2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

これが俺が考えた守護星配分だ!!

1 :モビラー:2006/12/05(火) 18:52:02 ID:5Mg3NrmK
星座:守護星(それに対応する神)
牡羊座:火星(アレス・マルス)
牡牛座:金星(アプロディーテ・ヴィーナス)/地球(ガイア/テルス)
双子座:水星(ヘルメス・メルクリウス)
蟹 座:月(アルテミス・ディアナ)
獅子座:太陽(アポロン・アポロ)
乙女座:水星(ヘルメスメルクリウス)/??星(アイテール/?)
天秤座:金星(アプロディーテ・ヴィーナス)
蠍 座:火星(アレス・マルス)/冥王星(ハーデス・ディス)
射手座:木星(ゼウス・ユピテル)
山羊座:土星(クロノス・サトゥルヌス)
水瓶座:土星(クロノス・サトゥルヌス)/天王星(ウラノス・カエルス)
魚 座:木星(ゼウス・ユピテル)/海王星(ポセイドン・ネプトゥヌス)

↑こんな守護星配分はどうだ!?

2 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/05(火) 20:25:47 ID:gFtnRuHe
モビラーのオナヌースレ発見(´・ω・`)

3 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/06(水) 09:01:35 ID:/SkPLsSt
モビラーとモラビーの違い教えて♪

4 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/06(水) 15:37:21 ID:SsKcJNIh
お、でもいい感じじゃない?

5 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/06(水) 16:22:27 ID:24mNrA0Z
ヘルメスってエルメスとおなじ?

6 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/06(水) 17:02:22 ID:Bv+P+Tlf
>>1
俺が考えたってどーゆーこと?
これって普通に占星術の教科書に載ってるよね
それそのまま書き写しただけでしょ?

7 :モビラー:2006/12/06(水) 17:34:42 ID:XRdtnzqZ
>>6

たしかにそうなんだけど、
一部分は英語版ウィキペディアのある文章を翻訳ソフトで和訳しました。

8 :モビラー:2006/12/06(水) 17:47:44 ID:XRdtnzqZ
>>7

↓んで、これがある英文の和訳文

1つの理論は、やがて、十二宮の全12の徴候が彼ら自身の統治者を持っているとわかられると述べます。
この理論によると、水瓶座、魚座と蠍座(天王星、ネプチューンと冥王星)の『本物の』統治者はすでに見つかりました、
そして、牡牛座と乙女座[7]の『本物の』統治者であるもう2つの惑星が遅れずに発見されます。
これらの2つの惑星がバルカンの名をとって名づけられる多くのastolgers belive、Thunderの
ローマの神とアポロ(光のローマの神)。理論の1つのバージョンは、
『事故』またはデザインによる新しく発見される惑星が古代文明諸国に知られている要素と一致すると述べます
:i.e Air(天王星、天の神)、Water(ネプチューン、海の神)とFire(冥王星、裏の世界の神)。
これは、要素地球とエーテル(引火しやすい高層大気の第5の要素)を残します。
言い換えると、次の2つの惑星は、地球の名をとって神または女神(牡牛座の見込みがある『本当の』統治者)と
Aether(高層大気と星(乙女座の見込みがある『本当の』統治者)のローマでギリシアの神)という名前をつけられます。

9 :モビラー:2006/12/10(日) 10:28:45 ID:ciqHu5Qj
↓フハハハハハ!!見ろ!!これが俺が唱えた守護星配分だ!!

牡羊座:火星(英語名:マーズ/ラテン語名:マルス/ギリシャ語名:アレス)
牡牛座:金星(英語名:ヴィーナス/ラテン語名:ウェヌス/ギリシャ語名:アプロディーテ)/
     地球(英語名:ザ・アース/ラテン語名:テルス/ギリシャ語名:ガイア)
双子座:水星(英語名:マーキュリー/ラテン語名:メルクリウス/ギリシャ語名:ヘルメス)
蟹 座:月(英語名:ザ・ムーン/ラテン語名:ディアナ・ルナ/ギリシャ語名:アルテミス・セレネ)
獅子座:太陽(英語名:ザ・サン/ラテン語名:アポロ・ソル/ギリシャ語名:アポロン・ヘリオス)
乙女座:水星(英語名:マーキュリー/ラテン語名:メルクリウス/ギリシャ語名:ヘルメス)/
     霊王星(仮)(英語名:イーサー/ラテン語名:エーテル/ギリシャ語名:アイテール)
天秤座:金星(英語名:ヴィーナス/ラテン語名:ウェヌス/ギリシャ語名:アプロディーテ)
蠍 座:火星(英語名:マーズ/ラテン語名:マルス/ギリシャ語名:アレス)/
     冥王星(英語名:プルートー/ラテン語名:ディス/ギリシャ語名:ハーデス)
射手座:木星(英語名:ジュピター/ラテン語名:ユピテル/ギリシャ語名:ゼウス)
山羊座:土星(英語名:サターン/ラテン語名:サトゥルヌス/ギリシャ語名:クロノス)
水瓶座:土星(英語名:サターン/ラテン語名:サトゥルヌス/ギリシャ語名:クロノス)/
     天王星(英語名:ジュラナス/ラテン語名:カエルス/ギリシャ語名:ウラノス)
魚 座:木星(英語名:ジュピター/ラテン語名:ユピテル/ギリシャ語名:ゼウス)/
     海王星(英語名:ネプチューン/ラテン語名:ネプトゥヌス/ギリシャ語名:ポセイドン)

10 :モビラー:2006/12/10(日) 13:23:45 ID:ciqHu5Qj
>>9の続き

↓そしてこれが俺が考えた各天体の品位

天体:支配/障害/高揚/転落
太陽:獅子座/水瓶座/牡羊座/天秤座
 月:蟹 座/山羊座/牡牛座/蠍 座
水星:双子座(・乙女座)/射手座(・魚 座)/水瓶座(・乙女座)/獅子座(・魚 座)
金星:天秤座(・牡牛座)/牡羊座(・蠍 座)/魚 座/乙女座
地球:牡牛座/蠍 座/獅子座/水瓶座
火星:牡羊座(・蠍 座)/天秤座(・牡牛座)/山羊座/蟹 座
木星:射手座(・魚 座)/双子座(・乙女座)/蟹 座/山羊座
土星:山羊座(・水瓶座)/蟹 座(・獅子座)/天秤座/牡羊座
天王星:水瓶座/獅子座/蠍 座/牡牛座
海王星:魚 座/乙女座/射手座/双子座
冥王星:蠍 座/牡牛座/乙女座(・水瓶座)/魚 座(・獅子座)
霊王星(仮):乙女座/魚 座/双子座/射手座

11 :モビラー:2006/12/25(月) 20:23:26 ID:996/v0ed
【各エレメント別・この天体をトリプリシティーとした訳】

最初の三角形は牡羊、獅子、射手の三つのmasculineサイン、
「火」のサインを結んでいます。それぞれ火星、太陽、木星の支配のサインです。
これを、太陽と木星とで分け合うとなっています。火星は夜の星だからという理由で外されています。
当然のことに太陽は昼に当てはめると、木星が夜になります。
結果として太陽と木星が「火」のTriplicityを支配するという言い方がされます。
太陽はElementも「火」ですが、木星は決して「火」のElementを持つわけではありません。
このトライアングルは北風が優位で、その理由は木星が責任を負っているからとなっています。
でも、方角としてはここは、東です。

2番目の三角形は牡牛、乙女、山羊です。今度はfeminineサイン、
「地」のサインが三っつで組み立てられることになります。支配星が、金星、水星、土星ですが、
feminineサインという理由で、月と金星が当てはめられます。
純然たる夜を月に分け与えると、金星も夜の星なのですが、金星が昼ということになります。
こうやって分け与えられた「地」のTriplicityを月と金星が支配するとよばれます。
月のElementはもともと「地」ですが、金星はそうではありません。
金星が優位でよって南風を彼女の責任で負っています。このトライアングル上には、
山羊のサインがありその支配星は土星なので、一部南東の風も入っているということです。
最初のトライアングルと対比させるにもここは、南風です。
方角としては南です。

まだ続きがあります。

12 :モビラー:2006/12/25(月) 20:25:21 ID:996/v0ed
>>11の続き

3番目の三角形の配分の仕方は、上記と違います。
双子、天秤、水瓶で、masculineサインです。支配星はそれぞれ、水星、金星、土星です。
金星はfeminineですし、2番目で使われています。水星は時によってmasculineになったり、
feminineになったりする惑星です。それで、土星と水星を3番目の三角形のTriplicityとして配分し、
土星を昼の星とし、水星を夜としました。「風」のサインが三っつ。
少しTriplicityとElementの関係が分かりかけてきましたか? この「風」を支配するのが土星と水星です。
水星はもともとのElementが「水」ですし、土星の方は元々のElementが「土」です。
このトライアングルの優位さは、土星による東風で示されます。
北東の風も入ってきます。それは、木星が土星の友人としてあるからですとなっていますが?
太陽や水星はどうした?のでしょう。方角としては西です。

4番目の三角形。蟹、サソリ、魚の水を表すサインを結びます。
feminineサインです。月もこの三つのサインの支配星の中の一つですが、
これまでに火星が使われていないので、残った火星をマレフィックで調和を必要とする
「水」のサインを支配することに決めました。もちろん、三つの中のサソリのサインの支配星です。
一応ウィィアム・リリーの本では昼も夜も火星になっていますが、
テトラビブロスでは、同等のfeminineな惑星、金星と月をも配分しています。
2番目の三角形と同様に、feminineなサインゆえに金星と月も当てはめています。
火星によるので西風が優位です。金星を通して、いくぶん南西の要素もあります。
方角としては北です。

↑こうして見ると、水星座のトリプリシティーだけえらい適当に決めているように見えますねwwwwwww

13 :モビラー:2006/12/25(月) 20:42:14 ID:996/v0ed
【各天体別・この星座をエキザルテーションにした訳】

【太陽(高揚星座・・・牡羊座 転落星座・・・天秤座)】

Q.何故この天体は↑このように設定したのか?

A.太陽は春分点を境にしてその勢力を増し、秋分点を境にしてその勢力が弱まるから。

【月(高揚星座・・・牡牛座 転落星座・・・蠍座)】

Q.何故この天体は↑このように設定したのか?

A.月は土星のオポジションの位置にDomicileを持ち、
  太陽とコンジャンクションしてから、徐々にその光を増し始めるから。
   よって、月の高揚星座の位置は太陽の高揚星座の隣に当てはめられる。

【水星(高揚星座・・・乙女座 転落星座・・・魚座)】

↑ただでさえ水星は乙女座の守護星でもあるのに、
 さらに高揚星座も乙女座ってちょっとセコイと思わない?

まあ、それは置いといて、

Q.何故この天体は↑このような設定にしたのか?

A.水星はドライな星だし、乙女座は秋の入り口だから。

まだ続きがあります。

14 :モビラー:2006/12/25(月) 20:48:00 ID:996/v0ed
>>13の続き

【金星(高揚星座・・・魚座 転落星座・・・乙女座)】

A.全ての生命にとって春はやはり最初の成長のときだし、
  金星には相応しい場所だし、その上魚座は春の入り口だから。

【火星(高揚星座・・・山羊座 転落星座・・・蟹座)】

A.北半球では一番南が最も暑い位置だから。まあ、南半球だと話は別になるが。

【木星(高揚星座・・・蟹座 転落星座・・・山羊座)】

A.木星は北風の責任を負っているとなっているし、蟹座は北風を支配する星座だから。

【土星(高揚星座・・・天秤座 転落星座・・・牡羊座)】

A.土星は冷たい星だから、太陽により暖かさが増すところで、
  土星は弱くなり、太陽の影響が少ない暖かさが弱まるところで土星は強くなるから。

15 :モビラー:2006/12/25(月) 20:53:26 ID:996/v0ed
↓どうでもいいが、各天体に四大元素を当てはめるとこうなるらしい。

太陽と火星・・・火
水星と土星・・・地
木星(と地球)・・・風
月と金星・・・水

↑太陽や月とかはいいセンにいっているんだけど、
水星が地、地球が風なのはなんだかなあ・・・・・・。
どうせならこれを逆にした方がしっくり来ると思うのだが・・・・・・。

16 :モビラー:2006/12/25(月) 20:58:42 ID:996/v0ed
【昼の星座、夜の星座について】

昼の星座・・・獅子座〜山羊座
夜の星座・・・牡羊座〜蟹座、水瓶座、魚座

ここで昼の星座は基本的に内向的、夜の星座は外向的になっています。

同じ水星でも乙女はそのパワーを脳内の分析力に使いますが、双子座は他人との会話に使います。
乙女座は自分の結論優先で人のことは考えていないのに対して双子座はよくしゃべりますがあまり考えていません。

同じ金星でも天秤は美的なものに興味を持ちますが、牡牛座はとにかくお金です。
天秤はきれいであれば値段は無関係ですが、牡牛座は高ければ良い物だと思います。

同じ火星でも蠍はその執念を愛情や恨みに使いますが、牡羊は仕事に使います。
蠍は恥も恩も決して忘れませんが牡羊は必要なら恋人の仇とでも笑顔で握手します。

同じ木星でも射手は自分の幸運を優先しますが、魚は他人の幸運を優先して自分は犠牲にします。
射手座は笑顔の中に冷酷さがありますが、魚は哀しい顔の中に優しさがあります。

同じ土星でも山羊は自分を守ることを重視しますが、水瓶は社会の体制に関心の大半があります。
山羊は世界が変わろうとも自分を守りますが、水瓶は世界を破壊しなければ気が済みません。

そもそも、太陽−獅子は自分を外に拡大していく方向(内的世界の拡大)ですが、
月−蟹は全てを自分の中に吸収する方向(外的世界の包括)です。獅子はまず取り敢えず攻撃しますが、
蟹はまず自分の仲間にしようとします。どちらも失敗したものは無視です。

17 :マドモアゼル名無しさん:2006/12/28(木) 13:14:41 ID:PWMNGhT1
 太陽:射手座25-山羊座1度
 月:蠍座→射手座→山羊座→水瓶座(20日、射手座28度付近で新月)
 水星:射手座14-23度
 金星:山羊座7-25度
 火星:射手座8-12度
 木星:射手座5-6度
 土星:獅子座24度(逆行)
 天王星:魚座11度
 海王星:水瓶座17度
 冥王星:射手座26度
 ドラゴンヘッド:魚座20度

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)