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ウィーン版Elisabeth来日公演 3

1 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 00:20:17 ID:Ec+vbmF7
待望のウィーン版、遂に来日
キャスト
エリザベート/MAYA HAKVOORT 
死(トート)/MATE KAMARAS 
ルドルフ/LUKAS PERMAN

3/28〜4/30 梅田芸術劇場(ウィーン・オリジナル・ヴァージョン)
ttp://www.umegei.com/erz/index.html
5/7〜5/20 新宿コマ劇場(ウィーン・コンサート・ヴァージョン)
ttp://www.koma-sta.co.jp/events/0705/index.html

前スレ
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1163374467/
前々スレ
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1154189694/

東宝版・宝塚版の話題は、該当スレでお願いいたします。

2 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 00:40:26 ID:Ec+vbmF7
関連スレ
【ヨーロッパほか】☆★海外ステージ関連★☆
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1084851407/
♪東宝エリザベートPART60♪
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1161899199/
【私が】宝塚のエリザベートPart2【踊るとき】
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1161911502/l50


3 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 00:43:10 ID:a7kJW98v
アンチ、荒らし、来日公演に関係のない話題は

  徹  底  ス  ル  ー

相手をするあなたも荒らしと同じです。
冷静な対応を心掛けましょう。

4 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 00:44:32 ID:a7kJW98v
>>1
スレ立て乙です。

5 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 00:50:06 ID:NthMTdEm
>>1
スレ殺陣乙


6 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 01:32:46 ID:OveAn88n
前スレ>973
レポありがとうございます。
「Mateのご両親がドイツ語わからないけど感動した」のところ、
私の母もドイツ語まったく?!でウィーンエリザ観劇→感動したとのこと。

と、大阪エリザコン、新聞評には「実力の差歴然、同じ演目でこれほどとは云々」
みたいなことが書いてあったそうです。

7 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 01:40:31 ID:PVLK4kuj
>>1
スレ立て乙です!

>>6
自分の家は読売なんでウィーウィル特集しかないや orz
でも一般の目から見てもやっぱそうなるんだなぁ。

8 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 02:58:52 ID:hdrPekGw
東京の宝塚OGのメンツを見たときから・・・とは思ったけど
稔しか歌わないって・・・東京で見た皆様お気の毒に・・・
美々辺りが歌っていればまともなのに。

ヅカヲタでも、一般的には姿月は歌ウマ、稔はビミョン(麻路よりはましレベル)で通ってるので、その辺り誤解無きように・・・


9 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 03:10:37 ID:4q5syHe6
8さんのそれはフォローなんでしょうか??
悪いけどヅカヲタ以外には紫月も稔も五十歩百歩なんですけど・・・
個人的にはヅカOGが歌うのはソロだけにしてほしかった。
ソロならその曲はヅカの雰囲気を味わうと割り切ってむしろ楽しめるのに。


10 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 04:11:52 ID:VV2GlGZr
ヅカオタ(決して稔アンチではないです!)だが
稔の歌は聴いていて正直つらかった
ヅカオタとして肩身がせまいよ
フランツの歌は音域が低く、歴代のヅカのフランツは、
歌唱がしっかりしているといわれていた初風や樹里でも不安定だったのに


ところで司会のおばちゃん、ルケーニと言ってたけど
その方がドイツ語というかイタリア語?に近いの?
スミマセン、本場で観たことないもんでなんだか気になって

11 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 04:40:03 ID:a7kJW98v
>>10
Luigi Lucheni=ルイジ・ルケーニが正式なイタリア名です。
ルキーニって言い方にはどうも慣れないな。

12 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 08:06:03 ID:YzkVeTcl
初風?樹里?稔のがまだ不安定じゃなかったぞ。
ヅカフランツでは一番マシな方だった稔でも×なんだから
ヅカから誰が出ても同じ。ココの住人を満足させられる人は
ヅカにはいないってこと。

13 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 08:23:18 ID:uLuSLfm7
ここの住人
1 ヅカも見ている人
2 ヅカが嫌いな人
1の人は宝塚歌劇団というところがが実力主義じゃないことはよく知ってるので
実力面では叩かれても仕方ないとはあきらめてるけど、
このコンサートが2の人を最初から全く想定していないことだけは
間違いないわけで、わざわざ嫌いなもの見に行って文句垂れてる人
乙って感じだな。

14 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 09:22:40 ID:8LlBN1xH
>>13
私はせめてもの抗議で、二部(コンサート)から入場した。

15 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 10:43:04 ID:8Eb7BD4X
前スレでMateとLukasは歌が上手くないと思ってると
書いてた人いたよね?
どういうところでそう思うのか、上手いと思う人は誰なのか
教えて欲しーい。(個人的見解でOK)

16 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 12:11:09 ID:mzR9YCWy
Mateさんは歌下手じゃなかったけど、
好き嫌い分かれると思う。
歌い方がコネコネして、コロッケみたいだったな。妙にコマに合っていた。
あと、デブ過ぎ。クリスマス太り?

稔幸は、存在自体が二部の邪魔になっていたと思う。
実力、テイストが違い過ぎる上、
デュエットがレズくさ〜くなっちゃって台無し。

万死に値するのは小池だと思う。

17 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 12:14:21 ID:IkIzuJGr
その書込み読まずに書くけど、UWE観てしまってると
MATEにはやっぱりフラストレーションが溜まる。
つか、ウィーンで観た時より下手になってる気が…
風邪でも引いたのかと心配したよ。
高音と低音を無理やり出してるみたいに聞こえたわ。
リズム取ってるような歌い方もちと興ざめだったし。
でもMAYAが聞けただけで満足。MAYAを観に大阪も行く。

18 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 12:14:44 ID:8LlBN1xH
司会も含め、キャスティングした奴にすべての
問題があると思う。


19 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 12:16:18 ID:8LlBN1xH
Mateは好き嫌いがはっきり分かれると思う。
ダメな人はダメだし、ハマる人はずぶずぶハマる。

20 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 12:21:48 ID:mzR9YCWy
小池、手抜きもたいがいにしとけ、って感じ。

21 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 13:10:37 ID:qqDfpAER
「Hass!」は、墺独の国内事情で「ナチスっぽい服」でお茶を濁してたけど、
日本ではナチ服ヲタを動員してきっちりやるんですか?w


22 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 13:59:35 ID:XwwtQ66O
ウイーンの歌い方 うざすぎ・・
心の繊細さが表れない
なんでもかんでも外がええのではない

23 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 14:07:00 ID:sWl3L5HB
22サンに言わせると、
ヅカの歌い方には心の繊細さが表れてるってことでしょうか?
何と比較してるのかハッキリ書いてくれなきゃ。

24 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 14:30:35 ID:l/w0tCfH
ウィーンの歌い方って、一くくりに出来ないでしょ?
Mateはかなりガッカリしたけどさ。
三流ロック歌手のようだ。

25 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 14:32:04 ID:zFcG4Qw1
所詮東京の方は本公演でもコンサート形式なんだから、
本公演で満足すればいいんであり、
プレコン企画に文句をいうのもなんだかな。

26 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 14:59:23 ID:l/w0tCfH
そりゃー、無料もしくは格安のプレコン企画なら、
誰も文句は言わないわさ。

27 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 15:03:17 ID:Ec+vbmF7
日本のトート様のイメージでMATEを聴くと、イメージに合わない人が多いかも。
トートの曲がロックがメインなように、ウィーンのトートって基本「ロック系」。
ルケーニやフランツ・ヨーゼフ役の方が、歌上手い人が演じてる。
大阪のトークショーでリーヴァイさんも言ってたけど、
MATEはロックなところが良くて採用されたらしい。

>>10
ドイツ語の発音でも、イタリア語の発音でも「ルケーニ」。
宝塚に持ってきた時に、校正ミスったのがそのまま通用してるんじゃないかと思う。

28 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 15:06:31 ID:8LlBN1xH
>>27
わたしはウィーン版しかみたことない。けど、Mateの歌い方苦手。

「ルケーニ」→「ルキーニ」は
校正ミスったんじゃなく、ルキーニの方が
発音しやすいってんで、イケコがそうしたんだよ。

29 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 15:17:38 ID:FbG9tPLj
あちこち(海外)で「エリザベート」とか「モーツアルト!」とか見て、
日本で見ると、日本では何の感動も無い・・・。日本人が下手だとかいう前に、
演出、舞台装置が悪い気がする。
確かに日本人より外国人の方が、私は歌唱力も表現力も上だとは思うけどね。

30 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 15:31:10 ID:XwwtQ66O
>確かに日本人より外国人の方が、私は歌唱力も表現力も上だとは思うけどね。
単なる外国かぶれ

31 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 16:01:36 ID:l/w0tCfH
>27
日本版のトート様のイメージ関係なく、
くどくどしいよ、Mateの歌い方。
エリザベート関係なく聴いたとしても嫌い。

32 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 16:02:48 ID:l/w0tCfH
>27
ロックとしても、こっぱずかしい系のロックだと思う。

33 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 16:09:03 ID:qqDfpAER
英語読みすれば確かに「ルキーニ」だな。

クンツェの作品はMAで分かるように基本的に皮肉というか毒の強い作品が多いから、
ヨーロッパの配役や演出は当然そういうモノになる(Stuttgartのエリザは大笑いした)。
日本では小池がお耽美しちゃったから、誤解してる人も多いと思われ。

もちろん肉体的に不可能な部分もある。
エリザの女官なんて、ヨーロッパではすんげー体格いい女揃えて、
「威圧感のかたまりー」だったんでちょっと感心したけど、
日本じゃ真似出来ない。
ただ繊細な表現は日本が多いと思う。


34 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 16:15:32 ID:qqDfpAER
おれはウィーンじゃMateを見たはずなんだが、そんなに違和感あったかな?
ハンガリー人だからドイツ人とはちょっと歌い方が違うが。


35 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 16:57:26 ID:sqOGgcO6
宝塚、東宝を見ないでウィーン版だけ見てる人っているの?
そういう人って、どういう経緯で観劇したんだろうね??
なんか、日本で感動してウィーンに行って海外厨になった人が、
ヅカヲタとか文句たれてるとしたら凄く滑稽なんだけど。

36 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 17:31:39 ID:l/w0tCfH
>宝塚、東宝を見ないでウィーン版だけ見てる人っているの?

いるに決まっていると思うが…

37 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 18:00:20 ID:a7kJW98v
Mateは舞台でTodやってる時はそんなに違和感ないよ。
コンサート形式ではじけきれてないからおかしいんだと思う。
好き嫌いがはっきり分かれるタイプなのは確かだけど。

ちなみに自分はウィーン旅行のついでにエリザを見てハマり、
宝塚のビデオを見てげんなりした人。(東宝は未見)

38 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 18:15:31 ID:U1DEEM8k
>37 ノシ
最初にウィーンで観て、それから1〜2年に一回ドイツ・オーストリアで、Elisabethを含め
色々なミュージカルを観るようになった。
レベルの高さに隙がないから安心して作品に浸れるしね。
宝塚と東宝のエリザベートに関しては37さんと同じ。

39 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 18:30:20 ID:ZSZGdLyv
>>27
最初、ウィーンでMateを観たときはびっくりしたよw
舞台の上でトートが暴れてるっていうか騒いでるっていうかww
世界中でいろんなキャストがやってるんだから、こういうトートもありなのかと
新鮮な気持ちで観れた。個性のひとつかなって。
そのときセカンドの人のトートも観たんだけど、Mateとは違ってクールな
雰囲気でロックロックしてなくて比較するとすごく面白かった。
ヅカや東宝を観ていて今回、初めてウィーン版を観る人に、いきなりMateってのは
ショックが強すぎるのかもしれないね。
Uweならまた反応も違ったのかな。

40 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 18:39:26 ID:sqOGgcO6
意地張ってるウィーン厨ワロス
日本が初見でしたって言えばいいのに。

41 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 18:43:25 ID:sWl3L5HB
海外で初めてミュー観る人なんて、普通にいると思うが?

42 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:01:53 ID:wYIRO1n+
>40
もしかして中高生さん?
自分と自分の周りにいる人だけが、世界のすべてじゃないと
理解した方が、視野が広がって楽しいよ。

43 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:09:20 ID:QftJtK6v
私は宝塚・東宝で観た人、一緒に行った友人はウィーンでのみ観た人
だったんで、(宝塚への)友人の反応がちょっと心配だったんですが、
とっても楽しかったみたいでホッとしました。
やっぱり良いミュージカルというのは、性別とか言葉とか全く関係ないんだ
ねって言ってましたよ。
きょう話に出てきた高級カラオケバーにも行ってみたいって(^^ゞ
宝塚の人のスタイルの良さには「ホントに日本人?」と驚いていました。
Mayaさんの歌はやっぱり凄いですね。
MateもLukasも凄い表現力で引き込まれました。
帰る道すがら二人でエリザベートの話で盛り上がってしまいました。
今までは観ず嫌いだった宝塚版も観たいと言ってくれて嬉しかったです。
まだ、感動がおさまりません。
自然なスタオベってやっぱり良いですよね。
昨今、強制的なのもあるんで・・・。



44 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:14:24 ID:a7kJW98v
このスレでウィーン厨とか言ってる人はただの釣りでしょ

45 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:22:17 ID:a7kJW98v
>>43
ファンの垣根なく楽しめたようでよかったですね。
よかったらトークのレポもお願いします。

46 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:34:29 ID:giFvP5hi
>>43
ようやくまともな感覚の感想が聞けて嬉しいよ。

47 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:39:23 ID:F1nHGorE
私もまだ感動が収まりません。

トークはMATEとLUCASと宝塚の方々とでカラオケに行った話で盛り上がって
いました。
MATEが
「カラオケでAC/DC(オーストラリアの太古のハード・ロック・バンド)とかを歌った」
と言うのを聞いて、思わず吹き出してしまいました。でも笑ったのは私だけだった
みたいなので、結構恥ずかしかった……。
MATEとLUCASは知っている日本語の単語(コンニチハ・サヨウナラ・アリガトウ・etc)
を並べて歌詞にして日本のポップスを歌って遊んだそうです。
LUCASがちょっと実演してくれました。お茶目だったです。

コンサートは3人が入れ替わり立ち代り見事な歌唱力とシンプルながら
効果的な振り付けに鳥肌立ちまくり。宝塚の方も頑張っていると思いました。
MATEとLUCASが「闇が広がる」のラストを日本語で歌ったのでびっくり
しました。あれ毎日やってるんですか?

カーテンコールが5回くらいあったのかな?
緞帳が下りていくと、下の隙間の方でリーヴァイさんが背をかがめて
手を振っていたのがとても可愛かったです。

帰り道、一緒に見に行った主人と私で
「やっぱりMATEはハードロックだぜ!」
と盛り上がりましたw

48 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:39:45 ID:QftJtK6v
トークは昨日大阪の姿月さんも乱入してみんなで行った(Levay氏含む)カラオケの話で盛り上がって
いました。ロックあり演歌ありで(歌ったのはMate、Lukas、姿月?)とっても楽しかった
らしいです。Mayaさんは時差ぼけ、美々さんは所用のため参加出来なくてとても残念そうでした。
Lukasさんがカラオケにあわせて知っている日本語をつなげて歌った様子を再現してくれました。
きょうが彩輝さんの誕生日ということでLevayさんの指揮でアカペラでみんなでHappy Birthdayを
歌われたりしてとっても楽しかったです。


49 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:41:23 ID:QftJtK6v
すみません、47さんとかぶっちゃいましたね。
ごめんなさい。

50 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:56:50 ID:DW3XqBC3
>>30

だって訳なんてメチャクチャじゃん!

51 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 19:58:11 ID:DW3XqBC3
連投失礼

まあ、「モーツアルト!」はまだマシな方かな、訳は。

52 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 20:27:47 ID:bCUUIZo8
1/6にみたけど、コンサート、マイクがイマイチよくなかったような。コマの音響がヘボいのか。

来日キャスト勢、劇場のクオリティにしろ、周辺環境にしろ、梅芸とコマの落差に驚いたかな。

53 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 20:39:10 ID:l/w0tCfH
>39
先入観があってショック〜とかじゃなく
単純に好き嫌いってあると思う。
何を観てようが観てまいが、エリザであろうがなかろうが、
MATEの歌い方はダサダサだと思う。
ロック的なんて良く言い過ぎ。
強いて言えば場末の田舎臭いロックだ。

54 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 20:49:40 ID:5AY5LaHZ
>47
「闇が広がる」の日本語は昨日もやってましたよ!
でも前にちらりと書いてる人もいたような気がしますが
「闇が広がるー 今こそ立ち上がる(とき)ー 沈む世界を救うのはお前(だ)ー」と
()内が省略されてるのはなぜでしょうねw
やはり歌いにくいのかなぁ…

55 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 20:58:48 ID:a7kJW98v
ID:l/w0tCfHがMate嫌いなのはよく分かった。
てか、ただ個人sageしたいだけなら別スレ立ててやってくれ

56 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:02:27 ID:l/w0tCfH
>55
個人的に好きじゃないというのを
「宝塚版や東宝版を観ていた人には〜」
とかいうフォローが嫌だから反論しただけ。
もちろん、好きという人の好みを否定はしないよ。
場末ロックも、好きな人にはたまらないわけだから。

57 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:02:51 ID:giFvP5hi
ほんとだ。今日のお昼過ぎからずっと…。

58 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:11:06 ID:FeWT/LPE
>30はMAスレも荒らしてる釣り。

>l/w0tCfH
お前が個人的に好きじゃないだけなのを、何度も書きこまんでもよろし。
嫌いなものがフォローされるのが嫌だからって、ガキでつか?

59 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:15:29 ID:a8tEmAWm
14時からいるl/w0tCfhは以降スルー推奨で。

60 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:19:59 ID:WI7FVEXE
きょう初見でしたがウィーンの人たちと宝塚の人たちが
和気藹々としていてとってもほのぼのと気持ちよかった。
だからこそコンサートとはいえとっても良い舞台に仕上がって
いるんだなと感動した。Levay氏も似たようなことを言っていたが
音楽に国境はない、と改めて強く感じた。
こことはえらい違いだ。

61 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:34:20 ID:l/w0tCfH
>58
貶されるのが我慢できなくて、いちいち変なフォローするのがガキ。

62 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:42:34 ID:hh9kHg7y
コンサートは行く気なかったのに、評判のいいMateのトークを聞きたい一心にチケット買った人間がここに一人。
明日千秋楽見て来ます、DVDの中でしか会えなかった彼を生で見れるだけで幸せだ!

63 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 21:45:12 ID:Ag2Hjf+E
バースディソングのハーモニーが綺麗でしたね。

64 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 22:04:24 ID:Nt0uazp9
出演者には罪がない。企画自体に問題がある。
それぞれのファンが求めてるものが違うのに、一緒にしちゃったのが不幸。
特にウィーン主体のイベントのはずが、蓋を開けたらヅカイベントになってたので、
発表から半年このコンサートを心待ちにしていたウィーン版のファンには、
どうしても不満が残るのは仕方がない。
サッカー見に行ったのに、半分野球でした、それも野球マンセーという感じ。
趣味じゃない方も楽しめというには、チケ代高すぎる。

65 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 22:07:46 ID:ki0me3XR
まぁ確かに、無料イベントなら諦めついたけどね。
実質1時間のコンサートで
1万円ってのはなー

66 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 22:08:54 ID:4BMFzHsI
私も宝塚の人とウイーンの人のコミュニケーションばっちりが微笑ましいとおもた。

宝塚は一部ドイツ語で、ウィーン側は一部日本語で歌うなんて、お互いを
尊重してるって感じ。
観客冥利に尽きる(ヘンな日本語でゴメン)

67 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 22:24:30 ID:QftJtK6v
昨日もやったようですが、きょうもウィーン、宝塚、東宝
それぞれ観たものに挙手させられました。
ウィーンに結構手が挙がってビックリしたんですが、やっぱり
宝塚、東宝は多かったですね。
会場で聞き耳を立てていると、周囲には稔さんのファンが多かったですかね。
退団後、芸能活動らしい芸能活動はしていないようなので(多分)
それで多くのファンが足を運ばれているということもあるのかも。
宝塚や東宝でエリザファンになった人たちは、本場のエリザが観れて
満足(私もそのひとり)。でも、ウィーンのエリザファンにとっては
ウィーンからフランツ役の人に来て欲しかったから不満。というところなのでしょうね。
私の連れのようにこれはこれで楽しもうという人は別なんでしょうけど。
まあ、私もトークいらないから全部コンサートにしてよ、とは思いましたけど、
でも、ウィーンの人たちのお茶目な面が見れたので、今は、とっても満足してます。
ウィーンだけ見たかったファンの方々、ごめんなさい。
まあ、一応、宝塚も好きな人なんで謝っておきます。私に謝られても仕方ないでしょうが。


68 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:01:18 ID:Ec+vbmF7
大阪しか見てないんだけど、
ウィーンメンバーと宝塚ゲストの交流はそれなりに楽しめたし、
1曲ぐらい一緒に歌うのは微笑ましくていいんだけど、
最初30分ぐらい宝塚ゲストしか出てこなくて、
宝塚ファン以外の人には興味がなかったり分からない話だったり、
交流トークで、司会のおばさんが宝塚の話ばかりする&ウィーンの事知らなさ杉で、
宝塚以外のファンが蚊帳の外に置かれたような状態になってたのが辛かったかなと。
>>67のお友達は、そのあたりどう感じたと言ってましたか?

69 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:06:35 ID:sWl3L5HB
私(notヅカヲタ)は、知らないヅカ話が結構おもしろかったけど、
なんで最初からウィーンメンバー交えたトークにしなかったんだろうか?
みんな最初から出てきてりゃ、ちっとは不満も少なかったんでは?


70 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:09:52 ID:aiGppRgL
宝塚ファンの自分にはトークだけへの興味で行ってきました。
最初はトークですらウイーンからのお三方には興味なくて、完全に企画ミスだよな〜〜
って正直思ってました。
でも2幕が始まってからはもう大興奮の大感激。
帰り際にもパンフレットを売っていたのが有り難く早速購入。
もちろん先行予約のハガキも出しました〜〜♪

コラボについては未だに??だし、少なくともOGと歌の競演まではよけいだった
と今でも思ってますが、宝塚ファンにウイーン板への関心を持たせるには十分でした。
まあ裾のを広げるには手っ取り早くて上手いやり方だったのではないでしょうか。
この企画がなければ一生3人の歌声は聞かずに終わってしまってたかも。

長くなったついでで申し訳ないですが、
Mateさんの歌では私はチェコ後で歌った愛と死のロンドに一番感動しました。
そして逆に日本語で歌った闇が広がるはどうも・・・やはり歌詞の意味で聞くと
いうよりも、日本語で歌うのに神経が言っちゃってる気がしてダメでした。
Mayaさんの歌はどれも素晴らしかったです。
画像で見るよりもずっと綺麗で素敵な方でした。


71 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:16:32 ID:QftJtK6v
きょうはまあ宝塚ゲストひとりひとりの紹介はありましたが、
割とすぐに昨日のカラオケの話になってしまったので、
友人はあまり気にならなかったようですが・・・。
交流トークもほとんどがカラオケトークで、まあ、面白かったから
良いけど、確かにトークはあんまり意味ないかもとは言ってました。
司会の小藤田さんはAC/DCもご存知ないようでしたし、日本の
ミュージカルは熟知していらっしゃるのでしょうが、その他のことには
疎いようですね。

72 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:31:39 ID:ki0me3XR
>>70
指摘して御免な。
あれはチェコ語じゃなくてハンガリー語ね。

73 :名無しさん@公演中:2007/01/07(日) 23:35:12 ID:EYaLDT4+

■ 関連スレ ■

♪東宝エリザベートPART60♪
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1161899199/



74 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 00:00:13 ID:RJPgKJ0A
>>71
d
紹介がそれほど長くなかったんだね。

>>70のようにウィーン版に興味を持ってくれた方がいるのは嬉しい。
本公演も楽しんでいただければいいな。


75 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 00:42:09 ID:BfGmcP9W
まあ全国のウィーンファンは興味を持って本公演観てくれるだろうけど、
日本では小池のエリザは観ていてもクンツェのエリザは観ていない。
で、ウィーン版の観客を一杯にするには、小池エリザファンに興味をもってもらいたいから
プレコンで昨年成功したヅカOGを出演させてヅカファンにも興味を惹かせて
チケット買ってもらう手法でしょ?

いくら嫌だといっても、あの高いチケット、純粋なウィーンファンだけでは
完売は不安だよ。東宝ファンだってどのくらい食いつくかわからないし。

実は自分もヅカファンだけど、あのチケットの高さは躊躇する。
でも大阪の本公演は観たいけどね。


76 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 00:52:03 ID:uyR0rucX
>68
宝塚ファンにも興味ないような話だよ。

77 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 01:27:42 ID:amL4xHsl
きのう行ったけど、私は本公演見る気なくしたよ。
あんなのトートでもエリザベートでもない。やっぱりエリザベートは宝塚のものだと思う。
Mateはハンガリー公演はハンガリー語で歌ったんなら、来日公演する人たちは日本語の歌詞覚えればいいじゃない。
そしたらトートはタカコさんかズンコさん。エリザベートはもちろん花總さんで!これで決まり!!
この方くらい気品高く美しいエリザベートを演じれる人は世界中どこにもいません。
>43>70>75
裏切り者

78 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 01:35:40 ID:3aLZZWDd
世界のボリショイとかオペラとか日本公演をやるプロューサーが
言ってたけど、オペラ歌手もバレエダンサーも来日時に宝塚を観て
ファンになる人多いそうだよ。

宝塚は日本にしかない特異なものだからね。
まがいものデ、作り物としては、宝塚版はそれだけで本場と違う
オリジナリティがあるのってこと。
本場ももちろんだけど、四季や東宝にはこれは真似できない。

79 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 01:36:50 ID:Dr1uCyNi

★ いつも通り、0時を過ぎると急激にペースが落ちていますwww ★




80 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 01:43:58 ID:xZO53wXS
>>77>>78
つttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1161911502/l50

81 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 01:55:40 ID:qoq7ahKn
エリザベートは宝塚のもの・・・何言ってやがんだ


82 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:00:09 ID:3aLZZWDd
↑誰もそんなこと言ってないだろが。

83 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:00:40 ID:xZO53wXS
>>81
>>3
釣りはスルーで

84 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:14:14 ID:65bZ2K7w
>>83
81の方が釣りだろーが。
あ、あんたも同類か?w

85 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:17:34 ID:MiVd9ane

またまた「ヅカ vs アンチヅカ」の構図で自演ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















86 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:19:53 ID:o7shU1v+
ID指摘されて回線切ってID変更をおぼえた様子。
キナ臭いレスは徹底スルー。

87 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 02:21:02 ID:uNFrucH6
私は今回のコンサートを見て(東京でだけど)自分はエリザべートという作品が好きな
のだなとつくづく思った。
宝塚をそれぞれ別の組で2回、その間に東宝板をトート替わりで2回見て、そして
今回のさわりだけですが。
ファンとしてそれ程回数も見ているわけではありませんが、それぞれに出演者の役つくりも
歌の表現からの印象も全部違うし、でも歌から感じる感動はそれぞれにあって、それぞれに
魅力的で・・・どの版がいいとかそれぞれ見る人の感性や好みで違ってくるのは当然だもの
でもそれを語るのもこの作品の奥の深さに触れるのもやはり色々見て分かる事だなあと
思いました。

88 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 03:03:23 ID:uyR0rucX
>86
何がスルーだかw

89 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 03:05:31 ID:jcR9Te7u
マジレスすると
ヅカの方が良かった人は、同時期にやるヅカの方を見ればいいだけの事。
無理にウィーン版を見るこたない。
ヅカ版についてはスレ違いなので隣に移動すること。

90 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 03:10:11 ID:uyR0rucX
この作品、臭い曲が多かったんだなってのが
Mateの素晴らしい歌唱力のおかげで分かりました。

91 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 03:34:14 ID:yg256hTT

>>86-87 1分2秒

>>88-90 6分48秒



92 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 04:26:22 ID:Rt6B5+hx
相変わらず荒れてるねー
64さんに同意。
やっぱ企画自体に問題があったとしか思えない。
宝塚OGの使い方をもう少し考えた方がよかったかもね。
トークでも美々さんとかほとんどしゃべってないし
あの人数呼ぶ意味あったのかも意味不明だ。
コンサートはOGはOG、ウィーンキャストはウィーンキャストで分けて
無理に競演させなくてもよかった気がする。

93 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 04:27:57 ID:Rt6B5+hx
あと司会のおばちゃんが完全に人選ミスだったね。
ヅカのイベントだったらあの人でも不満はないけど。

94 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 04:36:59 ID:3aLZZWDd
>コンサートはOGはOG、ウィーンキャストはウィーンキャストで分けて

これやると、OGは即完売、ウィーンは残って、目的の来日の本公演の売れ行きにも響く。
ヅカファンのも、本場もんを観ていたいと思わせないと。
今回はあくまでも来日本公演の販売促進のための宣伝イベントなんだから。

95 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 04:37:57 ID:3aLZZWDd
ヅカファンのも → ヅカファンにも に訂正

96 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 05:03:26 ID:zAGg5mfu

>>92=93 = >>94=95




97 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 05:34:06 ID:E0F16ryT
ヅカファンで今回の見てウィーン版も見たいと思った人って
少なそうじゃない?
むしろ全く別物だと認識させてしまっただけで。

98 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 05:48:29 ID:AUWjMT30
私はヅカファンですけど見たいです
つか、ヅカでB席で2回見るのを我慢したらウィーン版1回見れるから贔屓組以外は今年は見ないと思う
でも、ちょうど贔屓組の公演時期が重なったから難しそう


99 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 08:48:19 ID:XGMPTLYt
あのチケット代の高さにビビリました。
観たいが観にいけるかどうかわからん・・・。

100 :sage:2007/01/08(月) 09:23:40 ID:Z8nIUTgz
>97
いやいや。
私の周りのヅカファンでは、梅芸の方じゃないと価値がないと思ってたけど、
コマにも行きたくなったって人多いよ。
実際コマの方が不利な状況だったわけで、今回のコンサート形式を見て、
たった3人、たったの1時間でもこんなに良いんだから、
フルメンバー、全場通しで、衣装も付けてのコンサート形式なら
もっとすごくて堪能出来るだろうと、認識を新たにした人多いと思ふ。


101 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 09:25:16 ID:8y04YkaK
確かに興味持ったからといって、すぐ出せる値段ではない罠。
顔とか細かい演技とかを見たいんでなければ、AとかB席でいいと思う。
多分舞台装置とか字幕とかは、1階なら後方、それより上の階の方が見やすい。

102 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 09:27:12 ID:Z8nIUTgz
サゲようとして入力間違えました。すんません。↑

103 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 09:39:05 ID:5lsgjkxH
私は、昨年の宝塚OGによるガラコンを観まくったので、
歌詞はすべて頭に入っているし、今回のコンサートも観て
字幕はいらないとは思った。
最近はヅカ観てないからウィーン版にも通うつもりです。


104 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 10:21:12 ID:amL4xHsl
>103
原曲の歌詞と宝塚の歌詞は、ずいぶん内容が違いますよ。
ラストのデュエットでも
「泣いて笑って 何度も希望を失った。でも私は常に自分自身に忠実だった。
世間は永久に私の真の姿をとらえることはできない。なぜなら私は私だけのものだから」
ある意味、徹頭徹尾エゴイストな歌詞で「愛」なんて言葉は一度も出てきません。
宝塚の甘い歌詞で考えてると、違和感があるかも。
詳しくは日本で発売された、オリジナルウィーンキャストのCDに対訳が入ってます。

105 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 10:41:51 ID:4TN0qKIb
「よそ者への憎しみ!強きが残り、弱きが滅ぶ!」ですな。MAの原点ここにありw

ドイツでは後ろから席が埋まって、当日券でも結構前方が取れたんだが、
あっちでは当日券割引があるんでそんなに高額とは思わなかった。
日本は当日券だからって割引してくんないもんな。逆に割り増しになる事がある。
学割がある所はあるけど。



106 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 10:49:29 ID:WiuDmgRO
多分字幕してくれるでしょう。
東京から大阪まで遠征するからお金がかかる。。

107 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 11:50:45 ID:ZH2V8Hbq
>99
うん、ぱっと見には高いと思う。
でも、東宝エリザが\13000でプラス\3000でウィーンフルメンバーを観れると思えば、高く感じない。
ウィーンと変わらない金額だから(\16000は週末価格に近い金額)がんばったかなって思う。


108 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 12:24:24 ID:RJPgKJ0A
ウィーンは一番高い席では15000円ぐらいしたけど、
カテゴリーが6つぐらいに分かれていて、一番安い席で1500円ぐらいなので、
お財布具合に合わせて選択可能。
立ち見ならたった300円で、学生さんがふらっと気軽に見に来て常連になれる。
日本の舞台って、大きな劇場でも1階全部S席とか座席の料金分けが酷すぎるし、
若者に対しても門戸狭すぎ。
WWRYでリピーター割引があったけど、エリザベートもあれやらないかな・・・

109 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 13:34:05 ID:WiuDmgRO
108
それいいね。
せめて立ち見お得価格にして設けてくれればいいのに。

110 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 13:36:33 ID:amL4xHsl
そういうのがあれば、行きやすいんだけどね。
今、空前のユーロ高で(円が弱いだけかorz)キャッシュレートは1ユーロ=約160円超。
日本公演のチケ代発表されてから5円以上あがってるし、ウィーン側の出演料をユーロ建てで契約してたら
興行主は採算とるために何でもやりそう。ってか、やってくれないかな。


111 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 14:01:10 ID:amL4xHsl
連投すいません。
過去レス見て気がついたのですが、昨夜の馬鹿な釣りはうちの家族です。
趣味・嗜好が違うので、時々大喧嘩になるんですが…。
代わって謝ります。本当にごめんなさい。消えます。

112 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 14:16:23 ID:r1qSohHy
111さん、面白い・・・。姉と妹だろうか、母娘だろうか・・・。

113 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 14:31:13 ID:qmbpRgwm
今回リピーター券出てたよ。
1000円引きだから大したこと無いけど。

114 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 14:35:25 ID:qmbpRgwm
MAYAさんは素晴らしかったのでフルも観たいが、
コマは舞台狭くて興醒め。
結局、観ないと思う。

115 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 16:48:47 ID:OX7/hrEj
本日スペシャルカテコあり。
マテのデジカメ撮影付きウィーン3人組爆笑闇広w

116 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 18:00:39 ID:b1UtPd37
FJ役なんて、ウィーンではやったこともない新人が来るらしい

117 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 18:36:00 ID:xZO53wXS
むしろどんな人が来るのかとwktk>フランツ

118 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 18:45:22 ID:8lnsYb8i
>>114
アンデアウィーンも結構狭い舞台だよ。
帝劇に慣れてるとこんなに狭いの?と驚いてしまう。

119 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 19:45:44 ID:deuarsVq
どうしよう、FJ、向こうでオーデション受かった日本人だったりして...

120 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 20:18:43 ID:YgIWgU0X
コンサート千秋楽、とてもよかったです!
第一部のトークは司会の人に、不愉快というか普通そんなこと言わねーだろ発言がありましたが。
何故この人が司会なのか不思議。
むしろ宝塚ゲストの方々が、発言に配慮があって、まとめてくださった感が。
でも二部になってからは、本当すごかったです。
ウィーンの歌唱力はもちろん、宝塚の方のも私は気になりませんでした。
カーテンコールのスペシャル闇広は、Mayaさんがトートパートを歌うことも。格好よかった。
Mateはデジカメ片手に、壇上をいったりきたり。
時に自分撮りで熱唱シーンを写しては、会場の笑いを誘ってました。

121 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 20:55:46 ID:b1UtPd37
>>119

マルクスって名前の?!

122 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:13:56 ID:73sgeXzB
司会のおばちゃんってどなたなんですか?

123 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:34:20 ID:RJPgKJ0A
>>121
田中マルクスとかw

Serkanの例があるので、無名の新人でも期待できるかも。
ただあまり若い人だと、MAYAさんとのデュエットが苦しいかも。
大阪LUKASがそうだったので・・・


124 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:37:32 ID:ZH2V8Hbq
120>
>不愉快というか普通そんなこと言わねーだろ発言がありましたが。

どんなこと?

125 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:42:56 ID:1Wv9GqAN
チケ代かぁ・・・
確かに宝塚よりはかなり高いけど。
S席で帝劇ミューと比べると3000円ぐらいの差?

元々海外からのミューとかバレエとか好きでちょくちょく見てたから
S席1万6000円て、そんなものだろうって感じ。
海外物の完全引越公演の普通の相場だと思う。
新宿コマの方だとどうか判らないけど、梅芸のは内容との比較で高いという気はしない。
元々アレコレ色々見たい人間で、同じものを何度もリピートするわけじゃないからかもしれないけど。

梅芸初日を観る予定。
今からとっても楽しみ。
良かったら、チケットはありそうだからその後買い足します。

126 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:48:48 ID:oTDVnv6J
今日、いちばんorzとなった
司会のオバちゃん発言は
「宝塚版がいちばん!」だ。
メゲたよ、ほんと。
別に好みはかまわないけど、ウィーン目当て客が
多い中でそんな発言するなよ。

127 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:55:22 ID:RpTKKs5G
それで、宝塚の人も「そうでしょ、宝塚が一番でしょ」とか言ったんでしょ、
どうせ、あの人たち、そんな感じだもん。

128 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 21:59:50 ID:RpTKKs5G
>>123
そういう意味では東京は宝塚の人で良かったかもね。
おばさん同士でさ。Mayaさんのが若いけど。

129 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:09:25 ID:U15mA/dQ
>>126
宝塚版至上主義みたいだね、司会の方。
東宝版も宝塚があってこそみたいな発言もあった。
確かに宝塚で当たった事は大きな要因だけど
今や東宝版には別の魅力もあるわけで・・・。
もう少し配慮のある言い方をしてほしかったです。
宝塚OGの方々がフォローして下さったのが本当にありがたかった。

130 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:16:16 ID:RpTKKs5G
ほんとにフォロー?
どんなフォロー?

131 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:24:22 ID:oTDVnv6J
「東宝版も(宝塚の)マネをして…」って
言ったんだよね。

「愛と死のロンド」にドイツ語歌詞はない、発言は
今日は無かったね。


132 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:29:52 ID:RpTKKs5G
だから、誰がどんなフォローしたんだよ。

133 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:35:07 ID:oTDVnv6J
フォローあった?
なんか、笑ってただけな気がしたけど。

134 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:45:49 ID:RpTKKs5G
やっぱりね。
あの人たちにそんな気の利いたことができる
はずないもの。
世間知らずの馬鹿女。
ああいう人に育てられた子なんてまともに育つわけがない。
2歳にもならない子をおいてカラオケだもんね。
聞いて呆れるわ。

135 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:55:07 ID:WNhRi0P0
司会者の方は、発言の直後にご自分でもマズイって苦笑されて、
宝塚の方がたはちょっとびっくりされて、先生がそんなことおっしゃって・・
と言われていたと思う。でも、気まずい雰囲気ではなかったけど。


136 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 22:59:46 ID:dkKnMcf0
頼むから話を変な方向に持って行かないで。
そのDQN発言の後どんな風に話が進んだの?

137 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:00:05 ID:RpTKKs5G
そんなの、フォローにも何にもなってないじゃん。

138 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:00:46 ID:/D2UOMm2
「私だけに三重唱」の時に登場した稔幸さんの衣装がちょっとひいた・・・
ヅカのOGさん呼ぶなら東宝版の人も呼んで欲しかった
まあ皆さん忙しいので日程的に無理だったけど
ヅカ興味なしなので一幕はきつかった。でも二幕は最高に楽しめたので
良しとしましょう!

139 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:03:49 ID:HCqHsiZL
多分東宝版の人を呼ぶと出演料が....w

140 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:04:56 ID:RpTKKs5G
稔なんて一番暇だからね。
三食昼寝付きで子守してるだけだから。
ギャラも安くすんだろうし。

141 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:06:11 ID:G0/SSSX8
宝塚の方がロマンディックで美しくていい。
老けたシシーにひげトートは勘弁してよ。

142 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:09:19 ID:RpTKKs5G
宝塚だって老けたフランツ。
東宝シシィより年いってる。

143 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:13:54 ID:oTDVnv6J
とりあえず、
G0/SSSX8とRpTKKs5Gは
まとめてどこかに去ってください。

144 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:14:05 ID:8lnsYb8i
カーテンコールで稔が出てきてクンツェさんと抱き合って頬を重ねて挨拶
その次がMATEで同じようにしたらクンツェさんが離れた後で頬をぬぐうまねをして
次にLUCASが出てきたときは抱き合いながら親指を立てて客席にやったぜと言いたそうなアピール。
ほんとうに愉快なおじさんだった。

145 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:17:04 ID:oTDVnv6J
>>144
リーヴァイさんだよね?
自分の中で、リーヴァイさん株はかなり上がった。
ムードメーカーだったね。

146 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:20:47 ID:8lnsYb8i
>>145
ごめんなさい!リーヴァイさんでした。

147 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:32:29 ID:G0/SSSX8
ここって本当に沢山つれるから楽しい。

148 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:34:02 ID:3aLZZWDd
まあ、本場>>>東宝

宝塚、別物




149 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:35:19 ID:HCqHsiZL
横だけど
リーヴァイさんてシェーンブルン宮殿に住んでいるんだよね
宮殿に住めるなんてあの国はある意味すごい。

150 :名無しさん@公演中:2007/01/08(月) 23:55:30 ID:bxzOCTIY
そうえば、司会の人が彩輝さんに去年は男役やったそうでとかいってて
彩輝さん、これからも男女問わずできればと
客席に向かってよろしくというようなこと言ってたけど、
まさかトートやるなんてことないよな?

151 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:04:49 ID:Gq7l8rOy
>>150
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1167628257/l50x

152 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:16:27 ID:b4ikPGjw
今回、無駄に呼ばれたっぽいヅカOG、
今後、東宝エリザにでも絡んでくるんでゃないか。


153 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:23:54 ID:L+FBe/ow
>>152
そういう話は別スレでやって

154 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:25:17 ID:W2Xtj9CG
ここの住人は一路さんもヅカOGだってこと知らないのかしら??

155 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:29:58 ID:V3Y3y3fP
武田トートは、本場トートをお手本にしたのか・・・

156 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 00:36:08 ID:enOtcfEs
>>149
第一次か第二次大戦後にウィーンは飛んでもない住宅不足に見舞われて、
シェーンブルンも普通の公営住宅として抽選で賃貸されたらしい。
さすがに今は勲章もんの偉いさんだけのようだが。


157 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 01:15:16 ID:Wi1WDdq5
>>155
自分もそう思った。
シャウトのしかたとかね。

158 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 02:49:19 ID:Gt4wRoJi

● 過去の例では、翌日が平日のとき、自演は午前1時ごろに終わる ●














159 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 09:24:02 ID:OoeKlBlZ
東宝エリザに元男役のトートはありえないと思うが?

160 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 09:54:04 ID:b4ikPGjw
なんかの役で押し込むんじゃないの。
美々さんとか無駄に大阪から東京まで出てる。
東宝版ファンへの顔見せでは。

161 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 10:14:48 ID:O+BxqbrJ
5月に宝塚とウィーンの東西同時上演があるので、
今年公演のない東宝ファンを宝塚・ウィーンに、
宝塚ファンをウィーンにウィーンファンを宝塚に
それぞれ足を運ばせたいという思惑があるのです。
そのために半ば強引に宝塚OGを客寄せパンダにコンサートに
起用した。
けれど、宝塚ファンはウィーンを観るようですが、
ウィーンファンは宝塚を観ることはまずないでしょう。
これは関係者にとって大いなる誤算でした。
なぜならウィーンファンをこのコンサートで余計アンチ宝塚に
してしまったからです。
昨日の司会者の発言も完全に逆効果になってしまいました。
宝塚ファンを動かしてウィーンは満員になるでしょうが、
ウィーンファンを動かせなかった宝塚は満員にはならないでしょう。
OGを出演させ歌わせたことはマイナスにはなってもプラスには
ならなかったということです。


162 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 10:24:19 ID:L+FBe/ow
ウィーン版に全く関係のない話を続けてる奴ってなんなの?

163 :161:2007/01/09(火) 10:35:27 ID:O+BxqbrJ
書いてから気づいたけど、宝塚ファンにウィーン版を見に来させる
ことには成功したのだから、そういう意味では、プラスになったのか。
そう誤算でもなかったということなのかな。
宝塚の歌唱力では満足できない宝塚ファンを取り込めて
ウィーン側には大いなるプラスになったということかもしれないね。

164 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 11:36:29 ID:rQCa/+ma
大阪公演のチケット取れました!
ウィーン版を日本で見れるだけで嬉しいです。

ブロードウェイで年越しをしたので、コマのプレコンサートも当日券でしたが、ウィーンキャスト特にマテ様…もおハート鷲掴み!
チケットゲット出来て、また見れる…って思うだけで今、幸福です。

165 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 11:53:37 ID:b4ikPGjw
>>161
美々さんは客寄せパンダな人じゃないよ。
小池が、当初はヅカをもうちょっと使う気だったのが、
準備不足でコマを余してした

166 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 11:58:01 ID:b4ikPGjw
コマを余してしまったのかも。

会場でも、ウィーン版のファンは少なかったから
ヅカ担ぎだしたのは仕方ないね。

167 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 12:02:44 ID:b4ikPGjw
宝塚ファンの一部が動いても、ウィーン版は満席にはならんだろな。
特に東京。

ヅカ版は、これまでもヅカファン+αだけで埋まってきたので、
いいんじゃない。
ウィーン版ファン、観にきたらひっくり返るよ。
稔どころじゃないから。

168 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 15:00:56 ID:5pr5mCuw
主催者の先行だからちょっとは期待したのに・・・セキワルスギ>大阪


169 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 16:49:58 ID:Ds+mQIrI
どのへんだったの?
知人が主催者に秋ごろ電話したら団体よりも普通の先行は席がいいと
言われたらしいから、そんなに悪くないもんだと思っていた。
自分はカード会社だから、諦めているが主催者の先行の席も悪かったら
いったいどこが良い席を持っているんだか単純に疑問。

170 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 16:53:41 ID:Ikr5OL5l
主催者の先行って、どこの先行のことを言ってるの?

171 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 16:57:14 ID:Gq7l8rOy
団体枠の自分はどうすりゃいいんだ。
>>170
 梅コマでしょ。

172 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 16:58:26 ID:Gq7l8rOy
>>161
>なぜならウィーンファンをこのコンサートで余計アンチ宝塚に
>してしまったからです

ノシ

173 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 17:30:05 ID:Ikr5OL5l
梅芸の先行は、スレ内でも、そこそこいい席でてたように思ったし、
すでに、良席使いきったりしてるのかねぇ。
今頃発表の先行ってなんかあったっけ?
ぴあ、e+はどうなんだろ。

>>171
resd。 しかし、梅コマ、懐かしい響き。

174 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 17:40:00 ID:5pr5mCuw
>169
昔の梅コマだった時代の1階A席の中という事でお察し下さい@168

>171サン フォローd。梅芸です。

175 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 19:40:45 ID:FD+pY6uK
>>161
それでよかったんだよ。
大劇場は知らんが東京宝塚劇場はいつもチケ難だからこれ以上客
増えてほしくない。
去年はベルバラ、ファントム、トップの退団公演続きで過酷なチケ取りに
もう疲れとるし。
対して、大阪まで行く気はなかったけど、昨日コンサート行ってその日のうちに
梅芸のチケとった。
興行主の思惑にはまっちまったよ。
その日のうちに

176 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 19:42:28 ID:FD+pY6uK
失礼。最後の「その日のうちに」消し忘れしまった。

177 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 20:26:03 ID:vJk7aL/M
東宝版は前の方でみる方が好きだけどウィーン版は上からみた方が面白いと思う。
前方なら4〜7列の37か38。この席なら定価の倍払っても良いから欲しい。


178 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 20:38:23 ID:rsK+GarE
そういえば東宝版のファンはどうするの?
4〜5月はお金に余裕あるでしょ?w

179 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 21:03:06 ID:W2Xtj9CG
>その日のうちに

そこまで強調したい?w



180 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 21:46:02 ID:xy0Z/f0a
>>179
>>176

181 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 22:04:15 ID:xB/1K3fw
>>178
はい。おかげさまで心置きなく梅田まで遠征して新宿にも通えます。

182 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 22:08:00 ID:hUDcHOYq
今更ながらで申し訳ないのですが、プログラムにNORU/稔幸ってなってたんですが、
どう読めばいいんでしょう?
宝塚には今まで全く興味なかったんですが、この方のあまりの品の良さ、スタイルの良さ、
格好良さに宝塚版を観てみたくなってしまいました。
歌も私はお上手だと思いました。
ウィーンの大阪公演を1回減らして宝塚に行ってみたいです。
チケットとか取りにくいと書いてありましたが、とりあえずセット券にチャレンジしてみようと
思います。

183 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 22:18:39 ID:aZ5sxA8v
ヌルーde

184 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 22:48:21 ID:O1hi+ilq
ヅカ版、東宝版はあっちの素材を好き勝手にいじってそれぞれのテイストにしてて
それはそれでおもろいと思う。このスレの○○版がいい、××はだめ、という荒れも
エリザベートという作品ならではで面白いね。
一応演出までオリジナルのコピー契約のレミゼとかファントムではこういったことはないもんな。

一応ウィーン、東宝、ヅカと全部みてるけど、ヅカ素人の自分としては、ウィーン版と
比較することでヅカの方法論というか、美意識みたいのがわかって面白かった。


185 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 23:43:26 ID:3GTm5W/9
>168
梅芸会員席?
だったら抽選で超良席もあるらしいけど
駄席も結構あるらしい。



186 :名無しさん@公演中:2007/01/09(火) 23:44:07 ID:8yg2I0aC
>>184みたいな大人な書き込みがもっと増えたらなーと思った。
優劣というより、書き換えの面白さってあるよなあ。
意識の向け方が違っていて、どの版も興味深い。
『エリザベート』は懐が深い。

187 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 00:23:11 ID:slKZa476
ヤフオクで良席定価+αで買いました。
席未定なぴあ抽選なんて怖くて買えない。
ぼっくす席なんて当たった日にゃ1/3は見切れる。


188 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 02:01:16 ID:YOXrm1is
確かに『書き換えの楽しさ』あるよね!!

私は、ヅカ→ウィーン→東宝…って順路で見ました。
最初は宝塚に良く似合う舞台だと素直に納得して感動〜!
ウィーンで『はて、こんなに大人なビターな舞台だっけか?』と自問自答し、日程をキャンセル&滞在延長して、必死で劇場に通いました。
ヅカは『日本人好み』『日本の伝統的な』『大衆的な』味わいが面白いと思うし、ウィーンは伝統的な面白さとビターな味わいが何とも言えない…
今年は、その両方を一度に味わえるんだ…なんて贅沢なんだろうね!!

189 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 02:14:27 ID:57Zjs6IB

あるよね!!・・・ったって。あんた一人しかいないし(w




190 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 02:45:25 ID:xu0yQwWt
味わいの違いが楽しめるっていうのはわかる。
でもヅカが日本人好みだの日本の伝統的な味わいだのってのは意味不明。
ヅカはヅカ好み&ヅカの伝統的な味わいであって
勝手に日本人一般に広げて決めつけられても困る。
私はヅカもけっこう好きだけど、ヅカって好み分かれるよ?
はまる人も多い反面一度観てドン引きする人も多い特殊な世界だと思うけれど。

191 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 06:57:53 ID:UuGkwt7c
うん、「日本人好み」じゃなくて「その人好み」だと思う。
少なくとも、自分はヅカは一切受け付けないタイプだ。
(何回か観たことはある。つきあいで)

192 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 07:29:49 ID:xFOJ7v5e
>>182
板違いなのでできればヅカ板で質問されると良いと思いますが、
稔幸はみのるこうと読みます。NORUはもともと在団中の愛称です。
退団後、なぜNORU/稔幸になったのかはファンじゃないんで知りません。
稔さんだけをみてヅカ観てみたいと思っても危険かも知れないです。
特に今度の雪公演はあまり歌には期待しない方がいいと思うので。
稔さん以上に上手い人もいるけど、稔さんより下手な人もたくさんいます。
見た目も同じく。それをふまえた上でご覧になられると良いかと思います。
あとはヅカ板へどうぞ。

ヅカは日本人好みというのは違うと思う。
190さんの言われるとおり、ヅカはヅカという一つの芸能であり
特殊な世界だから。
好きな人は好きだけど、だめな人にはだめ。
でも、ダメだったのに突然好きになったりする(私はそうだった)から
そこが不思議な世界。
だけど、最近、なんかつまんなくなってきた・・・。
なので、私はウィーンの方に通います。
確かに高いけど、お茶会やグッズ購入やめれば結構浮くから、
その浮いた分で通います。





193 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 07:41:17 ID:fEcTiOaw
>>このスレの○○版がいい、××はだめ、という荒れもエリザベートという作品ならではで面白いね。
ただ単に心が狭いだけだと思う。
どんな作品にもオリジナルキャストや演出マンセーでちょっとした変更も許せないヲタはいるけど
好き嫌いだけならともかく、その潤色された舞台の役者や作品自体には罪はないのに必要以上に
貶めるから海外厨は嫌われる。
コピット版ファントムは幸か不幸かオリジナルの舞台を見てる人が少ないのか
声があまり聞こえてこないので荒れないし(オリジナルのCD聞く限りでは
塚で追加されたダンスシーン以外はあまりかけ離れてないような気がする。
歌詞も単語で比べるとだいぶ違うのもあるけど精神はそれなりに近いような)
オペラ座のほうは今は住み分けができてるみたいだけど、今回のウィーンエリザは
ヅカと抱き合わせで商売されたのがウィーンのみのファンには不幸なことだった。

194 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 08:39:56 ID:STWWk3oL
海外厨ったって、色々だよ。
エッセン版マンセー型、
ウィーン原理主義、
ウィーンの初演版ラブ、
オランダ命、
ハンガリーエーヤン!
海外ならオールOK!
…等々。

195 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 10:27:22 ID:cJ5JHPBW
せっせとここに書き込んでいる数人の、個人的な性格の悪さの問題が大きいのでは?
海外厨は色々かもしれないが、ここに参加してる人は非常に限定されている感じ。


196 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 10:40:07 ID:fOmRt2+q
なんで2chで性格の悪さを問われにゃならんのだw そんなこと分かりきったことだろw
いやなら、ここで情報拾わずに、おとなしくSNSやら個人掲示板に集っとけ!
MIXIやら平和やん、オブラートに包みまくった発言の数々がwwwww
この期に及んで未参加なら、招待したるから捨てアドでも書いとけwwwwww

197 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 11:32:55 ID:CO+V4Nz1
なんで海外厨が悪みたいな流れになってるのか理解不能。
ウィーン来日版のスレなんだから、海外厨が集まるのも
ヅカに否定的な意見が出るのも仕方ないと思うんだけど。
特に今はコンサートでヅカ贔屓と実力差が見えたばかりだし。
むしろ、ここでヅカエリザマンセーばっかりしてる
スレタイも空気も読めない一部のヅカヲタのがおかしいよ。

198 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 11:57:04 ID:slKZa476
良席は宝塚友の会が持ってますよ。
まぁ3列から19列迄ありますが全部センターです。
そんな私も良席ゲット。
宝塚万歳!友会万歳!

199 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 12:07:59 ID:GQvXrwTr
>>197
海外(オリジナルというか)のファンが集まるところではあっても
それは、厨ではないと思うけど。
海外も含めて色々見てる人は
ヅカがいかに特殊な演芸かを理解してるから
それぞれの尺度でそれぞれの版を見る(あるいは楽しむ)姿勢を持ってるけど、
海外厨は優劣判断に終始してるように見える。
ヅカマンセーレスは明らかな釣りだしさ。

200 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 12:13:06 ID:cJ5JHPBW
別に2ちゃんだって普通の人が利用してますよ。
ただここは、(2ちゃんだからじゃなく)元々の性格悪いのが数名はびこってるから、
普通の海外ミューファンは傍観してるだけなのでしょう。

201 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 12:27:17 ID:hGeI9sIl
>>197
ヅカヲタのほうがおかしいと書くと同時に「海外厨」なんて言葉使う時点で
どちらも煽って楽しんでるようにしか見えませんよ。

2chだから性格悪くても当然なんて釣り発言も上にあるけどさ、
辛口なのと性格が悪いのを混同してはいけないし、2chだからって荒らしていい訳でもない。
もっとも、スレによっては多少の釣り発言もネタとして楽しめることもあるが
このスレはどうも2ch慣れしてない人も多そうで釣りにマジレスが多いような。
釣堀に群がる荒らしが落ち着くまで、情報以外はスルー推奨。

202 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 12:34:37 ID:cJ5JHPBW
あ、性格じゃなく頭が悪いのかも。

203 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 13:23:03 ID:YOXrm1is
>>202
そうね〜頭悪いかもね〜
ヅカ版は日本を代表するエンターティナー『トミオ・ウメザワ』がスペシャルゲストしててもおかしくないものね〜

新宿コンサートで、元だか何だか判らないヅカが来日キャストと歌ってたけど、彼女の前に演奏のテンポもキーも、7階エレベーター直下!みたいで思いっきり雰囲気台無しだった。
まぁヅカなんて『大衆演劇』だしね。

そう割り切っているよ

あの台詞の喋り方や、お涙頂戴、瞼の母?あれが大衆演劇じゃなくて何なのか?
浅草の木馬亭でも違和感無し!

204 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 13:34:21 ID:YOXrm1is
あまりにもヅカマンセーに耐えられなくて、書いてしまった…

我慢していたけど耐久を超えた。もう消えるよ

連打すまん

205 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 13:38:45 ID:tpgxw4cT
特定のヅカゲストをヅカヲタが叩いたのが、海外ヲタのせいにされたのが
荒れ出した原因。
海外ヲタはヅカスレにまで荒らしに行かない。
ヅカヲタはここ以外のスレにも、自分達の争いを持ち込んで、荒らしていく。

206 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 13:48:46 ID:STWWk3oL
そうだよな。
私たちは、ヅカで誰がゲストに出ようと
大してかわりないもん。
全部同じ人に見えるし

207 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 14:07:37 ID:xFOJ7v5e
なるほど、これが海外ミューファンが静観しているという
性格の悪い海外ミューファンなんですね。
よくわかりました。

208 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 14:28:33 ID:xFOJ7v5e
ごめんなさい。
188読むとYOXrm1isはもともとはヅカヲタだったんですね。
自分の意見を否定されたことによる嫌がらせかな。
いずれにしても海外ミューファンではなかったんですね。
勘違いしてすみませんでした。

209 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 15:02:51 ID:cxuEHtwF
エリザベートって田舎臭いロッ糞音楽聞かせてくれるミュージカルだよね。
あんなのどこが良いの?
ヅカヲタは毎度痛いが、あんなの崇拝してる海外ヲタも同じくらい痛い。

210 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 15:22:20 ID:hGeI9sIl
釣りばっかでホント香ばしいというか。
で、xFOJ7v5eさんみたいな素直な人が翻弄され続けるんだねぇ。

まあどっちのヲタが痛いというのは置いといて、
このスレ的にはヅカ痛すぎ東宝ダメ海外マンセーという流れを暗黙の了解にして
ヅカ東宝の比較ネタは軽くスルーするのが一番平和、これだけはガチ。
ヅカマンセー東宝マンセーは別板でやればいい。
でもあくまで「暗黙」、しつこく声高に海外マンセーするとそれはそれで痛い。


211 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 15:54:34 ID:STWWk3oL
つか、このスレにきてヅカ持ち上げる行為って
パレスチナに行って「アメリカマンセー」って
言ってるような行為だと思うのよね。


212 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 16:03:59 ID:cJ5JHPBW
>204
耐性、低〜

ウメザワさんの事も馬鹿にしてる。
そんな必要まったくないのに。

213 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 16:06:34 ID:cJ5JHPBW
>209
ほんと今回、そう思ったよ。
なまじMATEさんの歌唱力wが高かったために、
歌のコテコテ度がストレートに伝わってきた。

214 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 16:18:13 ID:He+SRo0D
ヅカの写真見てきました
これで財布の心配をせずにウィーン版に通えそうです
現地で見たことのある人にお聞きしたいんですが二階席のほうが見やすいでしょうか?

215 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 16:53:08 ID:hGeI9sIl
>>211
>パレスチナに行って「アメリカマンセー」って言ってるような行為
それが本当にアメリカ人か、馬鹿なアメリカ人を装った工作員かというのも問題だわな。
このスレは……両方いる気がするが。
ま、コンサートは終わったんでヅカネタもひと段落して落ち着くことを期待してるよ。

>>213
あのコテコテ具合がかえって受ける客層も多いということかなと思ってたり。

216 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 18:55:47 ID:zURrRzd4
>>192
ありがとう。
プログラムをもう一度見直したら読みも書いてありましたね。
ごめんね。
宝塚のHPとかで情報を仕入れたけれど、トートの緑色の鬘とか
なんか、ちょっとイメージじゃないしで、忠告通り再考することに
したよ。
プログラム見て調べて稔さんの仕事の方は情報得たので
そっちに行ってみようかと思う。
結局は、ウィーン版1回減ることになりそう。
でも、観たら観たでやっぱり通っちゃうかも(^^ゞ


217 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 20:12:06 ID:qtIYKpn1
初演ヅカエリザではまり東宝も宝塚もかなりの回数通いウィーンも3回行きました。
セットに関して言えばウィーン版がダントツだと思う。
衣装は宝塚が豪華で好き。
宝塚の衣装を見慣れていると、ウィーン版の衣装は貧相に思えてしまいます。
一番頂けないのは東宝の電飾セット…

>>214
何度か観劇する予定が有るのでしたら一度は上から見てみることをお勧めします。
スリル満点で私は上から見る方が好き。

ルキーニ、日本でもチョコレート配るでしょうか?
チョコレート貰える位の席でみたい…

218 :名無しさん@公演中:2007/01/10(水) 23:59:49 ID:hd5ZMmkG
ウィーンでチョコもらった!w

219 :名無しさん@公演中:2007/01/11(木) 00:02:30 ID:yEWKN3hW
それでー
2階はおすすめ。でもほんとにあの機構再現できるのかな?
没落していく運命が痛いほど表現されてるもんね。

220 :名無しさん@公演中:2007/01/11(木) 01:05:10 ID:e6DcDWvB
ウチもウィーンでルケーニからチョコもらった!
今でも包み紙置いてるvv

221 :名無しさん@公演中:2007/01/11(木) 01:55:42 ID:WF42I4Gx
2階席、ウィーンではお薦めだけど梅芸はどうだろう?
コンサートを2階で観たけど少し遠いんだよね。
「エリザベート」という作品を観るのならいいかも。

>217
私の初エリザは宝塚初演(一路トート)、ヅカエリザは他組併せて5回、
ウィーンエリザは30回位?、東宝エリザは3回。

セットはウィーン、衣装は宝塚が豪華!
東宝は初演は良かったけど、再演は電飾セットと演出かOTLだった。
同じ意見の人が居て嬉しい。

222 :名無しさん@公演中:2007/01/11(木) 03:17:42 ID:t1kd2sux

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