名文化財:2006/09/26(火) 11:28:24
>291
ばおりんは、上野では嫌われているのに、新宿ではよく出てるね。

馬風門下なのに、披露目のメンバーにも入れてもらっていない。ちょっと可哀想。

295 :重要無名文化財:2006/09/26(火) 22:46:13
そう?経歴てか、脱北者じゃん。
田舎モン臭くないんで気にいってンの。ドライでしょ。

296 :重要無名文化財:2006/09/26(火) 23:46:28
馬桜が粋だとは思えないけどね。
田舎モンくさいよ。



297 :重要無名文化財:2006/09/27(水) 00:33:51
席亭替わらないかな

298 :重要無名文化財:2006/09/27(水) 00:51:03
>>297
ヽ(゚∀゚)/ ナニイッテルンダ!

299 :重要無名文化財:2006/09/29(金) 00:10:09
だって感じ悪いんだもーん。
他の定席の席亭の方がよっぽどよいよ。

300 :重要無名文化財:2006/09/29(金) 02:34:31
アタシの印象

浅草 > 新宿 > 池袋 >上野
 

301 :重要無名文化財:2006/09/29(金) 03:05:19
>>294
バオリンは場フートリでも、
まず一緒には出してもらってないよ。

>>300
池袋の女社長みたことない。
雑誌のインタビューでしかしらん。


302 :重要無名文化財:2006/09/29(金) 23:03:34
松本のおばちゃんは?

303 :重要無名文化財:2006/09/30(土) 22:52:20
高円寺の?

304 :重要無名文化財:2006/09/30(土) 22:57:00
>301
仲悪いってか、協会への義理で預かった弟子?
イワクインネン多々・・・ばおりんは孤児・・イタイケ

305 :重要無名文化財:2006/09/30(土) 23:58:34
>>300
逆になってない?

306 :重要無名文化財:2006/10/01(日) 23:55:18
上席は人気者が多いですね。8日に初めて行こうと思うのですが、
席に座れない事ってあるのですか?何時に行けば座りやすいですか?

307 :重要無名文化財:2006/10/03(火) 15:06:53
>>306
開演時間前には列が出来ている。
だからあまり遅いと座れなくなるよ。

308 :重要無名文化財:2006/10/03(火) 21:19:06
アドバイス有り難うございました。

309 :重要無名文化財:2006/10/05(木) 06:41:45
ちぇっ、ど〜せ小朝がでるもんで集まるんだろ

310 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 05:19:56
まぁまぁ、小さん師匠...

311 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 18:17:19
小朝師匠、落語やっている?それとも世間話?

312 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 18:59:20
鈴元ほどじゃないが、
少し出演者固定化しつつあるよな。

さん助は引退したらしいが、
さん吉あまり出なくなったな。

バオリントリも謎だ。


313 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 21:25:52
行ってきた。小さん師死神。むぅ

314 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 21:37:02
この風雨の中を行ってきたのか?
真の「小さんファン」だなw

315 :重要無名文化財:2006/10/06(金) 22:37:31
寄席の決死隊だね

316 :重要無名文化財:2006/10/13(金) 23:35:09
>>314
馬鹿言え。あしたひろし師匠を見に行ったのだ

317 :重要無名文化財:2006/10/14(土) 00:21:27
それを言うなら順子師匠もセットで言ってやれ

318 :重要無名文化財:2006/10/14(土) 00:51:04
都内の寄席に年中出演。生きてる限り!!

319 :重要無名文化財:2006/10/14(土) 04:24:40
今度の下席、昼から行けちゃう。どうか代演じゃありませんように。
歌武蔵師匠、得意ネタでお願いします。

320 :重要無名文化財:2006/10/14(土) 04:30:43
肩透かし、はたき込み、ねこだまし くらいでいいかな?

321 :重要無名文化財:2006/10/24(火) 20:29:33
この間仕事帰り 初めて行って すごく楽しかったので
また二度目 休日にでもプラッと行きたいと思っています。
服装なのですが、ジーパンとか
くだけた格好で入っても 失礼ではないでしょうか?


322 :重要無名文化財:2006/10/24(火) 21:03:39
>>321
常識的な服装なら普段着でも問題ありません。

323 :321:2006/10/24(火) 21:15:27
>322
サンキュです。

324 :重要無名文化財:2006/10/25(水) 00:54:05
こないだ行ったってんなら周りがどんなかっこうしてたか分かりそうなもんだが。

325 :重要無名文化財:2006/10/25(水) 08:56:18
フィッシングでそ。
まあ服装はどうでもいいとして、
異臭を放つ奴だけは勘弁して欲しい。
強烈な腋臭 口臭 化粧臭
満席でこういう奴が隣に座ると悲劇だ。

326 :重要無名文化財:2006/10/26(木) 23:57:36
むしろ正装して行く方がおかしいと

327 :重要無名文化財:2006/10/27(金) 01:45:11
あーら今年の初席晴れ着で行ったわよ。

328 :重要無名文化財:2006/10/27(金) 21:42:41
そういうハレの日は別

329 :重要無名文化財:2006/10/28(土) 08:42:05
がんばって行ったつもりでも、代演の正蔵に
「・・なかにはパジャマでおみえの方も」と言われる。

330 :重要無名文化財:2006/10/28(土) 09:19:29
メイド服着て行って、しん平と「萌え萌えじゃんけん」しろ。

331 :重要無名文化財:2006/10/29(日) 23:23:26

CDでしか聴いたことのなかった『二階ぞめき』をお目当てに、今日行って来た。

昼の部中入り前くらいに入ったら大入り。案内された二階席も満員。
初めて、二階の最上段でみることに。あそこからだと高座が遠いね。
夜の部はぐっと減って、一階だけで7分の入り。一階に移ってゆったり。
文生師匠が「本膳」を途中でやめちゃって、圓楽と談志の悪口を始めるハプニングもあったし、
正楽さんが二度も高座に上がったりと、めったにみられないことがあって楽しかった。

それでもって、馬桜師匠の『二階ぞめき』は遊びがいっぱい。
くすぐりに郭噺がいくつ出てきたことか。
「付き馬」「明け烏」「杯の殿様」「お見立て」「幾代餅」「錦の袈裟」「千早振る」「紺屋高尾」「お直し」までは判ったが、他にもあったかもしれない。
途中から、そればっかり気になって噺に集中できなくなってしまった。

さらに、『暫』の揚巻セリフを中村芝翫ばり女形で演じて見せて、馬桜師匠の芝居好きを実感。

マニアックな方にはお勧め。明日もやるから、我こそはと言う強者は全部の噺をUPしてくれ。


332 :重要無名文化財:2006/10/30(月) 00:15:17
あの揚巻は歌右衛門だと思う

333 :重要無名文化財:2006/11/01(水) 20:14:52
余一はどうでした

334 :重要無名文化財:2006/11/01(水) 22:57:12

  ・・・ 助六 ・・・

335 :葵。:2006/11/02(木) 00:09:57
>>333
昼見に行ったけど、カロク長すぎて
おせおせだったよ。

336 :重要無名文化財:2006/11/03(金) 23:28:24
カロクは弟子をなんとかしてほすぃ。
グザグザの鬼〆と変態っぽい初花が心配でならない。

337 :重要無名文化財:2006/11/15(水) 23:10:38
昨日観に行ったら久々に柳月三郎氏を拝見できた。
2年振り位かな。かなり髪が後退していたなw
九州場所やっているから、
それにちなんで雷電為右衛門にまつわる俗曲を演奏したのだけど、
あれって正式には何と言う題名なんだろうね。
ご存知の方お教え下さいませ。

338 :重要無名文化財:2006/11/26(日) 00:10:53
深夜寄席の『春風亭鯉枝』最強!!
「浦島太郎」を演じたけど、ヘタウマ具合がツボに嵌って、涙が止まらなかった。

339 :重要無名文化財:2006/11/26(日) 00:23:44
朝日新聞は日本で最もまともな新聞であるということは
日本人ならほぼ誰も否定しないだろう。ごく一部の人間
は半ば狂信的に朝日新聞の評判を落とそうとしてるが、
自身の評判を落としているに過ぎないという事を、どうも
分かってないようだ。己の力もわきまえず、朝日に喧嘩
を売るなんてバカな事をしない様に、朝日を読んでその
正しさを確認しておこう。朝日新聞の記事の文章には正
義を実現しようとする情熱が溢れている。まさにマスコミ
の鑑である。朝刊の1面をかざるコラム天声人語も人情
味溢れる文体でみごとに社会の悪を斬っていく。社説の
方も明快な文章で政治などに潜む問題を暴き出す。か
といって堅苦しいだけでない。ユーモアを織り交ぜ肩の
力を適当に抜いてくれたりもする。さすが朝日新聞のイ
ンテリジェンスの集大成。朝日が最良の新聞なのは間
違いないことだ。少数の否定派が朝日新聞をどれぐら
い読んでいるのかは知らないが、彼らの文章にはけっ
して朝日新聞のような知性が感じられない。彼らは、え
てして貧弱な罵倒語しか使わず、建設的な批判をしな
い。それは彼らが朝日新聞のような正義の心を理解す
る事が出来るほどの知性を持っていないのが原因だ。
痛々しくおもうと同時に、なぜか哀れみの感情を彼らに
いだいてしまう。幼少から朝日新聞を読んでたら、朝日
新聞の高尚な文章に触れていたら、朝日新聞をまるで
聞くに耐えない悪口雑言で中傷したりしなかったろうに



340 :重要無名文化財:2006/11/29(水) 00:00:34
元日初参戦なのですが混みますか?
初日は入れ替えなしみたいだし。

341 :重要無名文化財:2006/11/29(水) 07:18:36
前回は2部の半ばには立ち見になってました。



342 :341:2006/11/29(水) 11:52:39
失礼。1部の半ばでした。


343 :重要無名文化財:2006/11/29(水) 12:01:18
>>337
漏れも久しぶりに柳月さん見たけど、
もともと聴き取りにくいしゃべり方なのが
ますます聴き取りにくくなってる。 なぜかマイクからも離れるし。
なかなか良さが理解してもらえねえんじゃないかとチト心配。
「はい終わりました」

344 :重要無名文化財:2006/11/29(水) 19:46:22
>>341
サンクスです。結構早めですね。
くだらないテレビは見ずに早寝して挑みたいと思います。


345 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 10:05:15
年末余一会売り出し、
瞬殺でした。。。

346 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 11:18:50
瞬殺でも最前列。

347 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 11:31:12
椅子席か。うらやましいな。
おいらは桟敷の一桁台だった。
しかし、この売り方も物議を醸すだろうな。

348 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 11:39:01
↑買えたおまえは凄すぎ。

349 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 11:46:48
寄席なんか前売り券買ってまで見に行くようなもんじゃねえよ。
なんのきなしにふらっと入るのがいいんじゃねえか。

350 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 12:01:32
そのとおりだが、ここの人に言っても無駄と思われ・・・

351 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 13:08:58
ほんと、寄席はふらりと入るものだよね。
けど余1会は普通の芝居じゃないからね、
人気の会がああなっちゃうのもしょうがないんだろうね。
二階が落ちないことを祈るよ。

352 :重要無名文化財:2006/12/10(日) 16:04:23
立ち見の人が棒で支えてるってほんとですか?

353 :重要無名文化財:2006/12/11(月) 12:25:49
きょんが出るなら当日狙おうかな

354 :重要無名文化財:2006/12/12(火) 21:58:30
もうキョンキョンは出ないだろうね。
その日は自分の仕事を入れているし。

最近はさん喬からどんどん距離をおくようにしてるみたいな印象。
ま、それで良いんだろうけどさ。

355 :重要無名文化財:2006/12/12(火) 22:21:43
留吉、留吉はいるかい?
とんと長屋の方へは御無沙汰じゃあねぇか。
たまにゃ面出しても罰ゃ当たらねぇよ。

356 :内キ ◆uq9G5vevuQ :2006/12/12(火) 22:30:55
(笑)

357 :重要無名文化財:2006/12/31(日) 21:54:08
財布

358 :重要無名文化財:2007/01/04(木) 01:34:10
昨日NHKの中継でやってたね。
おかけで昼の部の開始から中継までの演目(落語、のこぎり演奏とか)が6つくらい
あったけど中継に間に合わすためにわずか10分くらいで終わってしまった。
6演目が10分だぜ。平均すると1演目2分と満たない長さだ。
「こん畜生、NHK!受信契約切るぞ!!末広亭!いつもより300円も余分に払ってるんだぞ。金返せ!!」と
思ったけど、TVがために有名演者が立て続けに見られたし、
何よりNHK?(外注業者?)のMixerの女の子がめちゃくちゃ可愛かったから受信契約は継続してやろう。
しょうこたんよりかわいかった。と言っておこう。


359 :重要無名文化財:2007/01/07(日) 20:06:35
1月は3部制だからみんな演目が短いのばっかだな。
前座が小噺一本で引っ込むなんて定席では初めて見たよ。

360 :重要無名文化財:2007/01/07(日) 20:36:04
>>359
>>1月は3部制だから

うそ言うな。初席だけだ。

361 :重要無名文化財:2007/01/07(日) 23:52:53
>>359
うそ言うな。初席は前座が上がらないんだ。

362 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 00:31:02
四派で深夜に行ってきた。
出演順は、鈴々舎風車(落協)・三遊亭好二郎(円楽党)・春風亭鯉枝(芸協)・立川談修(立川流)

談修が、

『末広亭の初席のトリを立川流が務めるの奇跡です』

と言っていたが、俺としては鯉枝の存在が奇跡だと思う。

363 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 00:40:15
>>362
詳細よろ!

364 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 07:12:34
>>361
初席は、
落協では前座が上がらないけど、
芸協では前座から上がるよ。


365 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 21:59:08
無茶苦茶こんでたけど良かったぜい。歌○師匠は
久しぶりだった

366 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 22:03:30
伏字にする意味は?

367 :重要無名文化財:2007/01/09(火) 00:23:06
正月二の席平日行こうと思っているけど、混むかな?

368 :重要無名文化財:2007/01/09(火) 00:33:01
予言者に聞いてるのか?

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