2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バンダイが固定指を標準化するまで書き込むスレ

1 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 21:55:11 ID:wMYL+9mg
バンダイよ!MGの武器が持てない可動指はもううんざりだ!
お願いだから武器保持用の固定指を標準でつけてくれ!
可動指だと武器を持っても平手や握り拳にさせても
表情が不自然でかっこわるいぞ!
…と思う人が書き込むスレです

可動指を支持する人がその理由を書き込むのもおk


2 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 21:57:10 ID:Vr25IzcJ
1は死ぬ

3 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 21:59:28 ID:xV2y+I4i
番台「ボッタクリクラブので我慢してください

4 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 21:59:53 ID:X+UB33Yq
ktktktktktktktktktktktkktktktktktキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

5 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:06:31 ID:tYEqedEj
稼動指よりもカトキ拳と不器用手だけのほうが良いな

6 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:12:06 ID:3SGXqCPd
クロボンのザンバー握った写真撮影した人はどうやったんだ?
マジで全く持てない

7 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:16:39 ID:wMYL+9mg
EZ8なんてビームライフル一回も持たせたことない、いや、
持ってくれない。結局マシンガンを手に接着…。

8 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:24:32 ID:csDfvDJQ
ほんとに武器の保持はダメだよな。
俺なんか可動指を武器持たせたまま固定してしまっている。

9 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:32:00 ID:J9zdmNUT
長物武器のキットは大抵ムリス
ウィング、ゼロカスのバスターライフルは真鍮線で固定
4、5号機は馬鹿癌のライフル用固定手首パーツ請求

10 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:34:37 ID:f0o04MuO
武器を作らない俺としては、この際何でもおk。

11 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:40:35 ID:52DHXfEX
羽蟻のバスターライフルは真鍮線でも不安定だったからな
結局プラ棒使って、グリップ部分を手の甲の幅ぎりぎりに詰めて対処した

12 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:53:52 ID:dKuag9py
英雄はクソ

13 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 22:58:23 ID:v+BD61i1
>>10
武器を作らないのならなおのこと気にならんか?
稼動指を曲げたコブシだと親指がまっすぐで不自然。

14 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 23:07:37 ID:X+UB33Yq
英雄ってなんだっけ

15 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 23:17:22 ID:h3BWXo7L
このスレ伸びるの期待
ほんとになんとかしてくれ

16 :HG名無しさん:2006/10/03(火) 23:25:50 ID:Sn51PJtE
別につけてくれればいいだけなのに・・・

17 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 01:37:33 ID:KFN81djc
兎に角だなぁ、バソダイ泉の顔はヘタレな顔と言うことだな。
雑誌で泉の顔見る度にシバきたくなる。

18 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 08:39:25 ID:EN2Iqd7n
せめて接着できるように同じ手をもう一つ入れてくれるだけでいいんだ。
頼むぞバンダイ

19 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 08:53:29 ID:dxh0lU0L
自分も、可動指手首とあわせて、固定用手首追加が欲しいです。
なんせ、スクラッチする技術も時間もない、
簡単フィニッシュが精一杯のサラリーマンモデラーなんで...

20 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 10:02:25 ID:e6fnUiS/
ハンドパーツはいちいちモデル毎にデザインし直してるわけじゃないんだろ?

ほぼ使い回してるなら、多分ハンドパーツのランナーも独立してるんだろうし、
そいつを二枚入れて『もうワンセットはご自由にお使い下さい』くらいしとけば
いちいち新規に握り手作らなくてもうるさ方の大半は黙らすの可能なんジャマイカ?
なあバンダイさん。

21 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 10:19:46 ID:2+0050ZT
確かに、あんな形状で可動しても意味ないよね。可動させるなら、武器を
持たせるのじゃなく、それなりの形状で表情付けのためだけに欲しい。武器保持は
固定がいい。あと、HGの軽く握った形に武器を挿すだけのも、なんか力入って
無い感じでダサいから、せめて左手くらいはギュっと力強く握ったものを入れて
ほしいよ。手首って全体の印象に結構重要なんだけどなあ。

22 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 10:37:50 ID:yFL0kTLi
手首可動もいらないよ
Z、ZZMSはよくある親指が甲がつながってる?タイプはに汁
最低でも、右手ライフル用1個、左握り手はほしいよ。

NGワード:HDM(ハイディテールマニピュレーター)

23 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 10:39:03 ID:yFL0kTLi
あ、何度か書き直ししてたら、文字消したり消さなかったりで文章おかしくなったorz

24 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 10:39:48 ID:I7hYg8ap
HDM

25 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 11:03:15 ID:pmDDUcf7
確かに、可動指の保持力がなさすぎる。
武器専用の持ち手や平手、握りこぶしを付属してほしい。
それと、1/100SEEDの手首はやめてほしい。
はっきり言ってダサすぎる。あれのせいでかっこいいポーズを
きめることができない。

26 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 11:42:47 ID:/9HljmW4
量販店のプラモコーナーやガンプラを扱ってる模型屋でブリスターに入った別売の手首パーツ見るけどあかんのか?
何種類かあったはず(色違いならスマン)

27 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 11:59:54 ID:NBw2qttX
固定できりゃいいってもんじゃないからなぁ
機体ごとに手首の形や大きさが違うからそういった別売りのは使えない場合のが多いんだよ

28 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 12:01:46 ID:KFN81djc
>>18
それでは武器を腰に付けられんではないか!

29 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 12:21:28 ID:b4iDDH12
>>18
それならグリップと一体のハンドパーツで良いだろ?
グリップが単体と持ち手付きの選択式になってるの

>>20
複数買ったことないだろw
機体ごとにハンドパーツが違うのは無視ですか?

30 :え〜す ◆UorlwKy5AM :2006/10/04(水) 12:25:23 ID:1IqZcgVH
>27
>26はHDMの事を言っていると思われる。

>26
最近はカラーレジンを使って色分けされてるし、
キット発売毎に対応手首が発売されるので使える。
…けど高いんだよぉ

固定指が標準化されないのはHDMを売る為?
と、勘ぐられても仕方ないと思うけどどうか?

31 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 13:19:31 ID:N7DiGQiM
何だかHCMproスレを見てるデジャブ感が
オレ的には今のMGの手に保持が難しい装備用手が欲しい(出来ればビームサーベル保持用はデフォで(贅沢は云わなく、VGWXの1/144キット付属のを1/100サイズにしたの))
久々に買ったクロボンで感じたのは普通+通常サーベル・ナイフ握り手+ビームザンバー用握り手(左右とも)なかんじで
スタンドも欲しいけど・・・今は手首、見栄が切れないから


そう言えばZZは保持が巧くいってた記憶があるけど、手首ってどんなだっけ



32 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 13:56:46 ID:9mmMQV1w
>>31
ホビサチで見てみたが、武器側に凸があった。
差し込む位置が手のひら中央ではないんだな。
頑丈そうだ。

33 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 14:46:24 ID:ubmebFjv
ZZはPGと同じ仕組みじゃなかったっけ?

34 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 15:12:04 ID:SjI55yhj
じゃなんで全部その形式にしてくれないんだろ。

35 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 15:26:18 ID:xYqY1vc9
MGダンバインは接着必須の固定式だったな。
オーラバトラーが今のタイプの可動指だったらそりゃ違和感ありまくり…

RRRでエルガイムMK-IIが出るってウワサがあるけどHMの手袋みたいな
手はどーすんだろ

36 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 16:35:40 ID:u4JQhidi
初期のMGには握り拳と平手は付いてたよな。

37 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 16:37:02 ID:/9HljmW4
>>30
最近のキャラ物はウェーブのカラーレジンキットといいすごい時代だな
まぁカラーレジンで少し整形したらすぐ使えるから1500円位なら(スクラッチする手間を考えたら)安いと思う

バンダイにしたら…
手首も買わせて倍儲けでウマーなんだろなw

38 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 16:45:14 ID:plcoyLlH
そいえばMGキュべは豪華だったよな。
持つ武器ほとんど無いけどwww

39 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 18:23:09 ID:Ue3y7XFU
ペガンあたりから保持用のピンとダボが付くようになった事からも
バンダイも武器を持てないという問題を考えて対処したのだろうが
悲しくなるくらい効力がないな>ピンとダボ

小加工でピンとダボを増強したりもしたが
しっかり保持できるようになると今度は親指の不自然さが気になりだすし…

ホント固定指つけて欲しい。
拳の一組くらい そうコスト増やさずにつけられそうに思うんだけどな
金型の加工・磨きのコスト。と言うのなら
内部フレームの見えなくなる部分のメカモールドとかを省略してくれ

40 :HG名無しさん:2006/10/04(水) 19:33:52 ID:yFL0kTLi
ほんとあのダボ、ピン微妙すぎる。
あればビムサーベルくらいだな。
それでも、ビームサーベルも持ち方に違和感があるw

41 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 00:37:02 ID:xEUONZmB
せめてHDMをもっと安くしてくれれば…。
いくらなんでも手首のためにあんな金はだせんわ。

42 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 08:54:59 ID:lthdX2AD
HDMってBクラブってところからだったっけ。
あそこって何が悲しくて商品ほとんどを馬鹿みたいな高値にすんだろうな。
ジムカスタムの足首パーツだけで7000円近くするのを見たときは唖然としたぞ。

43 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 10:11:29 ID:SIyXbUHZ
BクラブのBはボッタクリのB〜♪

44 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 10:52:26 ID:NB+bJ4Di
いっそのこと、今後の初回特典orキャンペーン品は
プラ製ハイディテールな武器持ち手ってのはどうだ?
相乗効果で売り上げうp……するわけないか

>>40
ネモなんて、ビームサーベルに
ダボ彫り忘れてたんだぞw
再販分は知らんが。

45 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 11:24:29 ID:svdbCV15
>>42
自分で手首スクラッチしてカラーレジンでコピーしてみればわかる。
商品化したときの利益考えると量産してる分あれでも安いほう。

結局自作した方が安いと気付く。

46 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 15:01:38 ID:SIyXbUHZ
HGUCは進化してるのにねぇ
MGは・・・

47 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 15:59:23 ID:wE/4hOFR
MGには武器を持たせていない俺が登場。
だってマジで持ってくれない。
MG買うならGガン系や水陸両用系がオヌヌメ。

48 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 19:05:11 ID:67NEudWb
νガンは全然ビームライフル持ってくんない

49 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 19:42:43 ID:B7OlEYsV
つか可動指がもてはやされたのってもう20年くらい前の話だろ
確かドラグナー辺りの模型誌作例で自作可動指が流行りだして
ドラグナー武器セットで初キット化。って流れだったかな

当時は自作可動指を見てスゲー!とか思ったり
喜んで武器セットを買ったりしたけど
MGガンダムが登場してプロポーションやディティール、全身の可動が
飛躍的にレベルUPした辺りからチープな可動指が邪魔に感じはじめていた。

今の模型誌の作例記事を見てもHDMの使用が主流だし
可動指は完全に時代遅れのフォーマットだと思う
もう固定指へ移行していいのでは?

50 :HG名無しさん:2006/10/05(木) 19:44:56 ID:CUDjN7wg
バンダイマジ頑張ってHDMがゴミと化す勢いの手首作ってくれ

51 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 00:35:43 ID:j9kNnVcX
>>46 HGUCもそのうち「可動指に進化しました!」なんてことになりかねないぞ

52 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 02:08:56 ID:i9JvNF+z
>>49
ドラグナーのはZZのキットで可動指だったのが退化したみたいに取られてたんじゃないかな?
PC接続が主流になった今はちゃんとした形の手首交換の方が嬉しいよな。

53 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 04:03:46 ID:Hmc5ZJyQ
>>49
でも、今現在、バンダイの方針もユーザーの需要も
「とにかく可動」で一致しちゃってる感が強い気がするんだよね。

最近よく一部でうざがられてる立て膝やら種ポーズを取るためにプロポーションを
犠牲にしてまで可動範囲を増やしたり、細かいところではF91やクロボンの
フェイスの可動とかとにかく種流れやトイ流れの動かすことが大好きな購買層が
相当数食い込んでるんだと思うよ。MG自由の馬鹿売れとかその象徴だろうし。

固定ポーズでも素立ちがびしっと決まってなんぼだろな俺みたいなのからすると
忌々しいことこの上ない風潮だけど、この需給ともに存在するとにかく動いてなんぼの
連中からすれば指だろうがなんだろうが動かすとこは動かせってことなんじゃないかね。

54 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 10:18:22 ID:SrQ0hz/Y
MGも可変MSも組か変え式でいいよ。
というとMGは完全変形だろて言われる。

55 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 10:45:24 ID:qDhoI1bR
>>53
概ね同意
初期のMGって軟質の平手と握り手が入ってたよな。まあ、ディテールはアレだが。
平手なんて、F2ザク以来付いてないんじゃねーの?原油高騰によるパーツ数削減の一貫か?

立て膝に関していうと、
パチ組みレビューしてる某ブログとか見ると、やたら立て膝をプッシュする。
「ここまで曲がります!さすがMG!!」だの
「MGなのに膝が180度曲がりませんね」だの
挙句には、
「HGでも立て膝できます。MGも負けていられませんよ」だの


56 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 13:34:16 ID:iXHJTT0G
折角の二重関節なのに腿があがらず立膝できません、ってのも見たことあるな
ネタでやってるならいいんだが素で言ってそうだから困る

57 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 14:26:54 ID:NsWNncBT
桃やんのことを馬鹿にするな!

58 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 14:42:59 ID:SrQ0hz/Y
一般人のガンプラブログだからなぁ
それほど詳しくないっぽいからヲタクカら見ればそりゃぁ
まぁレビューとして見てるだけだしそっとしてやれ
こっちのが分かりやすいけど・・・ttp://www.dalong.net/


59 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 14:59:26 ID:UulNMD+2
とかとかは模型なんてほとんど作りませんが何か?

60 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 16:19:41 ID:dhxg09pp
>>53
動かして遊ぶ派だが、せっかく骨格や関節に凝って立て膝が出来るようになってても
外装が邪魔でちーともポーズが決まらなかったら非常に萎える。
可動指にしても、武器が持てないんじゃ本末転倒だしな。
動かして遊んでてもパーツがポロポロ落ちるとストレスがたまってしょうがない。

こう思ってる人間は少なくないと思うぞ。


61 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 20:51:28 ID:6FPTRqnw
そこまで言うなら指の角度キメて瞬着でも流して固定すればいいんじゃないかな

62 :HG名無しさん:2006/10/06(金) 21:43:47 ID:j9kNnVcX
手のひらとグリップに真鍮線打って固定したけど
武器保持が安定した安堵の後で気になりだすのは
所詮は可動指。という見栄えの悪さだった

指の節々で切り離して表情をつけながら固定。とかそこまでやれ。
と言うのなら馬鹿ガンのパーツでも請求する

63 :HG名無しさん:2006/10/07(土) 09:02:44 ID:86jLRxb3
>>60
禿同
パーツがとれるたび、悲しくなる
背負い物で自立不可、外れるパーツ
武器保持できない手。

スタンド付属、グリップと掌の凹凸が番台的な回答なのかもしれんが。
スタンドは良かったと思う
武器保持は固定指が本当に必要。
ビームザンバー持てないクロボンはクロボンじゃないよ・・・orz
二個目買って、固定指造ろうと考えてしまうのだが。
まさか、番台は複数買い(パーツ取り的な意味)を狙って固定指造らないって考えてんのか?

64 :HG名無しさん:2006/10/07(土) 11:44:17 ID:bW+jMrVb
スタンドは、MGWのシンプルなタイプがいいな。あれ高さもそれになりあるし。
あれをMSのサイズに合わせて大きさ変えて、HGUCのZMSについてたスタンド見たいに可動部つけて
もうスタンド付けるキットは均一にしる。

65 :HG名無しさん:2006/10/07(土) 20:14:08 ID:dPhKml8R
>>53
俺も同意。技術向上で、立体物の完成度、可動域が広がるのは良いことだ。
アクロバットな種ポーズができるのはすごいと思う。
アニメの表現もそれだけ複雑になるなら、模型にもそれが求められるのだろうね。

僕もパチ組人間なんだが(Zガンダムから造ってきた世代だけど)、
可動主体で直立すらできない、武器が持てないプラモってのはハァ?と思う。
飾って置いて数日後にぶら下がるライフルを見てると悲しくなる。

>>55

>パチ組みレビューしてる某ブログとか見ると、やたら立て膝をプッシュする。
昔のガンダムからすればすごいんだけどね(他に書くネタがないんじゃない?)
ロボットが正座できても別になぁと思う。

で、改めて思った。種、種死ってアクションとらせるとカッコイイけど、カトキ立ちさせたらダサく見える
MS多いね。運命、自由・・・他

66 :HG名無しさん:2006/10/07(土) 22:59:01 ID:wWKEtQnI
スタンドはともかく(いや、あれば嬉しいんだけどね)
固定指をつけない理由がマジでわからない

武器手1・拳2・平2と付けたとして
はたして金型代や原油代でどれほどの違いがあるのか?

もしあるとしても
手の甲やジョイントを共用化する。とか
見えなくなる内部フレームを省略する。とか、やりようはあると思う

67 :HG名無しさん:2006/10/08(日) 12:06:24 ID:oog+WORg
MGを複数買いした事ないだろと言われた俺が来ましたよw

確かに全MS同じマニュピレーターハンドと言う乱暴な選択はしないだろうが、バリエや同型列のMSなら金型の共用くらい考えてその部分は継ぎ変え出来るレイアウトにするだろう。
そいつを抜き出してもう一枚おまけしとくくらいの予防線張っておけばこんなに怒られないで済んだのにー。と思われ。

68 :HG名無しさん:2006/10/08(日) 21:20:07 ID:dUGVEQim
>67 確かに。
既にビームサーベルやポリキャップなんかは
同じ金型で複数の製品に使いまわされたりしてるけど
そんな感じで拳パーツを別枠にして
同系機種で使いまわしたほうが開発費や金型代は浮きそうだな
(手の甲は本体色のランナーに付ける必要があるが)
これなら固定指付けてもコスト抑えられるんでない?

69 :HG名無しさん:2006/10/09(月) 11:00:04 ID:Tm/p6yYK
いっそ初回限定付属パーツにしちゃえバンダイ。
どうせランナーまで細らせてプラ材けちってるんだろ。おまけなんかしてくれっこない。
初回限定ランナーに表情付けたハンドパーツをいろいろ取り揃えて入れときゃ購買者も大喜びだ。
それにキット間でもそこそこ使い回し出来るだろう。
手の甲の色違いなんかはそこだけダブリパーツにして本キットにも色を揃えたパーツを入れときゃ良い。

ある程度種類が(ガンダム用とかザク用とか)貯まったら、敗者復活戦の意味も込めてガンプラキャンペーンの景品にでも使い回せば金型も無駄にならんちゅうの。

70 :HG名無しさん:2006/10/09(月) 13:47:03 ID:ywKyy6Wk
初回限定とかにしたら余計バンダイ氏ねってなるぞ

71 :HG名無しさん:2006/10/09(月) 17:06:03 ID:VmPWdCwz
まあまあ、少しはバンダイに儲けさせてやろうぜw

生殺しにチビチビ売れ行き伸びるより初回にがっつり売り切れた方がバンダイも気を良くしてガンプラのリリースに力を入れるだろ。
折れ達は苦労なくガンプラが手に入ると思い込み過ぎてんじゃないか?
一度ガンプラを買いに行ってエスカレーターで将棋倒しになってみようぜw

72 :HG名無しさん:2006/10/09(月) 17:12:53 ID:Cc1/rfWb
バンダイはいつもユーザーが望まない方向に行くから
もっと動く稼動指って方針にするだろう

73 :HG名無しさん:2006/10/10(火) 02:06:13 ID:M3qJSlLi
固定指をつけてほしいとは思うが、最近出たばかりのHGUCでも
なんか不自然に埋まった部分が気になる造型だ。
大抵武器固定指だと今度は親指も一体成型して、良く見るとおかし
いとかなるので親指は別パーツ分割してくれ。
親指のみ可動の固定指でもいい。
平手ってつかないのか?
初期のザクとアッガイ他、水泳部しか組んでないんで知らなかったが・・。

74 :HG名無しさん:2006/10/10(火) 02:26:03 ID:Anp90+gO
素立ちでライフルやマシンガン等持ちで飾ってる俺は
銃用右手1個と左手握り手1個いい感じの付属してくれれば満足。
ポーズ撮らせて飾ってるとごちゃごちゃしてて落ち着かない。
ビームソードはただの棒にしか見えないからべつにビームサーベル用はいらね。
ギャンのソードやドムのヒートサーベルは別だが。

75 :HG名無しさん:2006/10/10(火) 09:10:26 ID:xKWdqFcG
PGの指をそのままダウンサイジングしてくれれば理想的なんだけどな

76 :HG名無しさん:2006/10/10(火) 14:30:36 ID:pUVdh4gS
初回限定の時でいいから平手のパーを2セットくらい、それも軟質樹脂やABSじゃなく加工しやすいプラで付けてくんないかな。
そいつを切り貼りしてオリジナル拳を作ると言う…

77 :HG名無しさん:2006/10/11(水) 23:24:23 ID:+qGymG9g
表情の付いた指だけでもランナーにまぎれて入れてもらえないだろうか
昔のキットはランナー枠を使ってビームサーベルとかライフル。とかあったよね
あんな感じで

78 :HG名無しさん:2006/10/15(日) 03:36:56 ID:Xjmk4yrO
いっそバンダイで
HDMをプラで出してくれ

79 :HG名無しさん:2006/10/16(月) 15:35:51 ID:g5ABfzDI
グフB3の技術を応用して
親指を可動するようにすればうまくいくんだがね。
無論簡単にやるんなら固定指が一番なんだが
武器だけで飾るってケースなんか稀だからね

80 :HG名無しさん:2006/10/16(月) 18:07:10 ID:UHUxIzzT
可動指も昔のMGの物は見た目は悪いが少しは保持力あったし
いくつか固定指を採用したキットもあったのに
なんでこんな最悪のフォーマットが標準になってしまったんだろう
武器持てね〜!ピン意味ね〜!

81 :HG名無しさん:2006/10/21(土) 19:48:02 ID:j9XlmMQ+
クロボンは一応改修きたみたいね

82 :HG名無しさん:2006/10/22(日) 21:04:32 ID:6h0XVqzJ
さすがにヘビーメタルではやらかさないだろうと思っていたが甘かった…

R3 エルガイムmk2プララジショー展示品可動指…

83 :HG名無しさん:2006/10/23(月) 14:34:15 ID:E5t8H97V
ここをバンダイが見てるとは思わないけど、それなりに効果あったかもね

84 :HG名無しさん:2006/10/27(金) 20:31:55 ID:6eZEKpXX
R3 エルガイムmk2はランナー状態だと固定指も付いていたそうだぞ
これが標準になるようにage

85 :HG名無しさん:2006/10/27(金) 23:20:20 ID:xBcPbpFi
>>84
マジか! そうなって欲しいなぁ今後 そうなって欲しい
>>53にもあるが
>フェイスの可動とかとにかく種流れやトイ流れの動かすことが大好きな購買層が
>相当数食い込んでるんだと思うよ。MG自由の馬鹿売れとかその象徴だろうし。

今の時代、超合金とかそういうのないじゃない。だから玩具スキーもプラモに流れると思うんだよな。
万代にはいまひとつ此処で固定ポーズ、素立ちの良さを再認識してもらいたい。
それとも、開発陣営にそんな古い人間はいないのか?

R3レイズナーを組み立てて、「部品が堕ちない」「立ちポーズだけでいけるなぁ」と永らく忘れてた感覚を
思い出した。20半ばのオレ・・・・orz

86 :HG名無しさん:2006/10/28(土) 00:32:22 ID:H5W9xUKd
MGイングラムの可動指の人差し指がグーにするとありえないほど格好悪い… リボルバーカノンの引き金に指をかける為なんだろうが設計ミス…

再販は直ってるんかな?

87 :HG名無しさん:2006/10/28(土) 01:12:44 ID:0n7Vr/gk
設計ミスじゃなくてアレはリボルバー専用の手
普段は普通の握り手を付ける

88 :HG名無しさん:2006/10/28(土) 01:20:02 ID:Ffk/y41H
>86
何のために固定の握り拳が付属していると…
まー固定の握り拳もダサいんだけどな。

89 :HG名無しさん:2006/10/29(日) 00:52:46 ID:6kOAuQcu
リボルバーカノン専用の手は固定で良かったんじゃないかな
何で可動にしたんだろ?

普通、逆だよね?

90 :HG名無しさん:2006/10/30(月) 12:47:21 ID:QOa6wu0P
リアクティブの方は固定手首なんだけどな。
基準がわからん。

91 :HG名無しさん:2006/10/31(火) 14:10:09 ID:oRdxGh1e
もういっそうのことHGUCドム系の指一本稼動の方が満足できる

92 :HG名無しさん:2006/10/31(火) 14:23:50 ID:0rOIz6bv
MGクロボン
ビームザンバーが持てない
ひどすぎるだろこれは
ってことで武器持ち手くらいつけてくれ

93 :HG名無しさん:2006/10/31(火) 14:41:32 ID:qMOvz4PO
つ両面テープ

94 :HG名無しさん:2006/10/31(火) 15:01:35 ID:lt5U9Q3o
部品注文しる

95 :HG名無しさん:2006/10/31(火) 23:35:49 ID:aP5arret
>>92
HJの表紙見てカッコヨス!→ 保持不可と聞いてショボーン。となった人多いだろうねぇ。
ザンバーがクロボンのトレードマークだと分かっていて、何故こうなるのかねぇ?模型業界最大手の名が泣くぞ・・・。全く。
まるで、何処かのト●タみたいだ。

96 :HG名無しさん:2006/11/01(水) 14:12:49 ID:BXsp+fec
まあすぐ直ったんだからいいんじゃない?
この業界じゃないかもしれないけど、全く認めないで直さない会社があるんだから。

97 :HG名無しさん:2006/11/01(水) 18:53:01 ID:2o1qa3ca
だけど初回出荷が一番生産数多いんじゃない?

98 :HG名無しさん:2006/11/02(木) 00:26:20 ID:RSAJYjhE
>90
単に手袋をしたデザインだからだろ。

99 :HG名無しさん:2006/11/08(水) 22:41:02 ID:RGFnU83f
直さないよりはマシだけど
どうやっても写真のように武器が持てないなんて無償交換だろ。普通

100 :HG名無しさん:2006/11/09(木) 00:45:02 ID:qJYGeWps
アタイこそが 100へとー

101 :HG名無しさん:2006/11/19(日) 13:17:17 ID:PZ/ccRh4
保守age

102 :HG名無しさん:2006/11/19(日) 18:11:28 ID:vKlIrfly
立膝がきまらないと納得できないような、可動厨がいるかぎり
可動指は無くならん。

103 :HG名無しさん:2006/11/20(月) 19:15:28 ID:tNRmP+bF
可動スキーだけど可動指は嫌いです。
ポーズをつけた状態で飾るだけの時よりも
動かして遊ぶ場合のほうが武器をポロポロ落として
ストレスになるし。

結局誰も望んでません!固定指でおながいしまつ!

104 :HG名無しさん:2006/11/24(金) 14:25:21 ID:NUUZ/9lJ
>この「MGストライクガンダム」はヒザの可動範囲が広いので写真のように、
>正座もカンペキに決めることができます。
>いやあ、ここまで脚がちゃんと正座できるのは久しぶりのような気がします。
>(ヒザの曲がりが結構中途ハンパなので、ここまできれいな正座になるのはMGでも少なかったりします。)

>で、外装を付けた状態でも、可動範囲はかなり広くちゃんと正座もできるようです。ヨカッタ!

立て膝をやたらプッシュする御方のコメントです。

105 :HG名無しさん:2006/11/26(日) 12:13:31 ID:WJOYnJCZ
あ、そのサイト俺も見てる。
HGとかで腕が90°あたりまでしか曲がらないとやたら残念がったりする。

106 :HG名無しさん:2006/11/27(月) 02:51:44 ID:NiG/4VwE
汎用でいいからサイズ別に固定指売って欲しいな

>104
MSに正座させて喜ぶ奴って
どんなポージングで飾ってるのか気になる・・・
正座以外で飾ってたら説教したい

107 :HG名無しさん:2006/11/27(月) 08:46:35 ID:AUyAcs/n
俺は大抵カトキ立ち、ピンコ立ちだから
顎が引けて股が開ければそれでいいな。

108 :HG名無しさん:2006/11/27(月) 16:28:32 ID:/XcsCrhC
>>106
たぶん、オレの予想通りのところなら、
正座はさせていない
が、ポージングのセンスが致命的
あと、住人がイタイかもな

109 :HG名無しさん:2006/11/27(月) 23:52:53 ID:YWOZA/Fl
正座しても良いと思えるのは武者ガンダムだけかもしれないよな。

110 :HG名無しさん:2006/11/28(火) 19:26:42 ID:KKI/OwfF
>>106 つHDM
しかし普通にキットに固定指と可動指両方つけてくれれば済む問題なのにな
コストだってそう変わらんだろうに
見もしない装甲裏とか内部フレームにモールド彫るんなら
指パーツを追加してくれ

111 :トラックバック ★:2006/11/28(火) 22:47:09 ID:Xj3YmQ6K
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 【7832】バンダイナムコホールディングス NAMCO BANDAI Holdings Inc.★1.4 関連:バンナム バンダイナムコゲームス【20061126-】
[発ブログ] 株個別銘柄(仮)@2ch掲示板
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1164546705/l50
[=要約=]

公式 http://www.bandainamco.co.jp/index.html

その子会社 http://www.bandainamcogames.co.jp/ http://www.bandai.co.jp/ http://www.namco-ch.net/

株価 http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=7832
関連株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7832+7552+4325+3725+7865+7835+7974+6927

バンダイナムコ http://find.2ch.net/?STR=%A5%D0%A5%F3%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%E0%A5%B3
バンダイ http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83o%83%93%83_%83C&o=K
ナムコ http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83i%83%80%83R&o=K&A=t

掲示板 http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=7832
発言 http://search.messages.yahoo.co.jp/search/?p=%A5%D0%A5%F3%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%E0%A5%B3
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9&lr=
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3A2ch.net+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3&lr=

※風説の流布はこちら https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/



28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)