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   {  寄席の困った客  }

1 :1:2005/09/01(木) 13:29:09
芸人スレに書くくらいなら、ここで書け

2 :重要無名文化財:2005/09/01(木) 13:44:03
岡→手拍子が下手すぎ
日本兵→「お見事」「さすが」とか大声で言うのが苦手
非常口オヤジ→池袋限定。通行の邪魔だし、椅子そのままでいなくなるから。
       帰るなら直せ。

ちなみに能面は2ちゃんで言われるほど困った客でないと思う。

3 :重要無名文化財:2005/09/01(木) 14:20:33
芸人スレでかかれているのは困った客でなく目立っている客なので、
このスレはちょっと。


4 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 12:38:00
目立つ上に困ってるんだけどなぁ

5 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 12:58:44
能面・・・他の客に迷惑かね?


6 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 18:05:42
1度でいいから、池袋のあの席に座ってみたいんです。喬太郎が出る時の。
出ない時はいないから座れるんですが。

7 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 19:04:48
>>6
下席に独演会プロデュースして、最前列関係者席とかにすればいいじゃん。

8 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 20:33:25
>>6
2時間前から並べばダイジョブ

9 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 09:51:00
そ、そこまでしないとだめなのか・・orz
お金もヒマもないよ・・ああ。

10 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 10:10:08
キョンキョンでなくても、紙きりだと追っ掛け中年オヤジが座るけどな

11 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 10:51:52
身長182センチ体重126キロの俺は自分でも困った客だと思う

12 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 11:19:51
>>11
頼むから俺の前には座らないでくれ

13 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 13:42:43
ジャンジャンに来てたキラーカーンはおもいっきり身体を丸めて見てたなぁ。

14 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 14:37:54
大林素子も吉本で目立つよ

15 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 19:43:34
最近、難波花月でも、つまらん漫才に物を投げつける客がいなくなった、
あれでは芸人が育たない、俺達が若い頃は、まだ一口飲んだだけなのに
もったいないなぁと思いながらも、芸人を鍛えるために、中身の残った
缶ビールを芸人の頭を目掛けて投げつけたものだ、芸を磨いてやるためには
缶ビールくらい、惜しんではいけない、バンバン投げろ。

16 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 20:38:53
世の中には「アンチ立川談志サークル」と呼べるような集団が存在します。
彼らはファンを装って会に潜入し、妨害工作を働きます。
反応を示さずじっと高座を見る(監視目的)、間の悪い笑い、気味の悪い掛け声、
そして裁判にまで発展した居眠り。
行動範囲は談志のみならず、立川流の落語家全般に及びます。
それらはすべてアンチ談志サークルの仕業です。
談志が右翼団体の顧問を務めていることから、彼らは左翼的思想の集団なのでしょう。

17 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 21:46:34
そう! きょうのにぎわい座二人会にもいた。身なりはどう見ても資本家ではなく労働者階級ですた。

18 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 22:58:51
不思議なんだけど、なんでそういう酔っ払いにチケットが手に入って
本当に見たい人には手に入らないんだろう。

19 :重要無名文化財:2005/09/13(火) 15:45:45
 客が、危ない人かどうかも解らずに、客いじりして劇場や師匠に迷惑をかける
若手漫才、芸人の基本がなっとらん。

20 :重要無名文化財:2005/09/13(火) 16:16:34
01.開演前からイヨーにテンション高くなってる客。
02.背筋をピンと伸ばして座っている座高の長い客。
03.小声で噺の解説を通ぶって一緒に来た奴にしている客。
04.笑い声で目立とうとする客。
05.噺の途中で本格的に爆睡する客。
06.人情噺で泣いてしまい、その泣き声で目立とうとする客。
07.中入りでビールとか飲み過ぎて、途中で何度もトイレにいく客。
08.座席の肘掛けはお互いに半々ずつ使うのに一人で全部独占する客。
09.客に芸能人がいるのを発見したら、意味もなく騒ぐ客。
10.開演前に通路をいったりきたりして、さも知り合いがたくさん
いるような振りをしている客。

21 :重要無名文化財:2005/09/13(火) 21:35:03
05.は演者がつまらない場合、仕方ないよ。清麿とかさ。
だがしかし、寝るのはいいけど、イビキは許せない。

22 :重要無名文化財:2005/09/13(火) 21:38:58
何日も風呂に入っていない感じの浮浪者みたいな奴は、
なんでチケットを買える金があるのだろうかといつも疑問であり、
また、その悪臭には辟易する。


23 :重要無名文化財:2005/09/14(水) 15:51:08
浮かれるガキ→いじる芸人→調子づいてガキが余計浮かれる→親は知らん振り
なんで、浮かれた親子連れはどうも苦手。

24 :重要無名文化財:2005/09/14(水) 16:06:25
不潔かどうかしらんが、最初から最後までずーっと全身あちこちをぼりぼり掻いている客。
うざい。なんか汚い。

25 :重要無名文化財:2005/09/14(水) 16:18:19
>>22
経験ある・・隣のオヤジがもっのすごく臭くてガマンできなくて
仕方なく席変わろうとしたら・・満席だったので立ち見した事が・・泣。

26 :十三のヤーさん:2005/09/14(水) 16:44:44
 東京って、話が面白くなくても罵倒しないのね、こらあああーーーあ、
どあほ、死ねぇぇぇえ、ひっこいでもええんや、見てたるさかいに、そこで
死にさらせぇぇぇえ、って客席全員で野次って、中身のはいった缶ビール
を芸人のどたま目掛けて投げつけなきゃあ、いつまでたっても、面白く
なんないよ。

27 :重要無名文化財:2005/09/14(水) 17:02:31
や・・やってみたい・・馬Uに・・

28 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 08:49:06
馬Uタソは、そういう修羅場は強いとおも

29 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 09:20:42
最前列のゴグァハハ男

30 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 10:21:25
>>25
俺もあるある。
移動しようとして満席の場合、寄席だと立ち見すればいいけど、
ホールで指定席だと臭いに耐えるか帰るかで、つらい選択に…。

31 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 10:32:44
オレもホール落語で隣席のオヤジの口臭に耐えられず帰ったことがある。

32 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 10:59:39
♪口臭電話の チラシをはがし〜


33 :重要無名文化財:2005/09/18(日) 11:31:22
今日のブラック毒演会にはどんなキチガイがいるかなぁ ワクワク

34 : :2005/09/19(月) 00:13:19
>>15
逝った事ないDQN。
>難波花月
いつの時代や?
NGK=なんばグランド花月出来て
何年たつか知っとるか?

それにそんな客は新世界の新花月
にもおらん。
昔の日生球場くらいのもんや。

35 :重要無名文化財:2005/09/20(火) 20:54:19
喬太郎のところで盛り上がるならこっちで書けばage

36 :重要無名文化財:2005/09/22(木) 00:07:09
>>35
>>3


37 :重要無名文化財:2005/10/04(火) 16:33:15
>>34
けっこう前からあるコピペだからそれ。
日生球場缶ビール飛びますかぁ。
横浜スタヂアムで中華まん投げられてるのみたことあるけど。


38 :重要無名文化財:2005/10/07(金) 21:21:25
マジで口臭と浮浪者は勘弁してくれ。
入り口に臭気計測器を設置して欲しいくらいだ。

39 :重要無名文化財:2005/10/08(土) 01:26:23
単純に考えて、高座途中で携帯鳴らす目立ちたがりや、マジ消えてほしい。。

40 :重要無名文化財:2005/10/08(土) 08:35:13
確かにケイタイの電源のひとつも切れない野郎は氏んでほすい

41 :重要無名文化財:2005/10/08(土) 09:57:03
一回だけやっちまったんだが、電源は切ってたんだけど、
タイマーをかけていたのを忘れて鳴り出したことがある。


42 :重要無名文化財:2005/10/08(土) 09:59:35
反省しる。

43 :重要無名文化財:2005/10/08(土) 22:27:56
今日の末広亭でも電話が鳴ったよ。マジで死ね

44 :重要無名文化財:2005/10/09(日) 00:28:55
末広亭の電話もなってましたね。
誰もでないからずーっとなっていて、
うるさくてかなわなかった。

45 :重要無名文化財:2005/10/09(日) 00:48:21
「トスカ」のイイとこでも鳴ってたね > 着信

46 :重要無名文化財:2005/10/19(水) 11:04:11
六尺棒をもった大男が入り口にいて、携帯を鳴らした香具師をバシッと殴ることにするとか

47 :重要無名文化財:2005/10/19(水) 23:44:47
演芸通および寄席常連らしき人で、紙きり芸人に
頼むのはいいんだけど、まだお題を受ける前の
ハサミ試しやご挨拶代わりの説明の最中にお題
を言われるとちょっと興ざめ

48 :重要無名文化財:2005/10/19(水) 23:55:51
ついに元キウイ・一般人塚田某が困った客として寄席に来場します。

49 :重要無名文化財:2005/10/25(火) 23:55:45
きちがい客

50 :重要無名文化財:2005/10/31(月) 01:56:19
・・・急用でいけなくなった友人の分のチケットがさばけない!!
・・・ので、困った客になりにいってきます。

51 :重要無名文化財:2005/11/29(火) 02:05:24
開演中に食べ物食べてもいいの?

52 :重要無名文化財:2005/11/29(火) 02:43:07
>>51
漏れの基準では・・・・
ホール落語会ではNG
寄席ではありじゃね

落語なんざ元々が格式ばって聞くもんじゃねーしね。
クサヤとかキムチとか物凄いのは別よ。



53 :重要無名文化財:2005/11/29(火) 14:58:46
両国寄席は飲酒もおkでございます(藁

54 :重要無名文化財:2005/11/30(水) 00:21:22
両国寄席じゃあ呑む気がおきんな。


55 :林家木久蔵:2005/11/30(水) 21:25:39
答えを先に言っちゃう客、やぁねぇ〜・・・・・

56 :重要無名文化財:2005/12/04(日) 15:17:18
西正亭ばちあたり
 
落語界のダニ、百害あって一利なし

57 :重要無名文化財:2005/12/08(木) 18:55:20
ある芸人の追っかけのオジサン。
寄席のハシゴして、毎高座ごとに祝儀だしてるけど、楽屋でやってくれと思う。

58 :重要無名文化財:2005/12/09(金) 00:14:14
楽屋でやったんじゃぁ他の客に見せびらかすことができないじゃん

59 :重要無名文化財:2005/12/17(土) 08:41:07
ごみがあるからダニがわく

60 :重要無名文化財:2006/01/14(土) 19:35:30
本日某所にて
公演中ガムをずっとクチャクチャクチャクチャしてた子連れのジジイが
車に轢かれてカタワになりますように。

61 :重要無名文化財:2006/01/22(日) 17:11:44
>>57
楽屋より、高座で渡してくれという
芸人さんもいるよ。

62 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 00:44:08
サゲを先に言うおばさんたまにいるけど本当止めて欲しい。そりゃ大抵の話は分かってるけどさ。先に言われると素にかえる。

63 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 00:56:17
>>62
おばさんよりおじさんっていうかじじいに多いな。

64 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 00:57:39
なんなんだろうね、あれは。
周りから尊敬のまなざしで見てもらえる
とでも思ってるんだろうか。

65 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 01:22:52
「物知りな人」として尊敬されると思い込んでる人です。
実際には「空気読めないバカ」として軽蔑されていますが
空気を読めないため、軽蔑されてる事に気付くことができません。

66 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 12:20:33
「ここね、お酒飲まないんだよ、夢になるといけないからって言って。ほらね。」

67 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 12:51:59
>64-65
家でテレビを見ているのと同じ感覚なんじゃないの。

68 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 17:11:37
今、京須偕充氏の「落語名人会 夢の勢揃い」という本を読んでます。
これによると、昭和三十年代の黄金期ですら、金馬の出番になると
わざと背中を向けて本人が出てきてから、退席する人間がいたそう。
聴きたくないなら、めくりが出た時点で席を立てばいいのに、わざと
そういうことをする。

昔からおかしいのはいたんだね

69 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 19:32:31
おかしいのではなく抗議でしょ。

70 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 22:17:23
>>66
そこまでじゃなくても長短の最後の方「タバコのヒダマがタバコ盆にへえらねえで」ってところで「着物の中に入っちゃってんだよ(笑)」とか言ってる奴がいて鬱になった。

71 :重要無名文化財:2006/02/04(土) 22:57:40
>>70
「ほうら見ねえ、だから言わない方がよかった。」
って目に合わしてやんな。

72 :重要無名文化財:2006/02/05(日) 04:08:49
開口一番が枕を話し出したとたんに、隣のおばはんに「これ、前座噺の『道灌』って噺で、柳家は最初にこれを皆教わる…」と得々と喋り散らしたおっさんがいた。
結局一つ目上がりだった。
平然と白をきっていて、ワラータ。

73 :重要無名文化財:2006/02/05(日) 04:12:43
>>51
ものを食うのはかまわんと思うんだが、噺のさなかにコンビニ袋をずーっとガサゴソガサゴソされると、その袋をそいつの頭にかぶせて縛りたくなる。

74 :重要無名文化財:2006/02/05(日) 05:45:06
>>73
11月の質問にいまさら答えても・・・

75 :重要無名文化財:2006/02/05(日) 05:46:53
>>72
前座にそれが聞こえて瞬時に道潅から一つ目上がりに
変えたんだとしたら、そいつは見込みあるな。

76 :重要無名文化財:2006/02/14(火) 19:58:29
時計のアラームをこのご時世にしている人って、どんな利点があるんだ?

77 :重要無名文化財:2006/02/14(火) 19:59:13
みんなの注目を浴びることができる。

78 :重要無名文化財:2006/02/15(水) 02:02:39
>>72 >>75
「一つ目上がり」ってなんだかオバケみたいだなw

79 :重要無名文化財:2006/02/15(水) 09:34:54
× 一つ目上がり
○ 一目上がり

80 :重要無名文化財:2006/04/27(木) 22:56:24
ひとめあがり



81 :重要無名文化財:2006/04/30(日) 18:41:08
猛烈に臭い屁。

82 :重要無名文化財:2006/05/06(土) 08:50:55
一琴の掲示板で、珍ネタを要求して断られている22歳。

83 :重要無名文化財:2006/05/26(金) 22:32:31
 伝 芸 板荒し 山 山 禾 歳  
             大
             可 

 日 経 B P   P C ビ ギ ナ ー ズ 編集員 は

  サ イ バ ー テ ロ リ ス ト



84 :重要無名文化財:2006/06/04(日) 15:50:51
無駄に年だけ取ってる50代60代

85 :重要無名文化財:2006/06/04(日) 17:10:45
喪女はぁはぁ

86 :重要無名文化財:2006/06/06(火) 09:04:26
迷惑。ホントに

87 :重要無名文化財:2006/06/06(火) 10:52:07
>83
`いつもの、人?

88 :重要無名文化財:2006/06/06(火) 22:20:09
マジで口臭と浮浪者は勘弁してくれ。
入り口に臭気計測器を設置して欲しいくらいだ。

89 :重要無名文化財:2006/06/06(火) 23:13:23
>>88

自分が引っかかってもそんなこといってられるかな

90 :重要無名文化財:2006/06/07(水) 04:53:51
浮浪者が寄席に来るかね?

91 :重要無名文化財:2006/06/07(水) 08:15:21
浅草と池袋には来るよ。
最近は大分減ったけどね。

92 :重要無名文化財:2006/06/08(木) 16:27:20
だらしなく無神経な巨体。
単に大きい(長身+太い)ヒトは、ま、仕方がない。
悲しいがその後ろになってしまった不運を嘆くしかないかとも思う。
しかし、しかしだ、
デカい上にだらしがないのは勘弁だ。
満席の狭い会場で遭遇した巨体男。
ぜい肉でだぶついた身体によれよれのシャツとズボン、
リュックを背負ったまま狭い通路どこへ座ろうか行きつ戻りつ迷う。
この時リュックが他人にぶつかっているのだが
本人は厚いぜい肉のせいかまったく気付かない。

会が始まれば始まったでその巨体をゆさぶり大声で馬鹿笑い。
さらに許せないことにはこやつの頭がフケだらけなのだ!!
直径5mmはあろうかというようなシロモノが
バカ笑いの度に飛び散りそうであった。
すぐ後ろの女性は中入りでしっかり移動してました。


93 :重要無名文化財:2006/06/08(木) 19:03:18
耳垢のやわらかい人はワキガの確率高いです。
気をつけましょう。

94 :重要無名文化財:2006/06/08(木) 19:50:21
>>1

95 :重要無名文化財:2006/06/09(金) 23:22:40
関係者のくせして、客席で普通に来ている客より目立っている奴
関係者なら少しは遠慮しろよ

96 :重要無名文化財:2006/06/10(土) 06:07:58
伝 芸 板荒し 山 山 禾 歳  
             大
             可 

 日 経 B P   P C ビ ギ ナ ー ズ 編集員 は

  サ イ バ ー テ ロ リ ス ト




97 :重要無名文化財:2006/06/13(火) 19:34:43
一般客の立場で言えば

寄席(池袋以外)で長時間の退場しても、当たり前のように再入場許されたり
木戸が閉まっていても、従業員にチケット代払えば終演まぎわでも入場できたり
満員札止めでも、楽屋や木戸の人に声かけ、顔パスで許されたり
前売り発売開始日より前に、レアチケットを取り置きしてもらったり

そんな事を当たり前のようにしている御贔屓常連や関係者を見るたびに、
悔しさと憤りのないまぜの感情を抱く

98 :重要無名文化財:2006/06/13(火) 20:26:11
すべては金の世界。祝儀多めに切っときゃ、そのくらいのことはどうにでもなる。

99 :重要無名文化財:2006/06/13(火) 20:32:37
やだね。 貧乏人の嫉妬って。

100 :重要無名文化財:2006/06/13(火) 23:12:22
寄席に民主主義は似合わない。
贔屓は金使ってんだから、しょうがないんじゃない?
別にうらやましいとも思わない。

101 :重要無名文化財:2006/06/13(火) 23:14:11
12日
昨夜、知人と電話で話した。んでこの日記。そういうつもりで書いたんじゃないけど、
どうやら誤解を招く、そういった記述が多いらしい。なので、もし読んでいて不愉快になられた事があったとしたら、
この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。すみませんでした。

今宵は美弥。「夕食は何にしようかな?また新橋駅前の立ち食いそばにしようかな…」
そう考えていたら、美弥のママが焼そばを作って持ってきてくれて、いやぁ〜感激です!
この焼そば、油が少なめで、肉は一切入っておらず、ひたすら野菜の具。
まず桜海老、人参、ピーマン、玉葱、レタス、そして何とゴボウ!でも一番の驚きはセロリでした。
僕は焼そばでセロリなんて初めてです。一口食べた時、妙な青くささが口の中に広がり、
何なんだろうと思って、その具を箸でつまんでシゲシゲと見たら、セロリでした。
とても薄味なので、マスターはソースをドバドバかけて食べていましたけど、確かにソースの味より、
セロリの青香の方が際立つ感じですが、野菜の甘味が全面に出ていて、これはこれでとても美味しい焼そばでした。
これに裏のコンビニで野菜サラダと、ホウレン草の味噌汁を買ってきて、なかなか野菜沢山の夕食となりました。
朝は鮭で白飯を三口四口。味噌汁。野菜のさつまあげ。オヤツでピリ辛煎餅を少々。
皆さんは何を召し上がりましたか?

そういえば今夜はサッカーですね!p(^-^)q


102 :重要無名文化財:2006/06/14(水) 20:46:18
逆に贔屓というか、ある程度のワガママを許されるようになるには、いくらかかるのかな。

103 :重要無名文化財:2006/06/14(水) 20:53:26
そういうの値踏みするもんかね
よくわからないけど

104 :重要無名文化財:2006/06/14(水) 21:02:27
金額が気になるうちは無理だと思う。

105 :重要無名文化財:2006/06/14(水) 21:52:20
104に胴衣。


106 :重要無名文化財:2006/06/16(金) 00:58:53
笑い、拍手、掛け声以外で物音をたてると2chで文句書き込む人

107 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 00:47:38
オバちゃんの下品な笑い声

108 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 02:30:31
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。

調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。







109 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 09:02:45
煎餅バリバリ

110 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 12:44:14
コンビニ袋ガサガサ

111 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 12:46:25
サキイカの袋バリバリ開けて、山盛り口に突っ込むデブ。
出入りするだけで周りは迷惑なんだから、噺中はおとなしく聞いてろ。

112 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 12:52:22
やってる本人と
周りの迷惑被ってる人と、絶対、温度差が違うよね。>>108

許されるとおもってんだから。

113 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 13:18:59
小三治スレにも出ましたが
フライング拍手野郎

114 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 18:21:58
「誰にでも ”待ってました” オヤジ」は迷惑だ! 
だが、「ウルセー田舎モン」となぜかキレだした文治もどうかと思う

115 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 18:24:01
文治なら許せる

116 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 19:22:38
高座途中での退席は違反でつか?初心者なんで、エロい人おせーて

117 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 19:55:32
別に違反じゃないけど迷惑だな。
噺の合間にしてくれ。

118 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 21:09:07
>>115
文治なら許せるな

>>116
違反じゃないけど噺家も聴き手も気がそがれるからできる限り避けてほしい。
俺は途中退席する必要があるときは後ろの目立たないところに座るようにしている。

119 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 22:31:40
アピールとしての途中退席は許されるぞ。つまんないヤツはどんどん退席してやれ。

120 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 22:38:27
>>119
玄人ぶってるバカ

121 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 22:39:19
お前がつまんないと思ってるのが世界標準だと思うな。
こっちは面白いと思って聞いてるんだ、バカ。

122 :121:2006/07/04(火) 22:40:31
一歩出遅れた

123 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 22:44:51
俺なら噺の途中で出るくらいなら、その前の切れ目に帰るけどなあ。
芸人さんたちの気持ち考えたら、そんな失礼なことできない。
普通の感覚だと思うが。

124 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 22:48:57
芸人の気持ちより周りの客の気持ちだよ

125 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:09:15
金を返してやるから帰れよ!!!
平成14年5月11日
函館市民会館
談志独演会より

126 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:14:31
談死、死ね!

127 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:43:11
「つまらない噺は途中退席有り派」です。
鈴本の、林家とんでん平の真打披露興業の時、
あまりにつまらないので出ました。
その時ヤツが、「これから面白くなるのにー」と
オレをイジリだしたので、思わず
「面白くなるわけねえだろー」と言ってしまいました。
 
オレも、少し反省してるけど上手くなったの?


128 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:46:07
寄席の中にはお前とその噺家しかいないのかっていってんだ。
てめえの欲望さえ満足できれば他人の迷惑なんかクソ食らえってのか。

じゃ、こんどお前が楽しんでいる時にみんなして帰ってやるからな。
さぞかし嬉しかろう。

129 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:46:59
ま、とんでん平がつまらないってのは道潅だがな。

130 :重要無名文化財:2006/07/04(火) 23:51:16
>>127
とんでん平の前に帰らなかったあなたの身の不運。
これもまた天の災いとあきらめるわけには参りませんかな。

131 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 01:15:36
とんでん平の噺がつまらないので、帰るのは俺の自由だろw
オレが帰えろうが、帰らまいが、ヤツの噺はつまらなかったんだよ。
オレの行為が周りに迷惑かけたのか?
オレをいじらずに、スルーすれば良かったんじゃねえのか?
三平のマネシテルカラ、上手くなれねえんだよ

132 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 01:20:57
平たく言うと場がしらけるんだな、出来れば噺が始まる前に席を立つのが好ましいな。

133 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 01:31:07
>>131
>オレの行為が周りに迷惑かけたのか?

そうです。迷惑かけてます。

客は高座を見てますよね。ところが、途中で席を立つ人がいると、意識がその人のほうに
行っちゃうんです。迷惑です。
席を立つなら、演者の切れ目に立つのが常識です。

134 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 01:53:13
とんでん平の噺がつまらないということを予測できない
あんたが悪い。

そのつまらなさが我慢できない人はその前に帰る。
我慢できる人は残る。

しかしあなたはそのどっちでもない最悪の方法を取った。
これは許されるべきことではありません。
なぜならとんでん平のつまらなさを知らなかったということですから。
そんな人は寄席にくるべきではありません。

寄席に来る最低限のマナー
それはとんでん平のつまらなさを知っているということです。

135 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 07:51:46
映画だって歌舞伎だって芝居だってオペラだってつまんなきゃ途中で帰るよ。
何がわるい。

136 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 08:55:00
これだけ書かれてて日本語分かりませんか?

137 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 08:57:45
いいか、寄席には10分なり15分なり
合間ってもんがあるんだ。
人間それくらいの辛抱ができねえようじゃ
何やったってものにゃなんねえぞ。

138 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:01:06
>>135
お前は自分のことしか考えないんだな。
世の中には自分と自分が見に行ったものと
それしか存在しないのか?
周りにいる人間は目に入らないのか。

お前の眉毛の下についてんのはそりゃなんだ。
そんな役にたたねえもんならくりぬいて
あとに銀紙でも貼っとけ。

139 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:02:34
135の論法で言うと
気に食わないやつがいたら殺すよ。
何が悪い。
ということになるな。

140 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:04:27
自分の行動が人に迷惑を掛けている
ということを察知することができない。
実に欠陥人間ですな。

141 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:11:44
客席の困った客というこのスレに実にふさわしいお方だ。

142 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:14:04
申し訳なさそうに帰るんならまだかわいげがあろうってもんだが
どこが悪いとこうきたね。

しかも何度も説明されてんのにその日本語が理解できないらしい。
それでよく落語が理解できるね。

143 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:15:27
理解なんかしてやしないさ

144 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 09:16:56
なるほど

145 :116:2006/07/05(水) 10:49:35
有難うございます
喜多八死傷の高座で急にお腹がゴロゴロ鳴り出してしまい、死傷はボソボソやってるし、
失礼かな、と思いながらも中座させていただきますた

146 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 10:50:37
>>135
寄席は、トリ以外は長くても20分もかからない。映画や演奏会とは大違いだ。
切れ目に出るくらいの周りへの配慮も出来ないってのは、余りにおこちゃま。
いい大人がみっともない。

147 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:02:19
>>141
まさしく。

148 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:05:32
○U○<映画だって歌舞伎だって芝居だってオペラだってつまんなきゃ途中で帰るよ。
    何がわるい。あなたに何が分かる。

149 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:11:06
誰も途中で帰るなとは言わん。
切れ目に出ろ。 それだけ。

150 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:16:25
145が我慢しきれなくて、ンコが出ちゃったらそれこそ周りの迷惑だ。

151 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:53:38
>>135
日本文化を理解しようとする姿勢は

評価するが、言葉は分かっても理解は

無理だ、チョソよ。

152 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 11:53:47
生理現象の場合は致し方ないでしょ。
もちろんそうならないようにすべきだけどね。
それに145氏は“失礼かな、と思いながら”
の中座なわけでその気持ちは現れると思うよ


153 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:20:04
うんこ出そうなやつは顔で分かる。

154 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:29:14
こないだのヤツだな

155 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:29:47
ほう、分かるのかい

156 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:30:19
いかにもうんこ我慢してる顔だった。

157 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:30:57
そいつあおれも見てみたかったな

158 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:33:00
喜多八の噺よりそのうんこ顔の方が面白そうだ。

159 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 14:34:37
俺もそういう場面にあやかりたい蚊帳つりたい

160 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:27:23
途中退場に関しては雰囲気を見て我慢するほうだが、まあいいんじゃないかな。
>>139みたい奴は気持ち悪い。寄席ってもっと気楽なもんだろ。

161 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:32:17
うんこは我慢するなよ

162 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:33:27
しまいにゃ口から出るぞ

163 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:53:43
ソープ帰りに初めて浅草ホールにはいったんだが
あそこじゃ芸人、なんであんなに跳ねてるんだ?
末広鈴本にくらべて下劣だねえ。むかしの末広もあんなだったね。
お下劣のほうが面白いね。www

164 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:55:21
そりゃ周りが迷惑だ
ついでに小屋も迷惑だ

165 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 18:57:26
ここは芸人じゃなくて客の話をするスレ

166 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 19:37:57
浅草は観光客が多いせいか、他と比べて質が落ちる気がする。高座も客も。

167 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 19:43:03
何をいまさら・・w

168 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 19:43:24
観光客を排除せよ

169 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 20:15:49
>>153-159
喜多八支障でつか、失礼しますた
週末、鈴本行きますので宜しくお願いしまつ


170 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 22:38:55
スレからは外れますが、
>>138
の「あとは銀紙でもはっとけ」って何の話で出る台詞でしたっけ?
ああ、思い出せない。

171 :重要無名文化財:2006/07/05(水) 23:31:02
抜け雀

172 :重要無名文化財:2006/07/06(木) 10:04:06
うっかり八兵衛を排除せよ

173 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 00:46:47
親子寄席で、いつもと同じように出しゃばる常連オヤジ

174 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 00:56:31
屁をかます常連。あんたのはいつもくさいんだよ。

175 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 00:57:36
最前列に誰がいるか確認ばかりする貧乏人

176 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 01:03:16
>>175
以前ブラック毒演会でずーーーっと後ろ振り向いてなにかを見てるキチガイがいますた。
まあ、毒演会やトンデモ落語はおかしな(というかお気の毒な)人だらけなんだけど。

177 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 01:07:45
>>176
最前列ウォッチャーと毒演会やトンデモ落語
かなりダブリそうだよね

178 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 06:58:00
困ったつうとなんだが、寄席で笑えないアタシ。
固まるんだよね、どうしても。ただ、観ちゃう。
こんな陰気な客ばかりじゃ、きょんきょんが可哀想。

179 :重要無名文化財:2006/07/08(土) 12:34:35
ま、とんでん平がつまらないってのは道潅だがな。

180 :重要無名文化財:2006/07/09(日) 00:01:02
リヤカー曳いて、偉い人ですよ。
バタ家とんでん平

181 :重要無名文化財:2006/07/13(木) 22:13:39
寄席で売ってるビールを飲んで、途中でションベンへ行くこともある。
途中退席は不可抗力。

182 :重要無名文化財:2006/07/13(木) 22:23:32
「極力避けようよ。」って話で「絶対ダメ。」って話じゃないよね。
生理現象や体調不良なんかも我慢しろなんて誰も言ってないきがしゅる。

183 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 13:24:33
途中で帰るくらいの殺伐さがあってもいいと思うけどな

184 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 15:18:12
それを言ってしまったら、がさがさ音立てて弁当食おうが、べらべらしゃべろうが
全部「殺伐」で片付けられる罠。
噺家と一対一の関係で有ればそういった「殺伐」があっても良いと思うけど
「この噺家はすきじゃない。」「この人のこの噺は何度も聞いたな。」等の個人的都合で
他の人に配慮がかけるんじゃどうかと思うな。
まあどの道、誰も強要は出来ませんから、席をはずしたければ自由になされば良いかと。
ただ、出来れば周りの他の方に迷惑のかからないように静かに目立たないよう立ち去って
いただければ幸いです。

185 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 15:30:08
183は殺伐と出て行きたいらしい

186 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 15:32:41
そういうやつは寄席から出てすぐ車にひかれる
って、こないだ噺家がそう言ってました。

187 :重要無名文化財:2006/07/14(金) 21:01:08
寿輔の時にやってみな。イジられるぞ。

188 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 08:13:38
みんなダメな芸人にも優しいんだね。

189 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 11:08:53
ほんとに日本語わかんないヤツだな。
芸人のためじゃなくて他の客が迷惑だからって
言ってんのがなんで理解できないの?
バカ?

190 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 11:09:17
>>186

前座さんの統計によると92%の確率で不慮の事故に遭うらしいよ。



191 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 14:30:39
客の迷惑って退席が一番ましな罠


192 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 23:15:31
>>190
俺芸協の席で末広亭をやむを得ない理由で途中退席したことがある。
前の道路で不慮の事故に遭わないかどきどきした。

193 :重要無名文化財:2006/07/15(土) 23:27:37
8%おめ

194 :重要無名文化財:2006/07/16(日) 00:24:19
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このスレッドは、痴呆老人とシルバー介護士によるやりとりです。
キーボードを叩くことによって脳を活性化するトレーニングなので
一般の方の書き込みはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

195 :重要無名文化財:2006/07/16(日) 23:53:00
写真撮るのやめて

196 :うんこ:2006/07/17(月) 21:30:40
>>184 迷惑のかからないように静かに目立たないよう立ち去る

バカか!本人はそのつもりでも周りはそのようには受け止めないんだよ
わかってないね


197 :重要無名文化財:2006/07/17(月) 21:39:08
あぁ、そうね。
寄席に気遣いなんて必要有りませんよ、皆好きなように振舞えばいいのさ。
と、でも言えば満足か?

198 :重要無名文化財:2006/07/17(月) 22:26:17
ウンコしたくなったらその場で脱糞しろ。

199 :重要無名文化財:2006/07/17(月) 22:44:52
夏厨の季節か〜

200 :重要無名文化財:2006/07/18(火) 18:35:32
気遣いは必要。きちがいは不要

201 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 00:40:51
寄席ではなく、大銀座落語でなんだけど、隣の人がず〜っとメモしてた。
演目メモじゃなく、マクラでメモ、噺に入ってからもメモメモ。
講義でも受けてるつもりなのか、 紙をガサガサたたみ直してずっと書き続けてて、
ちょっと迷惑だった。





202 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 00:42:25
ちょっとならいいじゃねえか

203 :重要無名文化財:2006/07/20(木) 02:41:34
話に集中させることのできない噺家を恨めよ
もしくは、集中力のない自分自身を

204 :重要無名文化財:2006/07/20(木) 04:40:03
この前行った寄席は、妙な雰囲気が漂っていた。
で、上演中に、声がするんだが、それが

???????????????

「○○作業所」という団体客だった。○| ̄|_

205 :重要無名文化財:2006/07/20(木) 14:15:40
私は○○(ご贔屓)の常連よっ、
ってことを全身でアピールしているような♀を時々見かける。
排除はできないがこれは視覚的にきつい。

206 :重要無名文化財:2006/07/20(木) 15:04:00
201
それ、ホリイさんじゃないの?
ホリイさんは普通はノートだけど。


207 :重要無名文化財:2006/07/20(木) 21:42:09
「ホリイちゃん」 と呼べ


208 :重要無名文化財:2006/07/21(金) 01:36:07
ずんずんではなかったです。

寄席なら席移動できるんですけどね…

209 :重要無名文化財:2006/07/21(金) 22:54:53
大銀座、演目の途中から前列の一席空いた所に既に座っている人間かきわけて座って
突然500mlよりも明らかに長いペットボトル飲み始め(視界の邪魔)、
携帯をいじくり(ライトアップが目障り)、リュックをいじくり(うるさい)、
30分もしないうちに退席した奴が居たんだが何だったんだあれは???
落語の方は聞いても見てもいなかったぞ。

210 :重要無名文化財:2006/07/22(土) 13:58:26
いやがらせじゃないの?

211 :重要無名文化財:2006/07/23(日) 00:37:25
この間の紀ノ国屋寄席。
最後列から二番目の若いカップル。男は坊主メガネ。女はちょっと頭弱い感じのブス。
女はまったく落語に興味なし。高座の間、男にずっと横向きにしなだれかかって、くちゃくちゃくちゃ話しかける。
男は困りながらも、叱りもせず、なすがまま。
ひっぱたいてやろうかと思ったその瞬間、前の席の中年のサラリーマン風が、「静かにしなさい!」と、振り向き様に一喝。
女、そのまま終演まで固まる。あのサラリーマン格好良かった!
感動した!おじさん、あんたは漢だ!胸がスーッとしたよ。

212 :重要無名文化財:2006/07/23(日) 00:46:46
話だけは勘弁して欲しいな。

213 :重要無名文化財:2006/07/24(月) 01:20:31
いちいち合いの手を入れる客を見たことがあります。
速攻、追い出されました。

214 :重要無名文化財:2006/07/24(月) 02:12:14
のいるこいるだったとかw

215 :重要無名文化財:2006/07/24(月) 02:52:26
きょうの花形演芸会、自分の席がわからず客席を徘徊しまくるバアさんすごかったね。

216 :重要無名文化財:2006/07/24(月) 08:15:29
あのチケットに書かれている座席番号とかけ離れた座席に座る人間共はどういう神経してるんだろうか?
実際漏れの座るべき場所に座ってたんだけどさ、係の人が助けてくれるまで聞こえないフリで
あきれた。始まる前だったから良いものの。

217 :重要無名文化財:2006/07/29(土) 00:14:50
高座じゃなくて最前列ばかり見てるストーカー

218 :重要無名文化財:2006/07/30(日) 15:43:32
途中で飲食してもいいのは理解できるし、それで近辺の店から購入した
飲食物を持ち込むのも理解できる。

だけど持ち込んだ袋を必要以上にガサゴソやるのだけは勘弁して欲しい。
(ガサゴソやるんだったら高座返しの間にやってくれ、って感じ。)

219 :重要無名文化財:2006/07/30(日) 20:29:43
じじばばには自分がやってるガサゴソの音の周波数帯域が聞こえない。

220 :重要無名文化財:2006/07/31(月) 01:03:13
>>219
言われてみるとまさにそんな感じかも。< 周波数音域が聞こえない
今後はそういう事で自分に言い聞かせることにしますわ〜。


221 :重要無名文化財:2006/07/31(月) 01:06:36
>>220
いかん、まちがえた。すまぬ。
× 言われてみるとまさにそんな感じかも。< 周波数音域が聞こえない
○ 言われてみるとまさにそんな感じかも。< 周波数帯域が聞こえない


222 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 00:48:59
>>221
わしゃ…もう、歳じゃの・・・
どこが違うのかワカランわぃwwwwwww

あ、音と帯か…
字の違いが解っても意味がワカラン...orz

223 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 03:22:45
おじいちゃん、もう寝る時間でしょ

224 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 21:36:21
先日の談春さんの独演会で、かー24に座っていた人(30後半のやせ気味で長身)
隠し録りはやめようね

225 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 21:40:43
堂々と撮りましょう

226 :重要無名文化財:2006/08/03(木) 19:38:22
以前ブラック毒演会でずーーーっと後ろ振り向いてなにかを見てるキチガイがいますた。
まあ、毒演会やトンデモ落語はおかしな(というかお気の毒な)人だらけなんだけど。


227 :重要無名文化財:2006/08/03(木) 23:33:38
>>226
そいつ見かけたことアル

228 :重要無名文化財:2006/08/06(日) 20:20:50
以前その噺家のファンでもないのに
打ち上げに一人で来ていてタバコを
ふかしてた着物おんながいたけど
あれは退いたなー。うざすぎ

229 :重要無名文化財:2006/08/06(日) 20:45:29
>>226
そいつ知ってるかも。
坊主+メガネじゃなかったか?

230 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 11:09:50
内キ三太楼

231 :重要無名文化財:2006/08/19(土) 12:03:19
>>226
三年くらい前に末廣亭の桟敷席最前列で、ひたすら高座に背を向けて
座り続ける変な奴を目撃したが、そいつかも?
キ印みたかったが・・

あと池袋に池沼の男性が時々客席に入ってくるね。
ひたすらパンフレット類をめくるか、場違いな所で大笑いしたり・・
ただ 隣りに座らない限り、「許せない」というほどじゃないな。
微妙なところだな。不快ではあるのだが、彼にも聴く権利はあるわけで。

232 :重要無名文化財:2006/08/20(日) 03:32:24
>>彼にも聴く権利はあるわけで

聴いてないだろw

233 :重要無名文化財:2006/08/25(金) 22:41:28
自作自演の最前列ウォッチャー

234 :重要無名文化財:2006/08/27(日) 16:15:50
3年ほど前まで寄席や落語会に通っていたけど、今は故郷で就職したオレからすると

定席で最前列に座ろうが、変な掛け声しようが、愛人予備軍おかみさん気取りで立ち振る舞ってもいいが、
オレ達がコツコツやっている地域寄席に来た時くらいは、遠慮して見るって事が出来ないかね。
お前ら名物常連が、盛り上げようと過剰は反応したりするのは迷惑だし、休憩中に落語の中身や落語界の
しきたりや情勢を語り合うっていうのを通路のど真ん中でされると、
「なんか面白い事やってんのかい」
ってノリで来ているお客さんがドン引きなんだよ。

235 :重要無名文化財:2006/08/27(日) 19:11:06
>>231
そいつ、先月、末広にもいたよ。
まったく関係ないところで、ひっきりなしに一人で大声で笑って手を叩く。
演者がやんわり注意しても、まったく止める気配なし。
客席のムードが最悪になった時、そいつの前の初老の男性が振り返って、一言。
「お前、うるさいよ」
そいつは、しばらく黙って見ていたが、立ち上がって出ていった。
客席も演者も、心の中で注意した人に拍手した。
格好良かったぜ、おじさん!あんたは漢だ。

236 :重要無名文化財:2006/08/27(日) 19:18:45
>>235

211のパクり

237 :重要無名文化財:2006/08/28(月) 01:08:44
 

238 ::2006/10/07(土) 17:54:16
常識外れのオヤジども。
堀井をはじめとした、にわか。
臭いジジババは来るな!


239 :重要無名文化財:2006/10/09(月) 05:31:28
他の客が迷惑

240 :重要無名文化財:2006/10/09(月) 08:24:04
自分だって、オヤジ→ジジになるんだから。
すぐにそう言われるよ。

241 :重要無名文化財:2006/10/10(火) 22:13:11
堀井さんはマナーいいと思うぞ

242 :重要無名文化財:2006/10/10(火) 23:55:56
>>241
七夜ではだらしなく座って、前の座席の背もたれ足で押して揺らしまくり。
前の人が迷惑がって振り返って睨んでもしらんぷりだった。


243 :重要無名文化財:2006/10/11(水) 01:15:39
コミヶ暦20年て感じの、デブ坊主デブメガネリーマン(多分毒40)
寄席の最前列でよく見かける。
以前は女性落語家ストーカーしてたな。

244 :重要無名文化財:2006/10/11(水) 22:21:04
うっかり

245 :重要無名文化財:2006/10/11(水) 22:39:00
思っちゃったんだからしょうがない



御老公の人って吉川潮に似てない?
背格好といい立ち振る舞いといい。


スレ違いでスマソ

246 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 05:44:16
吉川市ね

247 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 21:53:41
落語に興味のない彼女を無理矢理連れてくるの、やめてくれませんか?
完全に飽きて、30秒毎に頭を左右にぐだぐだ傾ける。
それを前の席でやられた身になってくれ。あんたの頭で高座が見えなくなるんだよ。
彼氏は心配そうに、彼女の顔を何度も覗きこむ。
お前ら動くなってーの!興味ない女は、噺聞かせるだけ無駄なの。二度と連れてくんな。

248 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 22:19:33
>>247
これ、初心者ぽくない客にもいるよ。
昨日の喬太郎・白鳥の会の前列の客がこれだった。

249 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 22:31:28
落語会で出逢ったんです ─ よくわからないが、それ以外の
ふたり連れは自分の趣味を理解させようという趣旨で片方を引っ張ってくる。
禿ムダ

250 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 22:44:21
中入りで、ロビーで得意げに、しかも声高に連れの女に粗筋を語るオヤジ、超ウザかった。
女、明らかに迷惑そうだったのが笑えた。
喜多八の三夜連続公演、籠釣瓶花街酔醒にて。

251 :重要無名文化財:2006/10/12(木) 23:16:17
トンデモにいた「チュッチュオヤジ」(勝手に命名)。
俺の席の後ろでチュッチュチュッチュ音がする。
「舌打ちしてんのか?何が気に入らないんだ?アンチか?」
と思って見てみたら、舌打ちじゃなくて単に入歯の具合が悪いのか
口を鳴らしてるだけだった。

252 :重要無名文化財:2006/10/15(日) 20:11:45
>>250
よくいるよね。
稀に感じよく説明する人もいて、こんな人もいるんだ・・・と思ったよ。
相手の反応をみて話すって大切だね。

253 :重要無名文化財:2006/10/18(水) 14:48:33
つくしのおっかけのデブ全員

とくに40童貞の某

254 :重要無名文化財:2006/10/21(土) 07:55:50
瀧口

255 :重要無名文化財:2006/10/21(土) 08:19:25
志の輔が噺に入ったとたん、「替わり目だ」と、連れの女に教えてる前列のバカ男。
おいおい、志の輔の「ハンドタオル」だよ、と、心の中で大笑い。
噺が始まってからは黙っとけ。周りはみんな聞いてるぞ。

256 :重要無名文化財:2006/10/21(土) 16:26:49
うっかり

257 :重要無名文化財:2006/10/21(土) 22:40:37
ブラック師が噺に入った途端に連れの女に、
「一発のオマンコだ。」「聖水番屋だ。」
「文七ぶっといだ。」と教えてる男もいやだ。
だまっとけ。

258 :重要無名文化財:2006/10/22(日) 01:00:47
女の方が教えてたらもっといやだ。

259 :重要無名文化財:2006/11/06(月) 08:12:50
うんうん

260 :重要無名文化財:2006/11/08(水) 00:13:59
四葉プロフィール
本名:曽我部真利子
・キッチュ氏と結婚すると四葉のほうから言って、相手の親にも挨拶したにもかかわらず
 今の夫となる男と二股をかけていた(親に対して失礼)
・そしてキッチュ氏と別れて3ヶ月もたたないうちに婚約(キッチュ氏にも、その親に対しても失礼)
・キッチュ氏の親御さんはその心労で倒れたというのに、寄席などでキッチュ氏の目の前でイチャイチャしていた
 (不謹慎すぎ)
・三之助のサイトなどで、キッチュが見ているのにキッチュ氏とのデート話を書き込んでいた(無神経すぎ)
・推定サイズ T165 B88・W59・H88
・市馬の会の受付にいる
・執拗なTB叩きを繰り返している
・ケニーズ寄席にも出没
・2chを毎日チェックし、自分に批判的な書き込みはすべてTBやキッチュのせいにする
・わざわざスレを立ててまでTB批判。粘着質


261 :重要無名文化財:2006/11/09(木) 07:50:24


262 :重要無名文化財:2006/11/10(金) 02:26:44
>>260
DOKOMADE HONTO?

263 :重要無名文化財:2006/11/10(金) 09:36:02
>>262
みんな無視してるのに、相手にするなよ。

264 :重要無名文化財:2006/11/11(土) 01:35:39
>>262
ほぼ本当です

265 :重要無名文化財:2007/01/06(土) 16:55:38
だいぶさがっているな。
キョンスレのドテチン話はこちらですれば?

266 :重要無名文化財:2007/01/07(日) 17:11:21
しない。

267 :重要無名文化財:2007/01/07(日) 19:35:51
2chの困った連中

268 :重要無名文化財:2007/01/08(月) 11:23:32
ウハハッ! ハハッ! ハハッ! ハハッ!
ウハハッ! ハハッ! ハハッ! ハハッ!
ウハハッ! ハハッ! ハハッ! ハハッ!
ウハハッ! ハハッ! ハハッ! ハハッ!

269 :重要無名文化財:2007/01/09(火) 19:15:37
ドテチン ムラ夫婦 御老公
これで名物困った客の御三家

270 :重要無名文化財:2007/01/09(火) 20:17:39
ちゃねらーも加えて四天王だYO

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